新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ウイイレ2018 my Club(第7回)

先週木曜日に来たスペシャルエージェントは9月に好調だったクラブチームの選手が当たるガチャで、大会で貰えるチケットもかなり優秀でした^-^

今回もチケットが貰える大会が3つ。
中でも難易度が高く、貰える報酬も多かった対人戦の大会。
イメージ 1
対人戦で3連勝という結構ハードルが高いものでしたが、運良く2回目のチャレンジでクリアすることができました^-^
2連勝しての3戦目は負けたらまた最初からになるというプレッシャーとの戦いでしたが、何とか逆転勝ちを収めました(´▽`) ホッ

この対人戦の大会、報酬はというと・・・
イメージ 2
ガチャを無料で引けるチケットが3枚も貰えるというものでした♪
しかもなかなか黒の確立が高め。(普段からしたら・・・ですけどw)
優勝してからこの画面に来て、初めて報酬が3枚だと知りテンションが上がったウーロンですw

1回目・・・
イメージ 3
はい銀・・・。

2回目・・・
イメージ 4
またまた銀・・・orz

3回目・・・
イメージ 5
金来たけど・・・ハズレっぽい><
せっかくずっと狙っているムバッペが今回のガチャにはいるのになぁ・・・。

続いてCOM戦の大会・・・
イメージ 6
こちらも3連勝すればOKでした。
難易度が低いのでサクッとクリア^-^
こちらではチケットが1枚貰えます!

引いた選手がこちら・・・
イメージ 7
また金キター!!!
しかもレベル1なのに能力高い・・・これは当たりだな( ̄m ̄* )ムフッ♪
かなり使いやすく、得点力もあります^-^
まだ若いのでレベルも65まで上がるし!
現在レベル25まで上げましたが、スピード瞬発力共に90台、決定力も80台でかなり伸びています。

そしてもう一つのCOM戦の大会・・・
イメージ 10
こちらは↑の大会よりもCOMレベルが高く、決勝の相手は「スーパースター」です^-^;(ぼやけちゃっててすみません><)
さすがに苦戦しましたが何とかクリア!
そして、レベルが高いということもあり、貰えるチケットは金と黒しか当たらないという優れもの♪
それで当たった選手が・・・





イメージ 11
モラタキター!!!(前回の記事でちょっと出ちゃってたけどw)
この大会の決勝戦でその能力の高さを見せつけられていただけにゲットできて嬉しかった♪
長身でスピードもあり、決定力もある。
さらにはスーパーサブ持ち・・・最高かよ( ̄▽ ̄)b グッ!
欲しかった金ボール選手の1人だったのでテンション上がりましたよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
これはレベルを上げて活躍に期待したいですな(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


さらに、メンテ後から1週間、1日1回限定で金か黒しか当たらないというガチャを引くことができました。(本日まで)
こちらは1回引くのにコインが250必要ですが、金以上の選手が7人当たるというのは非常に大きいです。
なので少しだけ課金しちゃいましたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今回は金ボールの中に欲しい選手が入っているのでね!
その選手が7回で当たれば黒が出なくてもオイラ的には満足です。(ムバッペお願いだから来て~><)

初日の10月12日に出た選手は・・・
イメージ 8
CBでした。
スピードはそこまでないけど、身長が高いのでまあいいでしょう。

2日目・・・
イメージ 9
総合値84のペリシッチを獲得!!!
欲しかった選手ではないですがこれは嬉しいですね♪

3日目・・・
イメージ 12
能力的に微妙そうだと思いましたが、実際に使ってみると「神出鬼没」って感じでボールを奪ってくれます!
これは地味にいい選手獲ったなと思いました♪

4日目・・・
イメージ 13
深夜にVITAでSIMやってたら日をまたいでしまって。
朝まで我慢できずに引いたらこちらが当たりました。
シメオネ監督の下でならポジションがあるので来たタイミングが良かったですね^-^
デビュー戦(対人)でいきなり2ゴールを決めてオイラの中では評価が上がっていますw

5日目・・・
イメージ 14
ボールを引かなかったし、肌の色からも「ムバッペ来たか!?」と思いましたがバロテッリでしたぁ(/TДT)/あうぅ・・・・
彼も一昔前の彼ならね、ワンチャンあったのに。
使ってみたら扱いやすかったということもあるのでそこに期待。

6日目・・・
イメージ 15
サイドバックは足りてるんです・・・(〒_〒)ウウウ
総合値83でまずまずの能力なので頑張ってもらいますけども。

本日(ラスト)・・・
イメージ 16
身長高い!
CBも黒はいないけど結構数が揃ってきました。
スピードがあるCBが少ないのが弱点ですが。

結局、初の課金は黒が1個も来ず、欲しかったムバッペも来なくて撃沈しました(;´д`)トホホ
まあ、金が7人も加入したから地味にだけど戦力はアップしたはず!
これからは課金はせず細々とやっていこうと思います。

スカウトが在庫過多だったので・・・
イメージ 17
怪物を獲得しましたw
前作ではかなり強かったらしいですね?
レベル1での獲得となったのでいらない選手を喰わせてレベル上げてます。
スーパーサブ持ってるので試合終盤のターゲット役として頑張ってほしいですね^-^

ディビジョンは・・・
イメージ 18
3シーズン連続で4勝4敗2分・・・何なんだ><
一応昇格できましたが・・・
イメージ 19
ディビジョン7では開幕からこけまくり。
3勝4敗3分と初めて昇格を逃しました。
かろうじて残留できたのは良かったけど( -.-) =зフウー
せっかく契約したシメオネですが、自分には合わなかったようです。
何をすればいいのかわからず得点力がガタ落ちでした。
システムを4-3-3に戻してからはまた得点できるようになったので、4-4-2はSIMで使おうと思います。

そのSIMはというと・・・
イメージ 20
ディビジョン9での苦戦が嘘のように好調でディビジョン7へ昇格を決めましたとさ!
やはり強い選手をあまり入れてなかったのが勝てなかった理由みたいです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それではまた(*゜▽゜)ノシ