新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

マラドーナガチャ最終結果!ウイイレ2018 my Club(第29回)

寒いですねぇ><
寒いと左足の痛みが激増するので嫌ですわ(/□≦、)エーン!!
関東は雪が凄かったとか・・・こちらも雪の予報が出たりしてましたが全然でしたよw
これだけ寒いと体調を崩してしまう方も多いかと思われます。
自分は足が痛いので外にあまり出ないからインフルエンザにはかからないと思いますが、たまに病院に行くのでマスクを常につけて気を付けています。
みなさんも風邪やインフルエンザにかからぬよう体調には気を付けてくださいね!


先週の木曜日のメンテ後からロマーリオガチャが、月曜日からはマラドーナガチャが来ましたね!
イメージ 1

イメージ 2
レジェンド選手をまだ1人も所持していないオイラは、毎日GPを貯めて深夜にガチャを回していました。
ロマーリオガチャの時はネイマール狙いで回していたんですけどねw

その時当たって嬉しかった金玉選手・・・
イメージ 3
スカウトで獲ろうと思っていたので良かったです♪
前作ではRSBだったそうで、サイドバックの選手層が薄いオイラ的にはRSBで使いたいと思います。

そしてロマーリオガチャで唯一来てくれた黒玉選手が・・・
イメージ 4
アレックス サンドロでした!
イメージ 8
これでLSBはマルセロ、アレックス サンドロ、ジョルディ アルバと数も質も揃ってきました^-^
スキルを持ってないのだけが不満ですが、SBにしては身長もあるし頑張ってくれることでしょう。


ガチャを回していただけではなく、今回も大好きなスカウトで獲得した選手もいますよ♪
今回は・・・
イメージ 5
アフリカの☆4とリーグイタリア☆4が余っていたので・・・
イメージ 6
そちらを使ってメフディ ベナティアを獲得!
スピードにちょっと物足りなさはありますが、ライブアプデがいい時には使えるんじゃないかな?と。

他にはSIM戦用の選手を補充するためにスカウト1枚だけで回していたら・・・
イメージ 7
森本が来てくれましたw
その後、鈴木優磨も来ました^-^
あとは銀玉の選手でスキルも多く強そうなエウケソン?が来てくれたのでSIMで使っていこうかなと思っています。


マラドーナガチャに変わってからは、狙いはもちろんマラドーナです!
黒の選手が自分は6人しかいなかったので、黒が来たらワンチャンあるなと思っていました。
マラドーナじゃなくてもビダルだったら最高です。
月曜日に12回(COM戦の報酬含む)、火曜日にも11回ガチャを回しましたが黒は来ませんでした。
昨日も早起きしてずっとSIM放置して11万GPを貯め、0時になった瞬間からガチャ開始。(自分はこの時間に回すとよく黒が来るので)
すると2回目で・・・
イメージ 9
黒キタ~!!!!
からの~










      イグアインか~い!!!w
イメージ 10

イメージ 11
総合値の高い選手が来てくれたのは嬉しかったですが、狙っていなかったイグアインだったのでちょっと・・・いや、かなりガッカリ(;´д`)トホホ
オフェンスセンスと決定力はめっちゃ高いけど、足が速くないからたぶん自分は上手く使いこなせないです^-^;
ベンゼマも持ってるけど使えてないしなぁ><
レベルMAXにしたらスピード80はいくだろうからそうなったら自分でも使えるかな?
しかし今回来てくれた黒、2選手ともユベントスだなぁw(あ、スカウトで獲ったベナティアもかw)

その後も黒確定演出が来てくれることを信じて残りを回しましたが、金と銀でしたとさ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


そして本日。
起きてからディビジョンで本日の初勝利をとり、その後はいつも通りSIM戦でGPを貯めていました。
メンテに入ってしまう13時までに貯まったGPは35000。
3回ガチャを回せます。
3回じゃ当たんないだろうなぁと思いつつも黒が当たる夢を見てしまう・・・宵越しのGPは持たない派のウーロンw
もちろん勝負です!!!
その結果・・・














はい、銀・銀・金でしたぁwww
世の中そんなに甘くないですねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
さすがに確率1.7%じゃ黒なんてそうそう出ませんよ。
そんな中でもイグアイン来たんだから良しとしましょう!
自分は黒は当たる時は当たるという考えで確率を上げるために選手を持っておくとかしないようになったんでね。
それでも黒は当たってるから、当たる時は当たるんですよ・・・たぶんw

まあ、ガチャをたくさん回したおかげでアイテムは増えたし、SIM戦で使い切った選手をトレコにして経験値貰ったのでレベル上げになって良かったかなぁと。
今回の一番の収穫は・・・
イメージ 12
トレコによってうちのチームで初のレベルMAXの選手が出たこと!
イメージ 13
我がチームの守護神が・・・
イメージ 14
レベル47になりましたぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪
今作、デ ヘアと並んで最強の呼び声高いクルトワのレベルMAXですからね、嬉しいです^-^
GKセンス99は凄すぎですよねw

この選手を正GKとして使っていて勝てないオイラはどんだけ下手なんだって話ですが・・・まあ、それは仕方がないですな(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
今はレートが下がるのを気にせずに監督を試してみたり、ドリブルとかを練習したりして楽しんでいます。
ある方に言われた「ドリブルは緩急をつけたらいいですよ」というのを肝に銘じて練習していたら、先日カウンターからドリブルでかわしまくってゴールを決めることができました!
上手くはなってるはず!・・・きっとw
ウイイレから離れていた期間が長かったので、わかっていないこととかも多いですしね。
日々勉強です^-^
たぶん伸びしろはあると思うのでこれからもがんばります!


それではまた(*゜▽゜)ノシ

あ~
イメージ 15
マラドーナ欲しかったなぁo(TヘTo) クゥ