新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ウイイレ2018 my Club(第9回)

前回の記事に書いた通り、今回はCLガチャを引かずにGPを貯める週にしました。
今オイラの中で一番欲しい選手が当たらないガチャなので珍しく引きたい!という欲求を抑えることができましたよw

何かいいGPを貯める方法がないかなぁ?と思ったんですが、COM戦放置とかはめんどくさそうだし、COMチャレの初戦(レベル:スタンダード)を・・・
イメージ 1
交互にやり、選手が疲れたらSIMをさせて回復させるということをずっとやって稼ぎました。
腰の手術後、杖がないと歩けなくなっているオイラはずっと座ってプレイするのはきつすぎるのでVITAを使って寝転がってやってます(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
スタンダードくらいなら操作感が違って画面が小さいVITAでも勝てますしね^-^
スカウト☆1が出るたびに白玉の選手を獲得して試合に出し、契約が切れたら放出するというやり方で結構稼げました。
まあ、正直COM戦やり続けるのは疲れますけどね( -.-) =зフウー

試合をしているとスカウトも落としてくれるので、それを使って選手も獲得しています。
イメージ 2
GKで低弾道パントキック持ちの金が欲しかったのですが、金1/2にした状態で賭けに出たら・・・
イメージ 3
狙ってたのと違うルイ パトリシオが来てしまいました><
低弾道パントキックがあればむしろあなたで良かったのですが・・・。
やはりちゃんと確定にしてから引かないとダメですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そして、日本人のみのスカッドで唯一足りなかったポジション・・・
イメージ 4
GKも・・・
イメージ 5
川島を獲得してスカッドが完成しました!
所属クラブのメスをオークションで落としたら簡単でした^-^
☆2のメスはめっちゃ安いしね♪
イメージ 6
あとは香川とかもスカウトで獲れたら追加していきたいと思います。

GPが貯まりはじめた月曜日くらいから・・・
イメージ 7
スカウトを使ってある選手を獲得しようと暗躍しておりましたw
その選手を現段階でスカウトを使い安く獲るためには他に2人の選手を獲得しておかねばなりません。
今朝9時頃に最後のピースが揃ったので行動に移しましたよ!

まずは・・・
イメージ 8
全て☆2でCF、無回転シュート(軸足当てでも可)、プレッシングセーフティを使い・・・
イメージ 9
銅玉の選手を獲得。

次に・・・
イメージ 10
☆4のコロンビア、軸足当て、プレッシングセーフティを使い・・・
イメージ 11
金玉の選手を獲る。

すると・・・
イメージ 12
オイラがずっと狙っていたあの選手が確定でゲットできるんですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
イメージ 13
やっと念願だったムバッペキター!!!
この方法は最近よく見ているyoutubeでゲーム実況配信をされている方が紹介していたのですが、以前から狙っていた「☆5ヨーロッパ」+「☆4CF」+「☆3パリサンジェルマン」よりもかなりお安く獲得できました^-^
☆3パリサンジェルマンが高騰して十数万GP出さないと落とせなかったのでね。
ドロップで持っていた物とオークションを使って8万GPくらいで獲得できたので良かったです!
8回ガチャ引いても当らない自信があったので確定でゲットできて本当に嬉しかった♪
オークションを使ったのが初めてみたいなものだったのでドキドキしましたが楽しかったっすw

レベル1でも・・・
イメージ 14
この能力ですからレベルMAXまで育ったらどんな感じになるんだろう?
今から凄く楽しみです!
一つ失敗したのが・・・↑で獲得した選手を使ってムバッペのレベルを一気に19まで上げたのですが。
レベル1の状態で契約更新しまくって出れる試合数を99にしようと思ってたのすっかり忘れてたぁ(〒_〒)ウウウ
やっとゲットできてテンション上がってたから仕方ないですよね・・・d(ー.ー )ねっ?w

最近、システムを3-1-4-2の監督に・・・
イメージ 15
変更しました。(リトリート・セーフティ)
守備が下手なので3バックはとても不安でしたが、思っていたよりも安定感があり失点が減りました。
攻撃面も慣れてきて、結構点も取れて勝率も上がっています。
ダブルボランチの監督が欲しかったけど、このままでもいいかもなぁ。
↑の画像は今いるベストメンバーを全員突っ込んでみたところです。
とにかくコストが高すぎて今はまだ使えませんがw

今日のメンテ明けに来るのはどんなガチャかなぁ?
18時が待ち遠しいですね^-^