新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

黒確定ガチャ! ウイイレ2018 my Club(第23回)

イメージ 1
先日のクラシコバルサが3点を奪って大勝するというまさかの結末が待っていましたね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
前半はジダンの策が当たり、バルサに何もさせず圧倒的に攻め込む時間が続きました。
しかし、後半に入ると流れが変わりバルサが攻めだします。
2失点目は最初何が起こったの?って感じでしたが、カルバハルが退場覚悟でキーパーになってましたね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
うちには結構レアルの選手がいるので、ライブアプデがなくて良かったなぁと思った試合でした^-^;


そして、この試合以上にまさかの結末が待っていたのがクラシコガチャでしたね。
クラシコガチャというか、Classic+PESセレクションという謎のガチャが来ました><
自分は最初のうちはレンタルで対象になりうる選手を削っていたのですが、メッシを当て、スカウトでクリロナを獲ったことでクラシコガチャにあまり固執する理由が無くなったので枠を広げるためにレンタルしていた選手を使い切って、レアルやバルサの選手でも使わない選手は放出していたのでね、被害?は被りませんでした。
良く見ているyoutubeで配信している方が、「自己責任」でと書いてるし言ってたにもかからわず、叩きまくっている人達がいて正直嫌な気分になりました。
クラシコガチャが絶対に来るとは誰も言ってないし、来ないかもしれないので自己責任でって言ってたのにねぇ・・・かわいそう><
コナミさんはユーザーの期待に全て応える必要はないと思いますが、今回のこれは少々まずかったですね。
ただでさえFIFAに人が流れているのに・・・お金さえ儲かればそれでいいのか?
我々ユーザーのことを楽しませつつ、儲かるようにできないもんかね?
まあ、1ユーザーの自分がここで言ってても仕方がないんですが。

と、いうわけで、人生初のクラシコガチャは報酬分くらいしか回さないことに。
GPを貯めつつ、欲しい選手をスカウトで獲得していくといういつもの流れになりましたよw
今回スカウトで獲得したのは4人。
今更感満載な人たちが続きますwww
1人目・・・
イメージ 2
超快足の有望な若手、のびしろがかなりある為に人気も高い・・・
イメージ 3
マーカス ラッシュフォードを獲得!
ラボーナをオークションで安価に落としてやっとです^-^;
成長させて決定力を上げたいところ。

2人目は・・・
イメージ 4
鹿児島出身、日本人でオイラが一番好きな選手・・・
イメージ 5
ヤットをついに獲得!!!
ガンバ大阪のスカウトが結構高くなるので苦労しましたが何とか落とせました。
育てたらレギュラーチームに入れて中心で頑張ってもらうんだ!(すぐ引っ込めそうですがw)

3人目は・・・
イメージ 6
リーグイングランドが思ったより必要で、後回しになってしまっていた・・・
イメージ 7
ダヴィド ルイスを獲得!
ディフェンス能力高いし、前線へのフィード能力も高いので成長させて使ってみたいな^-^
こちらは試合後に貰えるスカウトで賄えますよ♪

4人目は・・・
イメージ 8
プレー開始当初からトップ下にと狙っていた・・・
イメージ 9
オスカルをやっと獲得することができました!
能力高いうえにスキルが豊富なんですよねぇ♪
競合するアランは持っていたので、非常に安く済んだピンポイントクロス☆4を落札して獲得しました。(15000GP程度)
成長させて使用感を確かめてみたいですね^-^


そして、24日0時~本日23時59分までの限定で、コナミさんからのクリスマスプレゼント?の黒玉確定のガチャが来ました!!!
コインでしか回せないという時点で、自分たちからコナミさんへのプレゼントなんじゃないのか(; ̄ー ̄)...ン?
とも思いながら、やはり黒が貰えるのは嬉しいので回してみましたよw
黒玉選手全てが対象だったので欲しい選手が当たりにくいというのが曲者ですが。
ネイマールが当たったら勝ちや!と思いながら回した結果は・・・
















      アレクシス サンチェス!!!
イメージ 10
おお、これは当たりの方なんじゃないか!?
総合値89ですし、能力も高いし、身長低いのでドリブルもしやすそうだし、コンディション安定度も高いし( ̄m ̄* )ムフッ♪
早速使ってみましたが、やはりドリブルしやすかったです^-^
これはいい選手を引きましたね!

そして昨夜。
youtubeクラシコガチャ100連するという配信が行われたので見ていたのですが、その方が8人黒を当ててさらにはネイマールやメッシも引き当てるという神引きをしたんですよ!
そんなの見ちゃったらガチャ回したくなっちゃうじゃない?w
クラシコガチャが来た翌日に、報酬で2回とGPで2回やったんですが全部銀だったのでもう絶対に回さないと決めていたのにね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
GPは25万ほど貯まっていたので「よし、10連だけやってみよう!」と鼻息も荒く回し始めました。
2回目くらいに金が来ましたが総合値81のいらない選手。
ほぼ銀しか引けない状態で半ば諦めつつ回した6回目・・・
イメージ 11
金に止まってからずれた!
黒キタ~!!!からの・・・
















        イスコ!!!!!
イメージ 12
好きな選手だし、今作はドリブルしやすくて使いやすいと聞いていたので使ってみたかったんですよねぇヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
監督との相性も良く、早速今朝トップ下に入れてみましたがかなりいい感じでした!
アレクシス サンチェスにイスコとこれは良いクリスマスプレゼントを貰ったなぁ♪
Σ(・o・;) アッ、もちろんここで回すのはやめて6連で終了したのは言うまでもありませんがw
報酬2回も合わせて10回でイスコは出来すぎですよね^-^

本当に今作は黒玉が当たりすぎです。
スカウトで獲ったクリロナ、ナインゴラン、アグエロを除けば全てガチャで当ててますからねぇ。
無課金ではないですが、金以上確定を1日一回回せるとか今回の黒玉確定の時くらいしか課金していない微課金者なのに・・・イスコで黒玉30人目でしたよ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり(病気療養中なので時間がたっぷりあり、ずっとSIM戦放置でGP稼いでいるからかなりガチャは回せてるんですけどね)
ドラクエのフレさんやリアルのフレに「ロンはゲームの中では運が強いからな」と言われていますが、その運をいかんなく発揮しているようです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


みなさんは黒確定ガチャ、誰が当たりましたか?


ちなみに今回のPESリーグ週決勝は10試合4勝1分5敗で微妙な結果に終わりました(;´д`)トホホ
いくら選手が揃ってきても、SIM戦ばっかやってたら上手くはならないよねぇw

それではまた(*゜▽゜)ノシ