新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

11月に購入したマンガ・小説

今日は、先月購入したマンガと小説を紹介したいと思います!

まずは・・・

    ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 10巻
イメージ 1
オイラがやっているMMORPG『ドラゴンクエストX』の世界「アストルティア」を舞台にしたマンガで、ウェディの少年ソウラ&竜の卵から生まれた女の子アズとその仲間達の冒険のお話。
ソウラの故郷ルシナ村を敵の総大将マリクたちに襲われ、その決着までが描かれています。
続きが気になる!


                  ソードアート・オンライン
         プロジェクト・アリシゼーション 1巻
イメージ 2
ソードアート・オンラインのアリス編がコミックになっていたので買いました。
原作の方は凄く長くて、確か9巻~18巻までこの話だったと思いますが、マンガの方ではどんな感じにまとめるのかな?
アリス編のアニメ化もされるようなのですが、そちらもこの壮大な話をどんなふうにまとめるのかが凄く気になります。
早くアニメ版見たいなぁ^-^



                       ワンピース 87巻
イメージ 3
友人のジンクが買ってきてくれました^-^
ジャンプで読んでないので毎回コミックスが出るのが楽しみなんですよねぇ♪
作戦は失敗に終わったけどこれからどうなるんだろうか?
めっちゃ続きが楽しみです!



                     ドラゴンボール外伝
               転生したらヤムチャだった件
イメージ 4
ドラゴン画廊・リーさんの絵はツイッターで良く見ていました。
そして、いろんな方がこのマンガを買ったと書いていて気になってたんですよねぇ。
とっしーさんがブログで紹介していたことで読んでみたい気持ちがさらに高まったので購入!
あっけなく死んでしまった主人公が転生したらヤムチャになっていて、ドラゴンボールのストーリーを知っていたので死なないように、そしてブルマと結婚できるようにと頑張る姿が描かれていますw
絵も鳥山先生のドラゴンボールワールドそのまんまって感じで違和感なく読めました^-^
これはめっちゃ面白いです!



                    ドラゴンクエスト
                へ~ あの話知らないんだ
      ~地獄のミサワと振り返るにわか5年史~
イメージ 5
ドラゴンクエストXの5年間の歴史を地獄のミサワ先生のマンガで振り返る本です。
このゲーム初めてもう5年以上経つんだなぁ・・・。
こんなことがあったな、あんなこともあったなと振り返れるのでいいですね( ̄▽ ̄)b グッ!
地獄のミサワ先生のマンガがツボっちゃって面白い一冊ですw




 田舎のホームセンター男の自由な異世界生活 1巻
イメージ 6
こちらはマンガではなく小説となります。
ドラクエXでオイラが所属しているチーム「おかんと愉快な仲間達」のチムメンでありフレンドの『うさぴょんさん』が小説家デビューされたので購入してみました!
現代から異世界に~という系の話が大好物なのでねw
小説家になりたいと思って本当になれるって凄いなぁと尊敬しております^-^
面白かったので興味がある方は是非!(こういうのは宣伝していくスタイルwww)


それではまた(*゜▽゜)ノシ