新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ウイイレ2018 my Club(第2回)

先週木曜日から始めました『ウイニングイレブン2018』のmy Club・・・今日で1週間経過しました。
この1週間はとにかくGPを稼ぎ、戦力を少しずつ整え、対人戦とCOM戦の大会に出てガチャを引けるチケットをゲットしてチーム力アップを図りました!

2017の時はあんなに出なかったブラックレアリティ(黒ボール)が今回は何だかめっちゃ出る気がします。
始まったばかりでいろいろな無料ガチャが引けるからというのもあるでしょうが、それでも当たりすぎてるような(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
これなら無課金でずっと楽しめそうです♪

対人戦の大会で勝っても負けても10000GP貰えるものが5戦できたのはありがたかったです。
それで稼いだGPや、毎日1回貰える10000GPを使ってガチャを何度か引きました。

4人目に当たった黒ボールは・・・
イメージ 1
イブラヒモビッチの代わりができる男として重宝しています♪
むしろ、今回能力が落ちたと言われているイブラヒモビッチより活躍しているかもw

対人戦の大会は早い段階ですべてクリアできました!
1勝すればOKだったのでね、楽でしたよ^-^
これらで手に入れたチケットで・・・
イメージ 2
ディ マリアをゲット!
他にも名前が覚えにくいイタリアのMFをゲットしました。(これも黒ボール)
その後、GPを使って引いたガチャで・・・
イメージ 5
アザールをゲット!!!
かなり使いやすくスタメンを勝ち取っています^-^

そして今回苦戦したのが・・・
イメージ 3
COM戦の大会。
こちらも優勝するとガチャのチケットが貰えるのですが、チャンピオンズリーグは3連勝、他の大会は4連勝しないといけません。
チャンピオンズリーグはサクッとクリアできましたが、4試合のヤツは途中で集中力が切れたり、選手が疲れて使えなかったりで戦力が落ちて勝てなかったりでクリアできませんでした。
木曜日の午後にはメンテナンスが来て大会が入れ替わってしまうので、今日までにはクリアしないといけないと焦っていました。
銀以上確定のチケットが貰える大会は、昨日のうちに勝つことができ・・・
イメージ 4
そのチケットで・・・
イメージ 6
グリーズマンをゲット!!!
黒ボールの確率が低かったのでまさか当たると思っておらずめちゃくちゃ嬉しかったです( ̄m ̄* )ムフッ♪
レベル1ですが、すでにライトウイングのポジションを手中におさめつつあります。

本日先程、やっと金ボール以上が当たるチケットが貰えるCOM戦の大会で優勝することができました!
大会前にGPを使って引いたガチャで当たった・・・
イメージ 7
デンベレが大活躍♪
イメージ 8
銀ボールの大会と同じく決勝の相手はチェルシーでした。
前半に3点取ったので「勝ったな」と思っていたのですが・・・瞬く間に追いつかれて延長前半には勝ちこされてしまいました(;´д`)トホホ
ディバラのゴールでかろうじて追いつき、PK戦を制することができましたが、2戦連続で決勝でPKまでいったことによりチェルシーには苦手意識を持っちゃったかもです><
難易度スーパースターじゃないのにね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
この大会で勝ちとったチケットでゲットできたのは・・・
イメージ 9
イタリアのCFでした。
正直誰かわからんwww
まあ、CFは不足気味だったのでありがたいけど・・・レベル1なのは厳しいなぁ^-^;

とりあえずこの1週間で貰えるチケットは全部ゲットできたし、黒8人、金9人獲得できたのは良かったです^-^
メッシ、ネイマールクリロナが来ないのは残念でしたが・・・そのうち来てくれるかなぁ?