新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

大魔王ゾーマ襲来!(ネタバレあり)

昨日のアプデ後から・・・
イメージ 1
ドラゴンクエストⅩ5周年記念イベント『大魔王ゾーマへの挑戦』が出来るようになりました!
イメージ 2
昨日は報酬が貰えないなどのゴタゴタがあったらしかったので、本日先程1キャラだけ挑戦してきましたよ^-^

今回大魔王ゾーマに挑んできたのは・・・
イメージ 3
4キャラ目のカルラナーガです!(人間男だと勇者の姿が様になると思いましてw)
ルイーダさんがいたので一緒に(-p■)q☆パシャッパシャ☆
他の人と行く場合は、「勇者」「戦士」「賢者」「僧侶」の4つの職業をランダムで割り当てられますが、1人で行った場合は自分は「勇者」固定です。
そして竜王の時と同じくゲストという名のサポートメンバーが入りました。
イメージ 4
もちろん今回もドラゴンクエストの生みの親、神様の3人ですw
戦士(堀井雄二先生)賢者(すぎやまこういち先生)僧侶(鳥山明先生)でした^-^
今回もマップは・・・
イメージ 9
ちゃんと作られてましたよ♪
レベルは全員一律45になるので、最近始めたばかりの人も安心して行けるのがいいですねd( ̄◇ ̄)b グッ♪

道中にいるモンスターたちを・・・
イメージ 5
バッタバッタとなぎ倒しついに現れた大魔王ゾーマ
しかし、その前にキングヒドラ・・・
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
三悪魔たちが次々に襲ってきます。
こいつらを倒すとやっと親玉と戦えます!
イメージ 10
Ⅲと同じく・・・
イメージ 11
ひかりの玉で闇の衣を剥いだらいざ戦闘です!
イメージ 12
物理、魔法、ブレスに加えて、範囲攻撃の特技などを使ってきてめっちゃ強かったです><
サポで行くとかなり苦戦を強いられます。(実際何度か負けました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり)
攻撃は戦士と賢者に任せて、勇者である自分は賢者の石で回復しながらチャージがたまったらギガデインで攻撃するのが確実だと思います。
凍ってしまう範囲攻撃を全員で喰らわないように気を付ければ勝利はもう目前です^-^

勝つと「ある方」から見た目装備などに変えられるアイテムを貰えるので・・・
イメージ 13
早速手に入れてみましたよ!
今回は竜王の時と違い、1回勝てたら全ての装備が貰えます。
Ⅲの勇者の装備と壁掛けのロトの剣&ロトの盾です♪
これは良いインテリアですな(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ゾーマの強さはなかなかいいバランスだと思いました^-^
残りのキャラはフレさんたちと行ったら楽しいだろうな♪
近いうちに他のキャラも終わらせようっと!
イメージ 14
ではまたぁ(・ω・)ノシ