新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

SAO EXQF~アクアシルフィードリーファ~

今日は、先月?導入されたSAOのプライズを紹介したいと思います。

それはこちらの・・・


               ソードアート・オンライン コード・レジスタ
           EXQフィギュア~アクアシルフィードリーファ
イメージ 1
以前、このシリーズの直葉を紹介しましたが、今回は直葉のALOの中での姿でありますリーファが出たのでゲットしてきましたよ^-^
イメージ 10
まあ、ゲットとは言っても最近は展開日にゲーセンに行けないので確実に手に入れるためにいつものショップに頼んで取り置きしてもらってたんですけどねw
正月だからという謎の理由でタダ同然でいただいてまいりましたよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
店長の○山さん、○本さんいつも本当にありがとうございます<(_ _)>


開封してぐるりと・・・
イメージ 2
今回も海(波)を表現したと思われるパーツが付いていました。
イメージ 3
ボールを頭の後ろに持つポーズが、リーファのきょぬーを強調していて( ̄▽ ̄)b グッ!
イメージ 4
相変わらず見事なプロポーションですね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ポニーテールの動きもナイスです!
イメージ 5
頭部にビーチボールが付いている状態なので、体の部分と結合するのには大変な労力が必要でした^-^;
ドライヤーなどで温めて少し柔らかくしてからはめ込んだ方がいいですね。
イメージ 6
こちらも海を思わせる色のクリアパーツの台座が付属していますが、台座はなくても自立しました。(もちろん使った方が安定感があっていいですが)
このシリーズは本当に出来がいいですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
とてもプライズとは思えないほぼ完璧な造形です!
何故かアスナだけ顔の出来が微妙だったからスルーしたんですけどねぇ・・・やっぱアスナの顔って立体化するの難しいんでしょうね、似ているフィギュア自体少ないですし(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


アップで・・・
イメージ 7
もうどれがビーチボールかわからないですね(*´ェ`*)ポッ
イメージ 8
顔もとても似ているんですが、残念なことにオイラの物には左目の下に黄緑色の点が付いていました。
たぶんビーチボールか水着の色が付いちゃったんでしょうけど・・・爪でこすっても取れないしどうすればいいの><
こんなことくらいで交換してもらえないだろうしなぁ?
まあ、飾って遠目で見る分には全然大丈夫なんですけどね。


前回の直葉と一緒に・・・
イメージ 9
同一人物なのでお胸の大きさも一緒な感じですねw

このシリーズはこの後、シノンとユウキも出るみたいなのでそちらの方も楽しみです♪

それではまた(*゜▽゜)ノシ