新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

スカウトを使って獲得!ウイイレ2018 my Club(第18回)

昨日来たガチャは、11月に活躍した選手が入っているガチャでしたね。
今回も無課金勢にはキツイ、毎日1回だけ250コインで回せて金以上が確定のガチャが来ております。
573さん、何かお金搾り取ろうとしているのがあからさまになってきてるね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
まあオイラは完全な無課金勢ではないし、微課金ならするんですけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そのガチャで昨日当たったのが・・・
イメージ 1
ギャリー ケイヒル
身長も高く、ディフェンス系の能力は非常に高いけど、足が遅いのがなぁ・・・。
果たして使えるのか!?
今回のガチャには欲しい金の選手が何人かいるので、1日1回回していきたいと思います。(ちなみに今日の分はGKが出ました><)


ここからはいつもの試合後に貰えるスカウトを使って獲得した選手たちをご紹介します。
まずは・・・
イメージ 2
今更な感じの・・・
イメージ 3
コノプリャンカ!
SIM戦で頑張ってください<(_ _)>

次は・・・
イメージ 4
スーパーサブ持ちの・・・
イメージ 5
ペロペロペロッティ!
こちらは白玉との2択だったので簡単でした。
リーグイタリアが余っていたので獲得に動いた選手です。

続いては・・・
イメージ 6
ザハを引いてからだいぶ経ちましたが、やっとリーグイングランド、アフリカ、RWGの☆4が1セット揃ったので回してみました。
どちらも強いので最終的には獲得する予定ですが、早く欲しいと思っているのはサラー。
結果は・・・
イメージ 7
マネが来ましたw
能力はほとんど変わらないし、むしろ決定力はマネの方が高いので全然OKです!
経験値2倍の時に獲得したのでレベル20は超えてたはず。
近いうちに対人戦でデビューすると思います^-^


そして前回の記事の最後で書いていた「目標」のことですが。
ベッカムガチャの時に結構な人が獲得されていて羨ましかった『あの選手』をスカウトをオークションで落札して獲得できないか!?という安易な考えからスタートしました。
まずは何の☆5スカウトを組み合わせれば確定になるのかを調べました。
ネットで調べるとそういうことをすでに実践している方がいるものですね、便利な世の中です。
毎日SIMで貯めたGPを握りしめ、オークションに参加しては・・・
イメージ 8
狙っている☆5スカウトを落札していきます。
最近では一番安く落札することができました!(80000GP)

翌日にも・・・
イメージ 9
落札。
これは95000GPでの落札でした。

ここまでで175000GP使っています。
30万GP以内で獲得したかったけど、残り12万ちょいじゃ無理そう。
そこでもう1つのスカウトを17万GPで落とそうと思い入札しました。
が、ダメ。
次のオークションでは19万GPを捻出するも落札できず。
落札した人は196000GP出していました。

そして本日午前11時過ぎに終了するオークションにてウーロンは勝負に出ます!
18万GPで入札しておいて、ファイナルの入札を21万GPにしておきました。
出しすぎかもしれないけどこれならほぼ確実に落とせるだろうと。
今日は朝からストレス発散のため出かけていたので、先ほど帰宅してから確認。
予想通り落札できていました!
2番手は193000GPだったので20万GPでも良かったなと思いましたが・・・何にしてもこれで念願の『あの選手』が獲得できます!!!

まずは落札した☆5スカウトをセットして・・・
イメージ 10
確定の状態になっていることを確認!
いざ・・・
イメージ 11
う~ん、全部が黒っていうのは快感ですなぁ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
そして来てくれたのが・・・


      ドド~ン!!!CR7!!!
イメージ 12
やっと獲得することができて感無量であります(〒_〒)ウウウ
385000GPかかったけど後悔なんてしません!
だって38回ガチャ回しても絶対当たんない自信があるもんwww
スカウトでの獲得なのでレベル1ですが・・・
イメージ 13
それでもこんなに強いので問題ナッシブル!!!
レベル上げるのも楽しいですしね♪
↑GPがほぼすっからかんなのが笑えますw

あとは自分のプレースタイルや在籍選手達に合う監督を探したらもうちょっとはレート上げられるかな?
とにかくクリロナを使ってみるのが楽しみです( ̄m ̄* )ムフッ♪
今回のオンチャレは対人戦3連勝で厳しいからそこで早速デビューさせてみようかな?

それではまた(*゜▽゜)ノシ
イメージ 14