新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

異世界はスマートフォンとともに。

ちょっと前にひかりTVのビデオで気になるアニメがありました。
その時は1話のみ無料だったのですが、最近10話まで無料で見れるようになっていたので今日は午後から一気に視聴して楽しみました。

それがこの・・・

イメージ 1
であります!
以前、どなたかがこの作品を紹介していたと思うのですが、はっきり思い出せません(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

作者:冬原パトラ
神様の手違いで死んでしまった主人公は、異世界で第二の人生をスタートさせる。
彼にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォン
様々な人たちと出会い、大切な仲間を得ていく中で、いつしか主人公はこの世界の秘密を知る。
古代文明の遺産を受け継ぎ、お気楽な世界の王たちと力を合わせながら、彼はのほほんと世界を巡っていく。

簡単に説明すると、魔力がある異世界に転生した主人公「望月冬夜」・・・
イメージ 2
が神様から貰ったチート能力(身体能力アップ、記憶力アップ、全属性魔法使用可など)と異世界でも使えるようにしてもらったスマートフォンを使って人助けをして仲間(可愛い女性達)・・・
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
を増やして冒険していくお話。
主人公は黒いコートにしたらほぼSAOのキリトじゃん!と思いましたが、それ以上に能力が規格外ですw
特に無属性魔法使い放題でスリップ(相手を転倒させる)やゲート(一度行った場所にすぐに行けるドラクエのルーラ)の魔法、さらには銃や自転車など材料があれば魔法で何でも作れるとかもはや反則のレベル( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そしてキリト以上にハーレム状態ですwww
ヒロインの1人である九重八重(ここのえ やえ)は某ゲームのキャラの格好にそっくりだし、ここまでいろいろめちゃくちゃだと逆に面白くなってきちゃって、一気に10話まで見てしまいましたよ^-^
これも元は小説投稿サイトからラノベになった物らしいですね。

オイラは現代の人物が異世界に迷い込む(この作品は迷い込んだわけではないが)という設定の物が大好物なので、この作品を好きになるのは必然だったと思いますw
早く続きが見たい気がしますが、のんびりひかりTVで無料放送に追加されるのを待つのもいいかな?
他にも何か面白そうなアニメが無料放送されてないか探してみたいと思います♪