新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラゴンクエスト 複製原稿

ドラクエ11を先週の金曜日にクリアしまして、現在はクリア後の世界を冒険中のウーロンです^-^
今回のストーリーも良かったですね♪
何度か泣いちゃう場面もありましたよw
まだいろいろと楽しめそうなので、レベルを上げがてらのんびり遊んでいきたいと思います。

そんなドラクエ繋がりで本日紹介いたします物は・・・
イメージ 1
Vジャンプの応募者全員サービスでゲットいたしました『鳥山明先生 複製原稿 3枚セット』です!
これ、昨年もあったんですけど、その時は「ドラゴンクエストⅠ~Ⅲ」のパッケージイラストの複製原稿だったんですが、今回は「ドラゴンクエストⅣ~Ⅵ」が手に入るということで応募しました。(ちなみに送料込みで3000円です。)
ドラクエ11をプレイし始めてすぐくらいに送られてきてテンションが上がりましたよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

中には・・・
イメージ 2
封筒に入った複製原稿3枚と、それを入れて飾れる額が入っておりました。

額に入れた状態の物をⅠ~順に載せたいと思います^-^

            ドラゴンクエスト
イメージ 3
ここから伝説は始まった!
仲間無しでの1人旅・・・今では考えられません^-^;

           ドラゴンクエスト
イメージ 4
初のパーティを組んだ時は嬉しかったなぁ・・・うろちょろして捕まらないサマルトリアの王子にムカついたりしたのもいい思い出ですw
先日3DSドラクエⅠとⅡが配信されたので、久しぶりにやりたくってⅡを購入しましたよ!
今のはサマルトリアの王子ムーンブルクの王女の名前が自分で決められるんですね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

           ドラゴンクエスト
イメージ 5
オイラはⅢで完全にドラクエにハマりました!
職業と転職という概念が新鮮で面白かった♪
勇者並みに賢者という職業に憧れましたw

        オマケで付いてきたポストカード
イメージ 6
鳥山先生のこのマスクをかぶってサブのエ・ロンはアストルティアを駆け回ってますw

           ドラゴンクエスト
イメージ 7
勇者の性別を選べるというのが面白かった!
各章に分かれていて最後に仲間が全員揃うというのも良かったですよね^-^
アリーナ姫が大好きです♪

           ドラゴンクエスト
イメージ 8
子供時代から始まり、親を殺され、奴隷になり、結婚の選択を強いられて勇者の親になる・・・簡単に言うとそういうお話w(ちなみにオイラはビアンカとしか結婚したことないです。)
DS版ではデボラとかいう黒髪のどSっぽい女性も選べるんでしたっけ?
主人公が勇者ではないというところはドラクエ10と一緒ですな^-^

           ドラゴンクエスト
イメージ 9
上の世界と下の世界を行ったり来たり。
Ⅵはマンガが出ていてそれを未だに持ってます^-^
DS版そういえば持ってるなぁ。

      オマケで付いてきたドラクエ11のポスター
イメージ 10
やはり鳥山先生の描くキャラは最高ですね!
ドラクエのパッケージはどれも懐かしく、カッコイイです(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
額もそれぞれのカラーで造られていていい感じ^-^
来年はⅦ~Ⅸを出してくれるのかな?
楽しみに待ちたいと思います♪
イメージ 11
我が家にある勇者の剣(ロトの剣)・・・もちろんオリハルコン製です!(大嘘w)