新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:ver.3.5後期のお話

梅雨ですねぇ・・・低気圧のせいで腰と左足の痛みが激増してきっついです( ┰_┰) シクシク
ここ数日はずーっと雨が降っているのでマジでしんどいっすわ><
早く梅雨が終わってほしいと心から祈っているウーロンであります・・・壁|〃´△`)-3ハゥー


話はタイトルに戻って・・・
最近ゲームの書庫しか更新してないなw
今日は来週の水曜日にver.3.5の後期が来る・・・
イメージ 1
ドラクエ10のことを書きたいと思います。
もう今年も上半期が終わるんですね・・・早いなぁ。
7月5日にver.3の最後となるバージョンアップがあります。
長きにわたり語られてきた竜族のお話もこれで最後ですね!
一つの区切りが付くので、ここで引退を考えている人も多そうですが。
オイラは今のところver.4もやるつもりでおります^-^

レベルの解放も来るので・・・
イメージ 2
ついにドラクエ10でもレベル99になれますね!!!
レベルを1上げるのに必要な経験値が100万ちょいはかかるんだろうな><
またしばらくレベル上げの日々です(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

嬉しいのは・・・
イメージ 3
メガルーラストーンがパワーアップすること!
これでレンダーシアにも飛ぶことができるようなのでさらに便利になりますね♪

他には季節イベント(キュララナ海岸での海イベや七夕)もあるようです。
発売日が近づいてきましたドラクエ11との・・・
イメージ 4
コラボイベントもあるようなので楽しみ^-^
7月5日はとりあえずレベル解放してからメガルーラストーンパワーアップさせて、ストーリーを楽しもうかなぁ?( ̄m ̄* )ムフッ♪

最近の我が分身たちの成長具合は・・・
イメージ 5
メインはレベルも特訓もカンストしているので正直あんまりやることはありません。
アンクも全種できちゃったのでピラミッドも卒業しました。
先日はSジェネの指輪も運良く両方完成したので、これからは新コインボスの『死神スライダーク』に通いたいところですね!

エ・ロンもレベルはカンストして、特訓中・・・
イメージ 6
特訓は日課や週課で入るポイントを貯めてるくらいなのでなかなかゴールはまだまだ見えませんw
7職しか終わってないや。
まあ、ボチボチやっていこうっと。

つけあげは・・・
イメージ 7
もう少しでレベルはカンストできそうです。
あと4職ですね!
メタル迷宮ペア招待券をいっぱい作ってあるからできればアプデまでにカンストさせたいところ。
特訓はまだ全然っす^-^;
でもアクセの合成運がいいので、3キャラ目ながらもピラミッド卒業しています(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

カルラは・・・
イメージ 8
レベルカンストにはまだかかりそう。
96になっているのもまだ6職です。
でもまあ、全職90は超えているのでね、装備を買ってある職はそれなりに強いですよ^-^

最後にアカリ・・・
イメージ 9
こちらもカルラと同じくらいには育ってます。
魔法系の装備は充実させたので魔法使いや占いはそれなりに強いですよ!
まあ、最近あんまり魔法使いは活躍の場がないですけどねw
メイン職の僧侶の装備が納得いってないので、新防具が来たら買い換える予定!(つけあげも)

日課くらいしかしていないけど、ゴールドの方はそれなりには貯まってきているので気になる新防具があったら買うつもりです。
最初はめっちゃ高いだろうからしばらくは様子見するだろうけど(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
来週の水曜日が楽しみです♪
イメージ 10

イメージ 11