新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ウイイレ2017 オンライン対戦デビュー

今月1日に購入したPS4ですが、毎日1回は必ず動いておりますw
最近はウイイレ熱が上がってきていまして、ちょこちょこと試合をして練習しておりますよ^-^((○'ω'○)ん?日本語がちょいとおかしい^-^;)
何故久しぶりに熱が上がってきたかというと、先日ドラクエ10繋がりのフレさんがPS4とウイイレを買ったと聞いたのでフレ登録して超久しぶりにオンライン対戦をしたこと・・・それとYouTubeで・・・
イメージ 1
ウイイレ2017の公式大会を見たから!(優勝賞金20万ドルってすげえなw)
ウイイレは「PES」という名前で世界中で楽しまれているゲームなので、こういう大会が開かれているんですよね。

オイラがウイイレを現役でガンガン遊んでいた時にも公式の大会はありましたが、ここまでデカイ大会ではありませんでした。
当時は鹿児島大会に3回参戦して3回目で優勝をし、九州大会(福岡)に招待されて行ったのは今でもいい思い出ですw(コナミが旅費を2人分出してくれたから旅行気分だった[壁]・m・) プププ)
雑誌のオンライン企画にも参加して、その雑誌に載ったりもしたなぁ・・・...( = =) トオイメ
その時に知り合ったキングさんとまだブログで繋がっているのは凄いことだなと思います^-^(キングさん、ブログのゲストブックにPS4のフレ登録に必要なの書いときましたのでよろしくです♪)

日本代表決定戦を見て、次にアジア代表決定戦を見ましたが、やはり大きい大会で上位に入る人たちは上手いですね!
日本代表が4人参加して世界大会に出場が決まった上位2名がどちらも日本人だったのは嬉しかったですw
世界大会は来月あるのでそちらはリアルタイムで見たいと思います!(またYouTubeで放送あるよね?)

最初はCOM相手(難易度スーパースター)に練習をしていましたが、やはり対人戦とは違うのでね・・・まだチームもフォーメーションも決まってないのにオンラインの世界に飛び込んでみましたw
10戦戦って昇格していくやつをやってみましたが・・・
イメージ 2

イメージ 3
3勝2分5敗でさっぱりの戦績でしたわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(アーセナル強いのに上手く使えてない><)
アーセナル使うの面白かったけどなかなか結果が出なかったっす(;´д`)トホホ
全国大会やアジア大会はほぼバルサ一択だったからなぁ・・・やはりバルサで練習した方がいいのだろうか?
まあでも楽しむためなら今までみたいに中堅国や中堅クラブで遊ぶ方が楽しいよね。
フレンドの方々と遊ぶ時は中堅、ガチでやる時は強豪でやってみるかな^-^;
しばらくバルサで練習してみようっと!
キングさん、今度稽古つけてくださいね^-^

パワプロのサクセスもちょこちょこやってますが・・・
イメージ 4
メジャーや・・・
イメージ 5
ダイヤのAの話もあって驚きました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
やってみましたが知ってる顔がたくさん出てきた面白かったっすw
こちらもいい選手作れるように頑張りたいと思います^-^