新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10&11あれこれ

ず~っと遊んでいるドラクエ10も8月2日で・・・
イメージ 1
5周年を迎えました!
10年続けるということで始まったドラクエ10ももう半分経っちゃったんですね。
始めた時はこんなに長いこと遊ぶことになるとは思いませんでした。
ドラクエがオンラインゲームになるのはどちらかというと反対派だったんですけどね。
遊んでみないで批判するのは卑怯だなと思ったのと、当時のブロ友さん達が記事にしているのを見て面白そうかも?と感じたことがきっかけで始めました。
遠く離れている人達と一緒に冒険したりチャットしたりということが本当に新鮮で、一気にハマっていっちゃった感じですね^-^
この5年の間にもドラクエ10が合わずにやめた人、ネットゲームでの人間関係に嫌気がしてやめた人、仕事などリアルが忙しくなりやめた人などもたくさんいましたが、フレンドになってくれた人達に出会えたことは本当に良かったと思います!
今でも一緒に遊んでくれるフレさん達には感謝の言葉しかありません<(_ _)>

ドラクエ10はこれからも・・・
イメージ 2
大魔王ゾーマと戦えたり・・・
イメージ 3
Ver.4が発売されて新たなストーリーが始まったりと、まだまだオイラの冒険は終わりそうもありませんw
これからもアストルティアでの冒険を楽しみたいと思います♪
イメージ 5
かき氷食べて頭がキーンってなったり・・・
イメージ 6
黄金のイカ焼きに乗ったり楽しいよw

そしてロトゼタシアでの冒険はというと・・・
イメージ 4
この記事を書いている8月8日現在でここまで進んでいます。
レベルは平均40くらい。
攻略とか何も見ないで進めているのでスキル振りは何が正解なのか全くわかりません(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
主人公は片手剣、シルビアは鞭って感じで上げたいスキルを適当に上げています。
10と一緒で両手剣が強いのかなぁ?とかも考えましたが、二刀流を使いたかったのでね。(SAO好きとしてはやはりねw)
ドラクエ10の日課、週課もやりながらなのでスローペースですが楽しんでます^-^
早い人はとっくにクリアしてるんでしょうね!

そういえばPS4と3DSドラクエ1~3も配信されるみたいですね。
11をクリアしたら久しぶりに1~3でもやろうかな^-^
特にドラクエで一番好きな3をやりたいです♪
イメージ 7