新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ぐださか・蟻さんのイベント参加したよ!ウイイレ2018 my Club(第24回)

気が付けば今年ももう残り2日ですね。
自宅療養中で同じような日々が続いているからか時の流れがめっちゃ早く感じます。
一昨日の夜から左足の症状が悪化して、ゲームどころではありませんでした。
痛み止め飲んで眠れるように安定剤も飲んだけどあまりの痛さに眠れず。
SIMさせててもそれどころではなくってVITAもPS4も勝手に電源が落ちてましたね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
痛み止めの注射を射ってもらって今は少し楽になってます。
来年は杖無しで行動できるようになるといいなぁ・・・...( = =) トオイメ


暗いことはこのくらいにして話をウイイレに移しますか。

クラシコガチャが偽クラシコガチャ(?)となり、無課金の人たちに絶望を与えてから約10日ほどが経ちましたね。
オイラはスカウトを使ってクリロナを獲得したりしてたので被害(?)はありませんでしたが。
発売当初からこのクラシコガチャの為に対象選手を削って備えていた人たちは相当なダメージがあったことでしょう。
ウイイレ2018をやるようになってからyoutubeをよく見るようになったんですが、その中にスカウトでクラシコガチャの対象選手を獲得する方法や、毎日ツイッターでレンタル選手の中に対象選手がいますよと教えてくださっていた『ぐださか・蟻』さんという方がおりまして。
ブログや動画などで、クラシコガチャが絶対来るとは言い切れないので選手を獲得する際は自己責任でお願いしますと言っていましたし書いてありました。
昨年までのクラシコガチャが来たら開催する予定だったイベントがあったんですが、偽クラシコガチャだったために開催できなかったんですよね。
そうしたところ蟻さんにクレームを言ってきた人がたくさんいたようで・・・。
かなり落ち込まれていたと思います。
選手獲得しようと決めたのはその人・本人なんだし、蟻さんも自己責任でお願いしますと言っているのに573じゃなくて蟻さんに文句を言うのは間違ってるだろ!って思いました(○`ε´○)プンプン!!
ウイイレをやめちゃうんじゃないかってくらい元気がなく、動画やライブとかでも見てられないほどでした。

そんな大変な中、別のイベントを考えて開催してくださったんですよ!
貯めたGPのうち100万GPを使ってガチャを回し、2番目と最後に来た黒の選手を当てるというものでした。
自分は最初のイベントには参加してなかったのですが、参加人数が多い方が盛り上がるし少しでも元気を取り戻せるならと思い参加させていただきました。
どちらも当てた方が1人だけいて、その方は1年と3か月分の利用権をプレゼントしてもらったようです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
オイラはまさか当たらないだろうと思っていたんですが、最後に来た黒を当てちゃったんですよねぇw(ちなみにメッシでした)
最後の選手だけ当てた人は3人いて、その中の1人になったんです!

その3人はそれぞれ時間が合う時に蟻さんとフレマをして勝ち負けではなく、どれだけ蟻さんから得点できるかを競うというものでした。
その日の放送後に早速連絡が来て、火曜日の夜に試合することに。
とにかく点を取らないといけないので、試しに4トップの監督とか買ったりしてみましたが、バランスが悪く全然いい攻めができませんでした。
結局いつも使っている4-4-2でいくことに。
配信者の方と試合をするのはもちろん初めてですし、かなり格上の人なのでガチメンバーで試合に臨みました。
その時点でオイラのレートが620くらい、蟻さんは820くらい。
勝てる気がしねえw

部屋に招待されて入ってみると、運がいいことにイブラとクルトワが絶好調でした♪
とにかく耐えてカウンターでいくしかないなと作戦を立て、両SBにデフェンシブを付けて試合開始。

レートが高い方は本当にパスコースをきっちり読んできますよね。
全然前線にボールを運べず、一方的に攻められていました・・・が、すんでのところでクルトワやDF陣がかろうじて弾き返します。
耐え忍んでいたところカウンターのチャンスが来て、絶好調イブラがこぼれ球を押し込んでくれました!
まさかの先制(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ここからも猛攻にさらされ続けますが何とか耐えました。
そしてもう一度チャンスが来て・・・イブラが2点目をゲット!!!
蟻さんの攻撃で一番怖かったのは、右サイドのベイルがゴール前に切れ込んできての豪快なミドルでしたが、この日のクルトワは神がかったセーブを見せてくれました。

結果・・・





イメージ 1
2-0で奇跡の勝利。(写真見辛くてすみません><)
何故スタッツではなくメンバーを撮影してしまったのか・・・orz
たぶんオイラが打たれたシュート数は倍以上でしょう。
そしてクルトワのセーブ数は数倍ではなかったでしょうか?
そうです、これが格下が格上に対峙した時に良く起こる「コナミエフェクト」ってやつですw
点を取ったのはいずれもイブラですが、この試合のMOMは確実にクルトワだったかと。
蟻さんは当てたばかりの選手で戦わないといけないというハンデもありましたしね。
やはり慣れてない選手は使い勝手がわからないですもん。
まぐれが起きましたが、間違いなく蟻さんはレート800超のプレイヤーだと感じました!
試合は1点を争う手に汗握る展開だったので、疲れたけど楽しかったです^-^
蟻さんから「機会があればリベンジさせてください」と言われましたが・・・次やったら絶対負けるので逃げたいと思いますwww
って、それはさすがに嘘ですけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
強い人と試合をするのは勉強になるので、こちらの方からまたぜひお願いしたいです<(_ _)>

他の方の試合結果は・・・
蟻さん 3-1 ○っ○ーさん
蟻さん 4-4 う○さん
ということで、得点を4点も奪った「う○さん」がプレゼントをゲットされました!
おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ(蟻さんには記事を書いても良いと許可をもらいましたが、他のお二人は面識がないので一応お名前は伏せております)

また、こういう機会があれば参加してみたいなと思ったイベントでした^-^
蟻さん、楽しいイベントを考えてくださり、参加させていただきありがとうございました!
そして運営&試合お疲れ様でした<(_ _)>
ウイイレ、嫌になってやめないでくださいね><


写真がなくって文字ばっかりの記事になっちゃってすみません^-^;
それではまた(*゜▽゜)ノシ