新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

やっと買えました♪

先月29日にちょっと離れたところにある病院に薬をもらう為の診察に行った帰り。
遠いので父が運転して連れて行ってくれるんですが、いつもその帰りにこちらではかなり大きなディスカウントショップに立ち寄るんです。
そこで本を見たり、おもちゃコーナーを覗いたりするのですが、そこにまさかのニンテンドースイッチが1台だけ置いていたんです。
しかし、その時は診察代と薬代に使っていたのであまりお金を持っておらず、親に「ゲーム買うからお金貸して」と言えなかったオイラは、翌々日には毎月1回のストレス発散の日だから出かけられるしその時まで残っていたら買おう!と決めて後ろ髪をひかれつつもその場を後にしたんです。

そして、10月1日。
そのお店は24時間やってるところなので早めに家を出ました。
到着するまでの時間、「まだ残ってるかな?さすがに誰か買ったよね?」などと思いながら不安とドキドキで変なテンションになってましたw
お店に到着してスイッチが置いてあったショーケースを見てみると・・・ない、なくなっている><
店員さんに聞くと「昨日売れちゃったみたいです。」とのこと。
トボトボとお店を後にしましたが、もうスイッチが欲しい気持ちで一杯!
金曜日にここに置いてたということはその近辺で入荷があったはずだ!と思いましてゲオや大型電気店をしらみつぶしに見ていく方向に。

その前にマン○倉庫にいらなくなったプライズを売ろうと持っていきました。
少しでもスイッチを買う足しにできたらいいなと思いまして。
買い取りの場所に行くとさすがに日曜日なので売りに来た人が多く、2列に並んでいました。
「こりゃ時間かかりそうだなぁ( -.-) =з」と考えながら、ふと隣に並んでいる人を見てみると、スイッチを手に持っています!
えっ?中古を売りに来た人かな?と思いましたが、もし新品なら売ってくれないかなぁ?と考えがよぎり、「すみません、そのスイッチは中古ですか?」と思い切って声をかけました。
すると「いえ、新品ですよ。」との返答が!
喰い気味に「良かったらそれ僕に売ってくれませんか?」と聞くと、「いいですよ、売る手続きがめんどくさかったんでw」と言って買った時のレシート付き(保証書にもなる)で売ってくれました♪
マン○倉庫で売った方が絶対得なのに凄くいい人でした^-^
売ったプライズは27000円になったので、約6000円出しただけでスイッチ購入できた形となりめっちゃ嬉しかったです(o ̄ー ̄o) ムフフ

そして手に入れた・・・

     Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
イメージ 1
やっと手に入れることができたぞ~Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
その方が言うには土曜日なら普通に買えたようで、日曜日にはどこも売り切れになってたとのこと。
何件か抽選販売に申し込んで複数当たっちゃったらしいです。
帰りに本体用のケースや画面の保護シールなどを買って帰宅しました。

開封すると・・・
イメージ 2
中には画面の部分とJoy-Conが。

早速取り出して保護シールやケースを取り付けました。
イメージ 3
オイラは腰が痛いので基本この形で寝っ転がって遊ぶのでテレビには繋げてません。
メタリックブルーでなかなかカッコよくない?w

WiiUと同じく、こちらがパッド的な扱いで・・・
イメージ 4
この部分が本体なのかな?と思っていたのですが、画面がある部分が本体扱いなんですね!?
だからこのまま外に持って行っても遊べるのかぁ。

結局ソフトは何も買ってきませんでした。
一応、このスイッチで一番遊ぶゲームは無料でダウンロードできるように・・・
イメージ 5
応募していたのでね!
これでいつでもどこでもドラクエ10ができますw
イメージ 9
ケースも買ったし( ̄▽ ̄)b

いろいろな手続きや設定をしたら・・・
イメージ 6
スイッチでやっとアストルティアへ旅立てました^-^
画像ではわかりにくいと思いますが、WiiUのパッドと比べると格段にきれいになっていて驚きました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
正直、大差ないと思っていたので(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
画面の大きさはほとんど変わりなかったです。

でもね、いろいろと不満点もあります。

・使っていると本体が熱くなること。
Joy-Conと本体の結合部分が壊れそうで怖い。
・タッチパネルに対応してないようでチャットがすごく面倒。
イメージ 8
WiiUのパッドと比べるとかなり薄いので・・・
イメージ 7
持ちにくくて変なところにマメができる><

こんな感じ。
特にチャットのしにくさがドラクエ10をやるにあたっては死活問題です。
タッチパネルの機能自体は付いているらしいので、そのうち修正してくれることを願います。

とにかくこれで来月Ver.4が出てもスイッチの追加パッケージを買うだけですむのは良かったです^-^
とりあえずスイッチでの操作に慣れないとな・・・今のままではフレさんに何か誘われても迷惑をかけてしまう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そのうち、ゼルダスプラトゥーンなんかもやってみようかな?と思っております!