新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ウイイレ2017 myClub

PS4を買ってから約50日が経過しました。
ウイイレ2017をやり始めて最初のうちはなかなか慣れずにCOMに負けることもありました。
対人戦は最初にドラクエでもフレの方と3試合して何とか勝てまして、以前からウイイレで繋がりのあるキングさんとは1勝1敗1分け。
それからは対人戦も練習しようとちょこちょこやってはいたんですが、全然勝つことができず。
やはり2017に慣れないと話にならないと思い、COMの難易度スーパースターで修業をすることに。(今までほぼスーパースターでしかやったことがなかった)
たまに遊びに来る友達をボッコボコにしてストレス発散をしているのは内緒( ̄b ̄) シーーッ!!www

最近、『myClub』なるものを始めてみました。
マスターリーグとはまた違った、自分専用のクラブチームを作れる物ですね。
チームは何か適当に選んじゃってナポリに。
このような物で当たった・・・
イメージ 1

イメージ 2
選手を戦力にして戦っていきます。(スマホゲームとかのガチャ?みたいなものでしょうか?)
黒い色のボールが当たれば超一流の選手がゲットできます。
良くわからなかったので最初に貰えたチケットみたいので選手を獲得して、はじめのうちはCOMとばかり試合をしていました。
試合難易度が最初は弱いところから始まったのでず~っと負けなしでいけて、すぐにスーパースターまで上がりました。
イメージ 4
難易度がスーパースターじゃないとこんな感じw(サッカーのスコアじゃない(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり)
試合で勝ってゲットしたポイントを使ったりして・・・
イメージ 3
また選手をゲットしていきます。
それからはちょこちょこオンライン対戦してポイントやガチャができるチケットをゲットしていくんですが・・・全然いい選手が当たりません><
黒いボールが当たったのは4回。
イメージ 5
イニエスタ、マルセロ、ボアテングブッフォンの4人です。
イニエスタ以外攻撃の選手が当たりません。
ロナウドやベイルが欲しいなぁ・・・。
オンライン対戦で戦った人は大体前線に凄い選手が揃っています。
メッシ、ロナウドイグアインの3トップとか守備に割く時間が多すぎて疲れますw
中にはアンリやプジョル、さらにはマラドーナなどのレジェンド選手まで入ってる人までいました。
こういう選手って普通に当たるものなの?
何かイベント的なのがあった時に当たる選手なのかな?
知っている方がいましたらどなたか教えてください<(_ _)>
黒いボールが当たるかどうかは運なんだろうけど、何か当たりやすくなる時とかないのだろうか?(お金を使って回しまくるしかないのだろうか?)
先月から始めたばかりなのでさっぱりわかりません^-^;
いい選手が当たるまでは今の選手たちで頑張ります!

今はヘッドの強いマンジュキッチ中心の攻めで戦っています。
今日も先程3試合しましたが・・・
イメージ 6
3戦連続引き分けで勝ち点4に届かず、賞品のチケットを貰えませんでした><
先制できるのにつまらんミスで追いつかれちゃうんですよねぇ(;´д`)トホホ
メッシやネイマールなどでドリブルされるとなかなか止められないしね。
もうちょっと判断を早くしないとなかなか勝てないですな。

でもだいぶ2017に慣れてきたので勝率は上がるかと思われます。
とか言ってるうちに2018が出ちゃうんですけどねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
これからも毎日ちょこちょこウイイレ楽しもうと思います♪(腰が痛くなるのであんまりたくさんはできないけど。)