新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ウイイレ2018 my Club(第5回)

先週の木曜日に来たスペシャルエージェントはポルトガル、イタリアなどのナショナルチームと日本代表のガチャでしたね。
なかなかいいガチャが来てくれない・・・まあ、それでも引いちゃうんですがね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

今回はガチャが引けるチケットが貰える大会が3つありました。

対人戦は・・・
イメージ 1
日本の選手をスカッドに入れておけば貰えるGPが増える的なものでしたが、うちのチームにこの時はまだ1人も日本人選手がいなかったので普通にやりました。

貰ったチケットで引いた選手が・・・
イメージ 2
銀ボール。
レベルが1で来るのでこれはいらんなぁ><

もう1つの対人戦・・・
イメージ 3
延長まで戦って0-0。
PK戦でかろうじて勝利しました。

このチケットでも・・・
イメージ 4
来たのは銀ボール。
正直、銀でも欲しい選手はいるからそれが当たればまだなぁ・・・。

COM戦は・・・
イメージ 5
3連勝すればチケットが貰えます。

このチケットで引いたのが・・・
イメージ 6
これまた銀。

ここで自我が崩壊したオイラ。
なんかの不具合のお詫びとか、体験版をプレーした特典とかでGP貰っていたのでガチャを回し始めるw

その1回目で・・・
イメージ 7
またしても銀。
でも・・・めっちゃ欲しかったレナト サンチェスや~ん!!!
この選手は銀の中でも当たりの部類だと思います^-^
能力かなり高いんですよねぇ、まだ若いし!
ユーロの決勝で見たときに気に入った選手だったのでゲットできてラッキーでした♪

何回かハズレの銀が続いたところで・・・
イメージ 8
やっと金が来てくれた~!
しかもウォルコット!!!
めっちゃ早い右ウイングをゲットです^-^
でも今週はDなので調子がずっと悪く使えてません><

そして、ちょっとずつ貯めていたGPにも手を出して引いていた時に・・・








イメージ 9
ついに我がチームに9人目の黒ボールが来てくれた~!!!
今回マジでオイラ運が良くない?
2017でも獲得したクアドラードがまたしても来てくれました^-^
正直、黒に止まって右足だった時に「まさか、C・ロナウドきたか!?」と一瞬考えたのでちょっとがっくりしたけど能力は高いからもちろん嬉しいですよw
しかし、うちのシステムじゃ活かせるポジションがないんだよねぇ・・・セカンドトップで使うかなぁ。
これでしばらくはガチャを回さずにGPを貯めれるかな?


と、思ったのも束の間、日本代表ガチャで大迫がどうしても欲しくってSIMでちまちま稼いでそれを使って何回か回してしまいました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
今作の日本代表で金は2人だけ。(香川と長谷部)
大迫は銀だけどなかなか出ない。
久保と長友、酒井(高)が出ただけ。
とにかく銅ばかり出ました><
GPの残りが14000くらいになり。
あと一回だけ引けるなと思いやったガチャで・・・








イメージ 13
大迫キター!!!(VITAでSIMやってた時だったので画像悪くてすみません。)
銀ですがレベル50なので総合値83なんですよねぇ( ̄m ̄* )ムフッ♪
やはり鹿児島県民としては大迫は持っていたいじゃないですかぁ、ゲットできてめっちゃ嬉しかったです^-^
日本代表が結構加入したので、SIMで活躍してもらう予定w


試合後に貰えるスカウトで・・・
イメージ 12
☆4が7~8個あるので上手く組み合わせて欲しいキャラ確定で引きたいなぁ。
今週はログイン特典で☆5のスカウト貰えたので、それを上手く使って狙っているムバッペやミランのGKなど将来有望な選手をゲットしたいところです!


前回ちょっと話した不調の話。
ディビジョン11で開幕から勝ちがなくって・・・。
イメージ 10
3連敗スタートの後、7試合勝ちなしが続きました><
やはり調子が悪い時に「もう1試合」「あと1試合」とやると泥沼にはまりますね^-^;
終盤に何とか勝ちを拾いまして・・・
イメージ 11
無事ディビジョン10に昇格することができましたよ(´▽`) ホッ
しかし、勝率30%は酷いな(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
次では勝ち越せるように頑張りたいと思います!