新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

XPERIA Premium

8月31日にいつも通りスマホをいじっていたところ、違和感を覚えました。
ドラクエをやろうとしてワンタイムパスワードを入力する為、開こうとタッチするけど右隣のアプリが起動してしまう。
何度やっても上手くいかず、ひたすらやり続けてやっとワンタイムパスワードを見ることができました。
再起動したりしても改善せず、これは完全に故障だなと思ったので翌日ドコモショップに行ってみることに。(毎月1日は鹿児島市内にストレス発散しに行くのでちょうど良かったw)
店員さんに見てもらったところ、やはり故障で修理が必要とのこと。
修理するくらいならこのスマホも使いだして2年経っていたし買い換えるかなと。
今まで使っていたのがSONYXPERIAだったので、使い慣れた物にしようと思い選んだのがこちらでした・・・

           XPERIA XZ Premium SO-04J
イメージ 1
今どきのスマホは高いですなぁ・・・10万前後しましたよ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
前払いで7200円くらい払って、あとは毎月の代金に分割で上乗せしてくるのでそこまで痛くはないけど。
壊れていた本体も5000円ちょっとで買い取ってくれ、他にも2000円くらい引いてくれて実際支払ったのは300円程度で済みました。
イメージ 2
今までの充電器とは違うらしく、今まで使ってた物の先に↑のやつを使わないと充電できないとのことだったのでそれも買いました。(それ込みで300円だったけど)
イメージ 3
今まで使ってた物のグレードアップ版って感じなので使い勝手はいいです。
相変わらずXPERIAはすぐに機体が熱くなるけどね、そこは欠点ですな><
最近は痛みで眠れない時によくAbemaTVやYoutubeを見たり、ナスネで撮りためた物をトルネで見たりしています^-^

偶然、ドラクエ10やウイイレで繋がっているあるフレさんも先日スマホが同じ症状で故障して買い換えたと記事にされていました。
その方もオイラと全く同じ物を買っていたのには笑ったなぁwww
たぶん色まで同じでしたw

とりあえずは2年間壊れないでくださいね、お願いしますよ(-m-)” パンパン