新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

レート4000台の方と対決!ウイイレ2018 my Club(第27回)

昨日からめっちゃ寒いですねぇ(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
九州でも雪が降っているところがあるようですし、鹿児島でも天気予報は雪のマークがついていましたよ^-^;
今朝起きたらちょっとは積もってるかな?と思っていましたが、全然でしたw
まあ、こちらでは滅多に雪なんて降らないですからね。
でも寒いと左足の痛みが増すので暖かくして過ごしたいと思います。


前回の記事を書いた日の夜に、GPで10連しようと思いましてTAガチャ(カストロ)を回したところ・・・
















     レヴァンドフスキがキタ~!!!
イメージ 1
今年開催されるW杯のグループリーグで日本と対戦するポーランドのエースストライカーがまさかの降臨(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
イメージ 2
能力が非常に高く、決定力が抜群のストライカーであります!
スカウトで狙おうと思っていた選手だったので、レベル30で来てくれたのはラッキーでした( ̄m ̄* )ムフッ♪
10連の予定でしたが、7回目で来てくれたのでそこでやめてGPを節約しましたw
早速2トップの一角に入れて使ってみましたが、シュート精度が素晴らしいですね!
ミドルがビシバシ決まります^-^
いきなり活躍して1軍に定着しておりますよ。


2日連続で黒が当たったため、3日連続あるんじゃないか?と欲が出てしまいその翌日にも貯めていた20万GP全てを突っ込んでみましたが何も当らず><
そして昨夜、日が変わった時に貰った670コイン+普段のログイン報酬で貰った30コイン+3万GPでも10連しましたが、またまた黒は当たらず。
欲しい金の選手(ジェズス)も来ませんでした(;´д`)トホホ


その代わりと言ってはなんですが・・・
イメージ 3
またまたリーグイングランド☆4のスカウトが試合後に落ちたので・・・
イメージ 4
以前から獲るために下準備していたウィンストン リードを獲得しました!
この選手も前回獲得したアントニオ リュディガーと同じく、身長が高くスピードがある選手です^-^
レベルを上げたら使えると思うので頑張りたいと思います♪



年が明けてから再びシメオネを招き練習していました。
前回使った時は良さがわからなかったけど今回は守備が本当に硬い監督なんだなぁと実感することができました。
前線ももはや銀河系と言っていいレベルなので得点力もあり、20試合前後負けなしの時期が続いていたんですよ。
引き分けもちょこちょこあったので5連勝はなかったのですが、地道にレートを上げていって・・・
イメージ 5
700が見える位置までいっていました。
最高でもうちょっと上がって680くらいまでいきました。

しかし、負けない時期がずっと続くわけではありません。
本当に強い方はほとんど負けないんでしょうが・・・オイラは一般人です。
いや、むしろ弱い方のプレイヤーに属しています。
一昨日の夜くらいから急に勝てなくなりました。
無線だと思われる人にイライラしてたら何か勝てなくなりました。

そして昨日。
初勝利ボーナスを対人戦で貰う為に午前中にディビジョンをやってたんですが、設定が昼の人(屋根があるスタジアムだと見難いので嫌い)や雨を降らす人、とどめに無線と思われる人に連ちゃんで当たって負けがこみはじめました><
重いとパスボタンを押してるのになかなか出さなかったりするし、とにかく反応が悪いので、ゴール前とかの事故が良く起こります。
そういうのが続いてイライラはMAXに。(まあ、ただの言い訳なんですけどね・・・強い人ならそういうのにも負けないですし)
気が付いたら連敗街道まっしぐらになっていました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

自分は試合前に相手の方のレートを見ないようにしています。
自分よりレートが高い方だと「強い人だ!」と思い込んで勝てない気になってしまうし、自分よりレートが低い方だと「レートが低い人には絶対負けたくない!」とか、逆に気を抜いてしまうようなところがあるので。
しかし、有名な方はチーム名を見たらわかってしまうものです。
対戦相手の方のチームを見ると「アトレティコ マドリー」、チーム名は「ぐり~ず」となっています。
( ̄△ ̄;)エッ・・?
まさか、myclubランキング1位のあのグリーズさんか!?
と、思いましたが、その時負けまくってレートが620ちょいの自分とはさすがにそんな上の人とは当たらないだろ、別人だよと思っていました。
しかし、試合が始まるととにかく上手い!!!
すぐに先取点を取られ、その後CKで1点を返しましたが・・・あれよあれよという間に5点も奪われていました。(結果1-5で敗戦)
これはやっぱ本物なのかも?と考え、試合後のレートを見てみると・・・
イメージ 6
本物のグリーズさんだったwww
レート4000超えてる人なんて1人しかいないですしね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
やっぱり1位の人は強いんだなぁと何か嬉しくなり、失礼ながらメッセージを送ってしまいましたが、凄く良い方でツイッターの方にも「対戦ありがとうございました^-^」と返してくださりましたよ♪
さすがにグリーズさんを「目標」にはできませんが、もうちょっと強くなりたいなと思わされた1戦でした。
強い人と試合するのって勉強になりますな。
グリーズさん、対戦ありがとうございました<(_ _)>


そして昨夜。
友人のジンクがマンガ(シュート!全巻)を借りに来たので、話をしながらディビジョンをしていました。
1戦目は引き分け。
試合を見ていたジンクには「チャンスたくさんあったのにシュートが入らないね、ホントに不調なんだねw」と言われ、2人で笑っていました。
しかし、2戦目に入った時に「自分はレート4000台の人と戦ったんだぞ!負けるもんか!」という気持ちで戦ったら6-1でやっと初勝利することができましたw
今朝は1試合目でサクッと初勝利とれましたし!
レートも500台まで下がりましたが、昨日今日の連勝で612まで戻せました。
やっぱ休憩と気持ちは大事ですね^-^


メンテが明けるとどんなガチャが来るのかな?
楽しみにしてメンテが終わるのを待つとしましょうかね^-^


それではまた(*゜▽゜)ノシ
イメージ 7