新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:引っ越しました!

今日もプールに歩きに行ってきました。
最初は無理しないように30分歩いてましたが、今日は何か物足りなさを感じたのでちょっとプラスして歩いてきましたよ。
今のところ痛みや痺れが悪化したりするようなことはなさそうなので、少しずつ歩く時間を増やしていけたらなと思っております^-^


話はタイトルに戻って久しぶりにアストルティアでの出来事を。
先週17日の早朝6時に住宅村の土地追加が行われました。
今まではメインキャラエ・ロンがグレン(草原)、つけあげがガタラ(水没)、カルラナーガアカリムーンはオルフェア(フラワー)に住んでいました。
特に不自由も感じてなかったんですが、昨年からオイラが勧めてドラクエ10を始めたリハビリの先生が先日1億ゴールドに所持金が到達したとのことで、一緒にレンダーヒルズ(土地代1億G)を買わないかと誘われたんですよw
でも、「別に今のところで不自由はないし、1億Gも使うんだったら装備とかに回したいなぁ・・・」と考え、誘いを断ったんです。
土地が増える度にレンダーヒルズは即完売するし、インしても人が集中して重くなってなかなか狙ってる住所に入れないとも聞いていましたしね、どうせ買えないだろうと。

しかし、17日が近づくといろいろと考えてしまって。
装備を買うと言っても、買い物大好きなオイラは今現在で欲しいものは全部買っちゃってる(サブの装備も含め)し、新装備は早くても3.5後期までは来ない。
それまでにはまたある程度はGも貯まるだろうし、せっかくだからヒルズ族(笑)になってみようかな?とw

前日は早目に寝るつもりでしたが、フレさん達と烏賊討伐に行ったりしていて寝たのは2時過ぎでした。
目覚ましを一応5時半にセットしましたが、4時過ぎには目が覚めてしまい6時まで結局スマホいじって起きてました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
狙いの番地は1331だったのですが、すでに先客がいて無理でした。
でも、次に入れたところは誰もいなかったので普通に買うことができましたよ♪
イメージ 1
早速ピラミッドの大きな家を建てて家具や庭具を元通りに。
家の目の前には・・・
イメージ 2
各種施設が揃っているので思っていたよりも使い勝手がいいです!
家の前で転職できるのは嬉しいですね^-^
今まで武器に1500万Gを出したことはありましたが、さすがに1億G使っちゃうのにはビビりました(;´Д`A ```
でも、ドラクエ10をやってきた記念にはなったからいいかなとw
サブ達もミネアやトルネコに迷宮で会った時に忘れずに郵便局に行けるようになったのも買って良かった理由の1つですwww
しかし、約12分で完売したらしいのによく買えたもんだなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

またのんびりと金策してゴールド貯めていこうっと^-^
Σ(・o・;) アッ・・・リハビリの先生も無事レンダーヒルズを購入できてましたよ♪
イメージ 3