新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

今月買ったマンガ、雑誌

今月もちょこちょこ新刊を購入しました^-^

        BE BLUES!~青になれ~28巻
イメージ 1
以前も紹介しました、主人公の名前がオイラと同じサッカー漫画w
選手権予選決勝、先制を許してしまった「主人公:一条龍」率いる武蒼高校。
前半、相手のエース小早川に抑え込まれチャンスを作れなかった龍は監督に激を飛ばされる。
頼みの超絶ドリブラー桜庭もスタミナが切れ、絶体絶命。
思い切って守備に戻らずスタミナ回復に全てを注いだ桜庭に今パスが通る。
うーん、どうなるんでしょ?
気になる次巻は11月発売予定、楽しみです^-^


            銀の匙 14巻
イメージ 2
久しぶりに新刊が出ていてびっくりしました。
子育てにご家族の看病、それに加えてアルスラーン戦記を描いたり本当に大変でしょうね><
そんな中での新刊発売、本当にありがたい!
またまたまた休載したどっかの漫画家さんにも見習ってほしいですわ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり(絶対ゲームやってるわ)
御影ちゃんの受験結果や八軒君の新たなる挑戦(ほぼ無理やりw)、そして2人の恋の行方も描かれていて面白かったです^-^


          ましろのおと 18巻
イメージ 3
赤ちゃんと僕』、『しゃにむにGO!』などの作者であるオイラの大好きな羅川真理茂先生が描く三味線のマンガ。
三味線のマンガって聞くと「えっ?それ面白いの?」って思うかもしれませんが、凄く面白いんですよ^-^
以前、『ヒカルの碁』を読む前も「囲碁ってルールもわからないからなぁ・・・。」と思っていたけどハマったのでマンガってわからないもんですw
こちらもユナさんの登場で恋愛として発展するのか楽しみな感じです♪


                 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~28巻
イメージ 4
ロトの紋章の続編であるこの作品。
だいぶクライマックスに近づいてきました!
復活した獣王グノンがほんっと強い^-^;
理性を失った竜王を倒し、アロス達に襲い掛かるグノン。
昔の配下達の能力をプラスしているため非常に厄介。
呪文を跳ね返す鎧とかドラクエ10で欲しいわw
以前死んでしまったあの子が生き返ったり、初出となる新呪文が出たり、面白い巻でした♪


                        ゆうべはお楽しみでしたね 4巻
イメージ 5
これまたドラクエのマンガ。
ドラクエ10内で知り合った2人が、ルームシェアをするというお話。
こちらも恋愛が動く巻でしたよ^-^
マンガ内でドラクエ11が発売されたり、ドラクエ好きが読むと「うんうん、わかるわかる!」ということが多いマンガです♪



        ソードアート・オンライン 20巻
                                ムーン・クレイド
イメージ 6
SAOの小説最新刊。
19巻も買ってあるけど読む暇がないw(ゲーム忙しくて( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)
そういえばもうすぐ劇場版のDVD発売っすね!
楽しみ~♪


         ワンピースマガジン vol.3
イメージ 7
全3冊出たワンピースマガジン。
今月で最後でしたぁ。
エースの小説とか、もしもこうなっていたら?的なマンガが尾田先生描き下ろしで載っていたりワンピース好きならすごく楽しめた本でした^-^
1回は読んだけど、またそのうち通して読もうっと♪



          ニンテンドー3DS版 
           公式ガイドブック
イメージ 8
分厚い攻略本が出ていたので購入!
クリアしてからはウイイレドラクエ10が忙しくて全然やれてないけど><
金曜日に遠距離の病院(往復5時間くらい><)に長時間かけて通院するので、その時に持っていって読みながら久しぶりに11やろうかな^-^

以上、今月購入したマンガ、雑誌でしたぁ(・ω・)ノシ