新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

撮影ボックス購入

先日、ニクキュウさんが『撮影ボックスを買ってみた』というタイトルで記事を書かれていました。
以前から綺麗にフィギュアを撮影できないオイラは、「こういうの欲しいな・・・でも高いだろうし・・・」と調べたこともなかったんです。
しかしニクキュウさんが紹介されていた物は2000円とかなりお買い得に見えました!
しかも、LEDライトまで付いているというじゃありませんか(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
そこで、オイラもAmaz○nで見てみることに。
もっと安い物もありましたが、大きさがちょっと足りないっぽかったのでまったく同じ物をポチリましたよ。
ホント、人の記事に影響されちゃってすぐに手を出しちゃうんですよねぇ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
                                                                                                             
それが本日先程届きました^-^              
箱から出してみると・・・
イメージ 1
このようなバッグに入っていました。
折り畳み式なので思っていた以上に薄かったです。
バッグから出してみると・・・
イメージ 2
本体と背景(白と黒の2枚)、それとこの説明書が入っていました。
綺麗に折りたたまれている本体・・・しかしそれをボックスの形にすることができない><
説明書を見ても・・・
イメージ 3
うん、日本語じゃないからわかんね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
覚悟を決めて強引に引っ張りだすと何とか形にすることができました。
白い背景を付けると・・・
イメージ 4
こんな感じ。
両サイドは磁石でくっつく仕組みです。
USBから電源をとると・・・
イメージ 5
LEDライトが光ります。
思ってたよりも明るくて良かったです^-^
気になっていた高さも結構あって、大抵のフィギュアなら撮影できそうでした。

試しに数種類のフィギュアを撮影してみましたよ。
最近ゲットした中で一番大きい悟空・・・
イメージ 6
ギリギリだった(;´Д`A ```
イメージ 7
ここまで大きいフィギュアだと撮影はできるけどちょっと・・・って感じですね^-^;

イメージ 12

イメージ 8
このくらいのサイズだといい感じですね^-^

自分で墨入れしたナッパ・・・
イメージ 9
一番撮りやすいサイズかもしれません♪

最後に今一番お気に入りのシノンのフィギュアを・・・
イメージ 11

イメージ 10
綺麗に撮れてますねd( ̄◇ ̄)b グッ♪
フラッシュをたかずに撮れるので自然な感じでいいです。

お値段の割には結構使えそうな感じですね^-^
これからフィギュアをゲットして撮影するのが楽しみになりました♪
ニクキュウさん、良い物を教えてくださりありがとうございました<(_ _)>