新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

PS4 冷却用ファン購入

PS4を買ってから悩んでいる本体がすぐに熱くなる問題。
テレビ台に入れていたのを外に出し、すのこの上に載せて空気が流れるようにしています。
でもそれくらいでは改善されないので、今月に入ってすぐくらいにAmazonでこちらの品を購入してみました・・・
イメージ 1
ノートパソコン用の冷却ファンです!
6つのファンが付いており、風量も調節できて音もあまり五月蠅くないとのことでこれにしました。
買うのを決めた時はPS4専用の物だと思って買ったんですが、送られてきた箱がこれだったので「あれ?違う物送られてきた・・・。」と勘違いしましたw

届いて早速PS4のUSBから電源をとって動かしてみました・・・
イメージ 2
ブルーに光ってカッチョイイですd( ̄◇ ̄)b グッ♪
滑り止めも4か所付いているのでPS4を置いても安定していい感じです^-^
イメージ 3
風量を一番強くしても音は気になりませんでした。
ゲームしているとそちらの音楽とかの方が大きいからね、夜中とかシーンとしている時なら音がしているの多少は気になるかもしれませんが、オイラ的には全然気にならなかったです。
本体も黒だから違和感なく使えますね^-^

でも一番気になるのは冷却効果。
正直期待している程の効果は感じられませんでした(;´д`)トホホ
まあ、ないよりはマシって感じかなぁ?
夏場は長時間使う気にならないっすわ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
他に何かいい物ないかなぁ?
悩んでいるうちに夏もあっという間に終わりそうですけどねw