新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ウイイレ2018 my Club(第3回)

先週木曜日のメンテナンス後にきたガチャチケットを貰える大会は3つだけでした。
残り3つは初週から変わってませんでしたよ。

COM戦の大会が1つ・・・
イメージ 1
戦力が整ってきているのでこちらはサクッとクリア。
今回はリーガの選手が当たるガチャになってましたね・・・初週がチャンピオンズリーグのグループA~Dだったので今回はそれ以外のが来ると思ってたのに^-^;
ここで貰ったチケットで引いたガチャは銀玉でした><
悔しかったのでGP使って引いたら・・・
イメージ 2
金玉が!
でも、スタミナ68って何だよ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
うちのチームは攻めの駒は結構揃ってるんだけど、GKやDFが弱いんですよねぇ><
あ~、黒玉のGKが欲しい!!!

続いて対人戦の大会へ・・・
イメージ 3
2つの大会があり、どちらも1勝すればOKだったのですぐに終わりましたよ。
イメージ 4
このガチャチケットで引いた選手ですが1人は銀玉、もう1人は・・・
イメージ 5
金玉のラウール ガルシアでした。
でもなぁ、レベル1だから76しかないし、うちのチームは中盤の層が厚くなってきてるから活躍の場はないかも(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

その後、痛みで眠れなかった日に貯めていたGPを使いまくりガチャを回していたんですが・・・7回連続で銀玉でした・・・orz
玉出るなら日本人選手にしてくれ。
今なら長友とかでもスタメンになれるのにw
せめて1回は金玉くらい出てよと回した8回目・・・
イメージ 6
金玉キター!!!
けどいらねぇwww
せめて金玉でも当たりの選手を・・・83~84の選手をください><
それか黒玉GK出るまでの繋ぎで金玉GKを!
贅沢言ってるのはわかってるんですけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そして、そろそろ初期監督では不満が出てきたので良い監督がいないか毎日チェックしていました。
同じ4-3-3でもトップ下がいるシステムがいいなと考えておりまして。
トップ下にボールを預けて、そこから両ウイングに展開したり、トップの選手とワンツーで崩したりがオイラの理想なので。
そしたら先日・・・
イメージ 7
欲しかったシステムの監督が見つかったので契約しましたよ!
これまではOMFが設定できなかったのですが、このシステムならOMF、CMF、DMFそれぞれに変更ができるのでそれらのポジションができる選手たちを最高の状態で使えます^-^

さらにコスト面でもアップしたので、今までより黒玉、金玉の選手を多く投入することができるようになりましたd( ̄◇ ̄)b グッ♪
そして、前作と比べると今作はあまり使えない感じがするイブラヒモビッチをトップ下のポジションに入れてみるという策をこうじてみました。
それによって中盤でのハイボールの競り合いに勝ちやすくなり、2列目からのミドルシュートの精度&威力も上がりました!
この起用にしてから結構勝てているので、ポグバクラスが入ってこない限りはこれで行こうかなと思っております^-^

そして試しに使ってみたかった・・・
イメージ 8
カバーニがレンタルでいたので獲得してみました!
彼をトップに入れると格段にいい動きをしてくれます^-^
いずれ本当に獲得できたらいいなと思う選手の1人ですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

しばらくはガチャを引かずにさらに良質なスペシャルエージェントが来るまでGP貯めようっとヽ( ゜ 3゜)ノ