新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

劇場版SAO-オーディナル・スケール-DVD購入

先月27日についに発売となりました『劇場版ソードアート・オンラインオーディナル・スケールー』のDVD&BD。
Amazonで予約していて、翌28日に届きましたよ^-^

オイラが買ったのはこちらの・・・

       完全生産限定版 DVD
イメージ 1
↑キリト ↓エイジ
イメージ 2

イメージ 3
ブルーレイと迷ったけど、友人たちに貸す時用にDVDにしました。
3人ほどSAO好きな友人がいて、劇場版を観たいと言っていたので^-^

限定版の特典内容は・・・

・原作者:川原礫描き下ろし短編小説
イメージ 4

・キャラクターデザイン・総作画監督足立慎吾描き下ろしBOX&デジパックジャケットイラスト
イメージ 8

イメージ 9

・特製ブックレット(108P)
イメージ 5

・映像特典
川原礫黙認 そーどあーと・おふらいんーおーでぃなる・すけーるー」
イメージ 6

PV・CM集

・音声特典
オーディオコメンタリー

・特典CD(↓左)
イメージ 7

となっております。
Amazonの限定版とか何種類かあったんですが、そちらの特典には正直あまり惹かれなかったので、定価より2000円ちょい安くなっていたこちらにしました。
一番欲しかったのは川原先生描き下ろしの短編小説だったので無事購入できて良かったです♪

届いてから早速観ましたが、やっぱり面白かったです!
映画館で観た時には気付けなかった細かいところとかにも気付けましたしね^-^
今作は、新キャラ「ユナ(神田沙也加さん)」の・・・
イメージ 10
歌がそれぞれの戦闘シーンを盛り上げるのがいいですなd( ̄◇ ̄)b グッ♪

そして、もちろんキリトの・・・
イメージ 11
カッコ良さ!(今回はカッコ悪いとこも多々見せてますがw)
アスナや仲間に危機が迫った時の異常な強さ!(他のプレイヤーを「邪魔」扱いする我の強さもwww)

アスナの・・・
イメージ 12
キリトを思う気持ち、芯の強さ、そして可愛さ!
あのシーンの時は心の底から「キリトになりたい!!!」と思った世の男性方がどれほどいたでしょうか!?w

映像特典の「そーどあーと・おふらいん」は・・・
イメージ 13
キリト、アスナ、ユイ、ユナの4人でオーディナル・スケールの気になるところを掘り下げて話していて面白かったです♪
思わず笑ってしまう話もあったりお勧めw

発売を楽しみに待っていましたが、特典内容やもちろん映像自体にも満足しました^-^
特にデジパックジャケットイラストがカッコイイ☆
キリト達の装備がオーディナル・スケールの物かと思いきや、ところどころソードアート・オンライン時の装備になっているんですよね!
エイジも血盟騎士団の装備が見えるし、ユナも・・・!!!
アニメのDVDって高いけどこれは買って良かったなぁと思える逸品でした( ̄m ̄* )ムフッ♪

中にチラシが入っていたのですが・・・
イメージ 14
こんなアスナのフィギュアが出るようです!
左上に載っている正面から見たアスナのお顔が好みなので買ってしまいそう・・・しかし、高い><
どうしようかなぁ・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

以上、『劇場版SAO-オーディナル・スケール-DVD購入』でしたぁ(・ω・)ノシ