新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ウイイレ2018 my Club(第17回)

ベッカムが当たらなくて傷心中のオイラ。
でも、あれ以来GPをせっせと貯めるのが好きになったようで、1日中と言っていいほどSIM戦でGPを稼いでいます。
病気療養中の為、時間だけはあるのでね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
体調が悪い時でもSIM戦ならボタン何度か押して放置しておけば勝手に稼いでくれるので楽っす^-^


とは言ってもたまにはガチャも回したくなるわけで・・・
イメージ 1
今週来たヤングスターガチャを今日まで配布されている10000GPを使って毎日1回だけ回そうかなと。
ネイマールルカクなど強くて若い選手が当たるこのガチャ。
とても魅力的ですが黒の確率が低いため、そう何度も回すのはやめた方がいいな、と考えていました。(オイラで黒2%くらい)
でもねぇ、1回だけと決めていても銀玉が当たると悔しいわけで。
金玉にもサラーやサネなど欲しい選手がいます。
次は金が出るまで・・・とか自分の中で決めたことを簡単に変更してガチャを回してしまいました。
結局その日は貯まっていた10万GPを使い10連して全て銀><
さすがに自分の馬鹿さ加減に呆れましたよ(;´д`)トホホ
そんなこともあり翌日からまたコツコツとGPを貯め、ガチャは1日1回を守るようにしていますw
あまり課金をしないようにしたいオイラとしましては、GPは貴重ですもんね。


というわけで、選手を獲得する欲求はSIM戦後に貰ったスカウトを使って解消していますよ。
今回来てくれた選手を紹介すると・・・
イメージ 2
何かのスカウトでSIM用の選手を補充しようと回したら夢生が出ましたw

そして、こちらは狙って獲得した・・・
イメージ 3
李 忠成。
2択でしたが賭けに勝って見事引き当てました^-^
この2人は現在、SIMのCチームで2トップを組んでます。
今週は経験値が2倍なので凄い速さで成長していますね!

そしてかなり前から狙っていました・・・
イメージ 4
クリバリさん。
↑の3種類のスカウトってどれもなかなか出てくれないんですよねぇ。
こちらも金2択まで持っていって、やっと☆4のリーグイタリアのスカウトが来たので勝負!!!
結果・・・











イメージ 5
運良く狙っていた本人が来てくれましたよ♪
この2択でもう1人の方が当たっちゃったとかよく聞いてたので、クリバリが来てくれた時には思わずガッツポーズをしちゃいましたヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
身長高いのにスピードがあって、対戦相手にいると嫌な選手ですからね^-^;
レベルを上げたら即レギュラーにしたいと思っています!

今回スカウトを使って獲得したのはこんなところかな?


Σ(・o・;) アッ・・・1日1回と決めたガチャで黒が当たったんだった!!!
銀が10人来て落ち込んでいた翌日のお話。
youtubeで最近よく見るある方のウイイレライブ配信を見ながら、「この人が以前、日付が変わった瞬間にガチャやって黒当ててたなぁ・・・。」と思ったオイラは真似してみようとその時間を狙っていました。

せめて金来い!!!




うおっ!!??
黒キタ~!!!
イメージ 6
からの~












      ポグバ!!!
イメージ 7

イメージ 8
一発でまさかの黒、そしてポグバ降臨に狂喜乱舞のオイラ!
今回のガチャでは「ネイマール」、「ルカク」、「ポグバ」が欲しかったのでめっちゃ嬉しかったです( ̄m ̄* )ムフッ♪
寝落ち寸前だったのに一気に目が覚めましたね!
いそいそとカメラを手に取り、写真におさめていましたw
今作、ホントに黒来すぎぢゃね?
こういうことがあるからついつい回しちゃうんだよなぁ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


でもこれからしばらくは『ある目標』を達成するためにガチャはしないと思います。
スカウトを使ってでも欲しい選手がいるのでね^-^
その選手を無事獲得できた時にはまた紹介したいと思います!


それではまた(*゜▽゜)ノシ