新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ウイイレ2018 my Club(第6回)

最近はスイッチでドラクエ10の日課をしながら、VITAでディビジョン(SIM)をやってGPを稼ぐのが楽しみなのですが・・・
イメージ 1
ディビジョン9に昇格したらまったく勝てなくなりました。
対人戦用にチーム力下げてるのがダメなのかなぁ?
勝てないと稼げないし強い選手をスカッドに入れとかないとダメかな?
とにかく失点が多い。
GKも補強できてないし、守備陣は日本人ばかりにしてたからなぁ。

そこで、ある程度総合力の高い選手を投入し、CBも1人は必ず能力の高い足の速い選手を入れてみました。
そこからちょこちょこと勝てるようになり、4勝できて何とかディビジョン8へ昇格することができましたよ(´▽`) ホッ

結構SIMで試合をさせていたおかげでスカウトがかなり貯まりまして。
スカウトの枠も広げたので70くらい持っています。
たまには確定で選手獲りたいなと思い、いろいろな組み合わせを試していたところ・・・
イメージ 2
おっ・・・
イメージ 3
酒井宏樹ゲットw
アジア・オセアニア、フランスリーグ、RSBで確定でした!
現在ウイイレ2018で日本人選手ではトップ3に入る実力なので頑張ってもらわねば。
レベル1だけどなかなか使い勝手が良かったです^-^

さらに・・・
イメージ 4
最近ウイイレの記事を書いている方々のブログを読んで回っていたのですが、その中でレジさんという方がこちらの選手を獲っていまして・・・
イメージ 5
教えていただいた確定スカウトをちょうど持っていたのでウッチーも獲得してしまいましたw(レジさん、ありがとうございました<(_ _)>)
未所属、ボールコントロール、RSBで確定!
しかしどんだけ日本人選手獲得するんだ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
酒井高徳も長友もいるし、両サイドバックは日本人に任せよう^-^

対人戦のディビジョンは・・・
イメージ 6
4勝4敗2分でこちらもディビジョン9へ昇格を決めました!
しかし、勝率低いな><
やはり最近獲得した日本人選手ばかり使っているのがいけないのか(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

次こそは勝ち越したいと戦ったディビジョン9は・・・
イメージ 7
またしても4勝4敗2分・・・うう、勝ち越せない><
ずっと4-3-3で戦ってきたんですが限界を感じる。
2トップの方がいいのかな?とか、3バックにして中盤を厚くしようとかいろいろ考えた結果・・・
イメージ 8
シメオネ召喚!!!(次回紹介する予定の選手が載っちゃってるのはスルーでお願いします(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり)
イメージ 9
これでやっと監督が写真入りになった!(喜ぶところそこ!?w)
先週木曜日から始まった1日1回金以上確定のガチャを引くために3000円だけ課金していて、余っていたコインで契約しちゃいましたよ^-^;
チームスピリットが上がりきってないですが早く試したくて、1~2戦やってみましたが守備が固くなった印象を受けましたね!
あとは攻撃面で慣れたら面白そうな感じがします^-^
カウンターを活かせるような起用をしたいですな。

そして気分転換にチーム名を変えました。
ウーロンだけにミロン・・・安易すぎる( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
水曜日には初の課金でゲットした7選手と、大会で貰った無料ガチャチケットで獲得した選手を紹介する予定です!
ではまた(*゜▽゜)ノシ