新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

クラシコが来ますね! ウイイレ2018 my Club(第22回)

明後日23日の午後8時半からついにクラシコが行われますね!
ウイイレをやっている身としてはもちろん今日のメンテ明けから来るクラシコガチャも楽しみですが、リアルのクラシコも熱くなるものがあるわけですよ!!!
時間的にも見やすいですし、めっちゃ楽しみですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
今回はバルサがレアルに勝ち点差を大きく広げてのクラシコとなるわけですが、レアルはここで勝って波に乗りたいところですね^-^(クラブワールドカップでも世界一になったし)
バルサは前節の試合でメッシがゴールに嫌われまくっていたのがちょっと心配かな?
でも、メッシもロナウドも躍動して、どちらのチームも素晴らしいサッカーを見せてくれることでしょう!
本当に楽しみだなぁ♪


はい、ここからはウイイレの話です。
前回のメンテ後に戻ってきた265個のスカウトですが、ちょこちょこ使っていって何とか200個を切りそうなくらいまでは減りました。
それでもまだまだって感じではありますが(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
獲れそうな金玉選手いないかなぁ?と見ていたところ・・・
イメージ 1
ムバッペを獲った時に使った軸足当てなどを使い・・・
イメージ 2
イボーラを獲得しました。
足は遅いですが、パスが上手い選手ですね。
確かフィジカルも強かったはず。
中央のポジションならどこでもできるというとこも( ̄▽ ̄)b グッ!
レベルを上げたらワンチャン使えるかもですね。


そして毎日貯めたGPを使い、ジーコネイマールレヴァンドフスキ狙いで寝る前に回していたジーコガチャ。
金でもオスカルやジェズスが欲しかったのでね。
前回の記事の後、1回だけですが黒が出たんですよ!

誰が来たかというと・・・















      マルセロ!!!
イメージ 3
狙いとは違ったけど大当たりじゃないですかね?
うちは今、4-4-2のバルベルデ監督を使っているのですが、両サイドバック・・・特に左サイドバックがいなかったんです。
今週はキンベンペを使って何とかやっていましたが、マルセロが来てくれたおかげでかなり楽になりましたよ^-^
フレさんがずっと「マルセロ欲しい!」って言ってたので何だか悪い気がしながらも、早速スタメンで活躍してくれてますw
攻撃力が高いサイドバックなので、自分的には合ってる気がします!

そして欲しかった金の中で・・・
イメージ 4
フッキさんが来てくれました!
日本でもプレーしていたこともあるフィジカルモンスターですね^-^
しかし、来るのが遅すぎた・・・右サイドはかなり充実してるんだよ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
でもまあ、好きな選手は残しておきます。
COM戦とか活躍の場もあるしね♪


昨日はイタリアスカッドでオンチャレとSIM戦を交互にやって10万GP貯めたんですけどね。
10連したけど金4個の銀6個でした。
結局最後までジーコネイマールは来てくれず。
自分はレジェンドにとことん嫌われてるんだな(;´д`)トホホ
金のオスカルやジェズスも来てくれず、SIM戦で使ってからトレコにしていた選手たちがひたすら帰ってきてましたw
まあ、スカウトで獲得した選手たちのレベル上げも兼ねていたので全然OKなんですけどね^-^;
そのかいあって・・・
イメージ 5
レベル1だったクリロナも何とか30を超えることができましたよ(○゜ε^○)v ィェィ♪
レベル低くても強かったけど、やはり30にもなると違いますね、やっぱりクリちゃんは強い!!!
メンテ明けから1月11日までライブアプデがないのが残念ですが、コンディション安定度が高いのでスタメンは確実ですな^-^

他にもサラーが30になったし、ザハ、マネ、アグエロも27~8くらいまでは上がりました。
か~な~り戦力がアップしましたね!
もはや銀河系ですな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

クラシコガチャで以前レアルとバルサに在籍したことがある選手が当たるのなら、ネイマール狙ってまた毎日ガチャを回したいな。
この日の為にGP貯めてた人や、課金しまくる人とかがガチャコンプしたりすると思うので銀河系軍団が増えるな・・・こりゃまた勝てない日が続きそうな予感しかないっすわΣ(=∇=ノノヒィッッー!!


それではみなさんもクラシコクラシコガチャをお楽しみください♪
またね(*゜▽゜)ノシ
イメージ 6