新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

新年から黒祭り!?ウイイレ2018 my Club(第26回)

こちらの書庫では初記事となりますので新年のご挨拶を。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

年が明けてすでに1週間経ってますけどね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
昨年はウイイレで絡んでいただけるようになった方が増えた1年だったので、今年はさらに増えたらいいなぁ^-^


前回の記事を書いた後も、相変わらずネイマール狙いでガチャを回しておりました。
なかなか黒は当たらず、欲しい金の選手も来てくれません><
そして、ガチャが翌日に変わってしまうという1月3日の夜・・・ついに今年初の黒選手が来てくれました!

それが・・・










  


        ウーゴ ロリス!
イメージ 1
まさかのGK・・・しかもデ ヘアではなくロリス。
イメージ 2
彼の能力は知っていたので顔を見た瞬間絶望しました><(彼を正GKで使っている方がいたら申し訳ありません<(_ _)>)
だってクリアリングだけ異様に低いんだもん(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
他の能力は90以上でめっちゃいいんですけどね、クリアリングだけは79だったかな?
クルトワが使えなくてロリスがいい週があれば使うことが・・・ある・・か・・・も?w

そして、そのすぐ後にもう1回黒が当たったんです!
来てくれた選手は・・・















      セスク ファブレガス!!!
イメージ 3
アーセナルにいた頃にめっちゃ好きだった選手です!
イメージ 4
昔、マスターリーグをやっていた頃、獲得に動いても来そうで来ないという来る来る詐欺で全然来てくれなかった人が今回時を経てきてくれましたよw
パス能力はさすがですが、いかんせん足が遅い。
好きな選手だから使ってみたいけど・・・う~ん、どうなんでしょう?
セスクもライブアプデで好調な時に使ってみようかなと思います^-^


先週は試合で貰える経験値が3倍で、スカウトで獲得した選手たちのレベル上げが楽でしたね♪
SIM戦でGP貯めをしているので、育てたい選手は全員契約をMAXまでしてレベル上げをしていましたよ。
昨年のうちの最優秀選手である「ラシナ トラオレ」はレベル50を超えました!
他にもSIM戦スカッドAの守護神・川島が40を超え、スカッドBの守護神・西川も40が見えてきました^-^

これはいい機会だと思い・・・
イメージ 5
獲得して育てたいと思っていた・・・
イメージ 6
ユスフ ポウルセンをクラブチームのスカウトを落札して獲得。
身長が高いのにスピードもあるというデンマークの選手ですね^-^
トラオレの相棒として選んでみました・・・迫力ある2トップですなw

他にも・・・
イメージ 8
やっとリーグイングランド☆4が試合後に貰えたので・・・
イメージ 9
アントニオ リュディガーを獲得!
こちらも高身長でスピードがあるという選手です。
ウェンストン リードとどちらを先に獲ろうか悩みましたが、こちらの方が選手保有枠を圧迫してたのでw

あとは単発のスカウトで偶然・・・
イメージ 7
堂安も獲得できました♪


そして、木曜日のメンテ後に来たのがTAガチャを100コインで回せるという物でしたね。
コイン持ってなかったので今週はGP貯めとオークションに専念しようかなぁ?と思いましたが、ツイッターとかで「この選手が当たった!」とか目にしちゃうとガチャをしたくなっちゃうわけで。(流されやすい性格なんですよw)
貯めてたGPを使い、FW(カストロ)のガチャで10連しようと思っちゃって。
でも黒の確率が2.8%固定ですからね、爆死するんだろうなぁと回したところ、6回目で確定演出が来て・・・














     マルコ ロイス来ちゃった!!!
イメージ 10
香川が所属するドルトムントのイケメンが当たっちゃいましたよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
イメージ 11
ネイマールではなかったけど黒が出たのでこの日はこれで終了。


翌日も10連しましたが、この日の収穫は欲しかったマンジュキッチのみ。


そして昨夜。
日付が変わって今日になった時に貰えたログイン報酬「670コイン」と普通のログイン報酬で貰った30コインでちょうど7回分あったので7連してみました!
途中、欲しかった金の選手が2人(バス ドストとソン フンミン)当たりましたが、黒は来ません。

願いを込めたラスト1回・・・















      インシーニェ来た~!!!
イメージ 12
最後の1回で来るとは思ってなかったのでテンション上がりましたヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
イメージ 13
身長が低いのでドリブルしやすそう&総合値85だけど能力結構平均的に高いし、スパサブ持ちなので活躍してくれそうな選手だったので嬉しかったです♪
しかし、うちのチームはスパサブかなり豪華なんですが(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
メルテンス、インシーニェ、モラタ、ケイタ バルデ、ペロッティ、マルシャル・・・そうそう、忘れてはならないラシナ トラオレw
これは誰をベンチに入れておくか悩むな。(嬉しい悲鳴)
ライブアプデある期間は調子で、ない時はコンデイション安定度が高い選手を入れるべきですよね?
これは終盤の得点が今以上に増えそうな予感( ̄ー ̄)ニヤリッ

だけど・・・今年も黒が当たるねぇ(ΦωΦ)ふふふ・・・・


今回、ログイン報酬で☆5のスカウトが2種(24歳以下と身長185cm以上)貰えるので誰を獲ろうか悩みますよね。
今一番欲しいネイマールはどちらも当てはまらないし・・・。
正月のログイン報酬で貰ったベッカムガチャのスカウトもまだ使ってないですし、安かったから落札した☆5のスカウトもまだあるし。
何気に☆5のスカウト持ってるんだよなぁ^-^;
やっぱりいろんなタイプのFW使ってみたいし、FWを獲るべきだよね。
よしっ!「身長が高い選手」と「足が速い選手」と「クロスが上手い選手」を獲るか!?
まあ、スカウトが高騰中だからのんびりと・・・ですけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

みなさんは誰を獲得するか決まりましたか?


それではまた(*゜▽゜)ノシ