新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

UEFAチャンピオンズリーグ決勝

1時過ぎまでドラクエをやって、3時半からテレビの前でワクワクしながらこの試合を待ちわびておりました^-^
そして、試合見てからさっきまで寝てました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

レアルが史上初の連覇をするのか?
それともブッフォンが念願を叶えるのか!?
イメージ 4
地元開催なのでベイルはスタメンだと思っていましたが、ジダン監督はスタメンにしませんでしたね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
イメージ 5

【スコア】
【得点者】
0-1 20分 クリスティアーノ・ロナウド(レアル)
1-1 27分 マリオ・マンジュキッチ(ユーヴェ)
1-2 61分 カゼミーロ(レアル)
1-3 64分 クリスティアーノ・ロナウド(レアル)
1-4 90分 マルコ・アセンシオ(レアル)

前半20分、ロナウドユベントスの固い守備を破り先制。
イメージ 1
ユベントスマンジュキッチのスーパーゴールで追いつきました。
イメージ 2
しかし、このゴールの後からはほぼレアルペースでしたね。
カゼミーロのゴールはユベントスにとっては不運な一撃でした><
イメージ 3
足に当たってコースが変わってなければねぇ・・・さすがのブッフォンでも届かなかった。
3点目はまたしてもロナウド
イメージ 6
モドリッチからのクロスに後ろから飛び込んできてゴール!
このゴールでメッシを抜いて単独での得点王に輝きました。
5シーズン連続で得点王でしたっけ?・・・うん、凄過ぎる(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
試合終了直前にも、ロナウドフリーキックが壁にはじかれたこぼれ球をマルセロがキープ。
そのままコーナーフラッグ付近で時間を使うのかと思いきや切れ込んで行ってラストパスを送り、最後はマルコ・アセンシオがゴールに流し込みとどめを刺しました。

これまでの12試合で3失点しかしていなかったユベントスが1試合で4失点もするとはねぇ・・・。
レッドカードも出ちゃったし、10人になったってのもあったけど。(クアドラードは何しに出てきたのかわからんかったw)
この試合、目立っていたのはレアルの中盤でしたね。
中盤の底で攻撃の芽を摘み、ゴールも決めたカゼミーロ。
神出鬼没のイスコに、何度もボールに触って試合をコントロールしたモドリッチ
この2人のプレー、好きだなぁ^-^
そういえば、イグアインは完全に抑えられてたねぇ・・・ちょっと残念。
それとベイル好きなので最初から出してほしかったなぁとも思いました。

何にせよ、チャンピオンズリーグとなって初の連覇おめでとう^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
イメージ 7
また次のシーズンも楽しみですね♪