新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

前線獲りすぎ?ウイイレ2018 my Club(第28回)

この前まで絶不調でしたが、日曜日にPESリーグ世界大会のアジアラウンドを見てからウイイレのモチベが上がり調子が上向きになってきました^-^
世界レベルの方のプレーを見ると、本当に異次元って感じで「自分がやっているゲームと別なんじゃない?」と思ってしまうほどw
からあげさんは惜しくもグループリーグで敗退となりましたが、まやげかさんとソフィアさんは準決勝まで進みベスト4入り。
中でもソフィアさんは昨年のチャンピオンに勝ってのベスト4なので本当に凄いですね!
また次のラウンドでも優勝目指して頑張ってほしいです。


話は自分のmy Clubに戻って・・・。
5連勝はないもののレートが格上の人と当たっても引き分けに持ち込めたり、たまに勝てたり。
ディビジョン6は5勝3分け2敗で昇格を決め、初めてデイビジョン5に行くことができましたよ^-^
レートも660くらいまで帰ってきたので、この勢いで700に到達したいです。
でもまあ、オイラは下手なのでね・・・今よりレートを上げるためには強い選手の獲得が必要不可欠です。

そこで今回は、以前から狙っていた選手を獲得できたので紹介したいと思います。


まずは・・・
イメージ 1
モイーズ キーンです!
白玉なんですが17歳なのでレベル上限が92と高く・・・
イメージ 2
スキルが豊富なのが凄いところ。
レベルマックスになると総合値が86になるという超有望な若手です!
白玉なのである程度まではレベルが上がりやすく、契約更新もめっちゃ安いのでSIM戦で使い続けて地道に上げていきたいと思いますw


2人目は・・・
イメージ 3
以前から使ってみたかった・・・
イメージ 4
トマ レマールを獲得!
ラクスラーとデパイは持っていたし、軸足当ては以前返却されていて受取箱に眠っていたのでね。
やっと使うことができましたw
若いし、能力も高いのでレベルを上げて使うのが楽しみです^-^
セカンドスカッドでレギュラーになれそう。


そして3人目・・・日本対ブラジル戦を観てから欲しかったあの選手を獲るために・・・
イメージ 5
ハビエルエルナンデスを獲りました。
多分この選手は育てません。
トレコにするかなあ?
以前ならこの組わせで・・・
イメージ 6
確定だったのに><
ワンタッチシュートをオークションで落とし、リーグイングランド☆4が昨日試合後に貰えたので・・・
イメージ 7
やっと欲しかったジェズスが来てくれましたよ!
イメージ 8
レベルが上がるとかなり強いらしいのでめっちゃ欲しかったんですよねぇ♪
レベル上げ大変だけどこういうの好きだから頑張って上げて1軍に入れたいと思います!


そして最後に大物を。
今回のログインキャンペーンで貰えた☆5スカウト。(185cm以上と24歳以下)
どう使おうかな?といろいろ考えました。
結局、先に24歳以下を使ってCFを獲ることに。
オークションでポストプレイヤーとポジション(流動的)を落とそうと思っていたんですが、夜に飲む薬が効いてきて寝ぼけながら入札していたので、ポストプレイヤーではなくヘッダーを落としちゃってました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
そこで仕方なく方向転換し、めっちゃ高い国籍ベルギーを落とすことに。
何とか落とすことができ、昨日24歳以下の☆5も貰えたので・・・
イメージ 9
ある方が使っているのを見て、欲しいなと思っていた・・・
イメージ 10

イメージ 11
ロメル ルカクをゲットすることができましたぁヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
イメージ 12
身長も体の厚みも半端ないのでフィールドに立っていると目立ちますよね^-^;
190cmあるのに足が速く、決定力もあるとかちょっと前のイブラヒモビッチかよってな感じですw
イブラを獲った時、なかなか上手く使えなかったけど、今では慣れてかなり点を取れるようになったので、+足が速いルカクならさらに点を取れるんじゃないかと思いまして。
その考えは正しかったようで、レベル1の状態で後半から途中出場したデビュー戦でいきなり2ゴールを決め、チームを勝利に導きましたよ♪
コーナーキックからの得点も増え、いい感じです^-^(ルカククリロナ、クリバリの誰かに合わせてヘッドでズドンですw)
現在はレベル20くらいまで上がり、試合に出れば重戦車さながらの突進で得点を量産中であります!
早くレベルを30以上にして、絶好調のルカクを使ってみたい!
そんなことを楽しみにレベル上げを頑張っていますw


しかし・・・前線の選手揃いすぎやな(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
これだけの選手がいるなら700行きたいけど・・・オイラの腕じゃ無理か( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


そうそう、今日のメンテ明けからレジェンド選手のロマーリオが来ますね!
イメージ 13
能力かなり高いみたいなので何とか当てたいなぁ。
まだ1人もレジェンド選手持ってないですしね。


それではまた(*゜▽゜)ノシ