新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

初のレジェンド獲得!ウイイレ2018 my Club(第32回)

毎週1回はブログ更新しようと思っていたのですが、先週は体調が悪く痛みが酷かったので記事を書けず。
その為、2週間分の画像が貯まってしまっていたので今回の記事はいつもより長くなっちゃうかも?
まあ、毎回長い記事になっちゃうんですけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
誰も楽しみにしている訳じゃないのはわかってるんですが、自分が振り返りやすくするために一応・・・ね♪(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・


前回の記事のネイマールをガチャで当ててからのお話です。

ネイマールを当てたことにより、クリちゃん、メッシと3人が揃ったのでかなり満足したウーロン。
攻撃陣はかなりの銀河系になったので、今度は守備陣をテコ入れしようと考えまして。
自分の最大の弱点が『守備』なので、少しでも守備の負担を少なくするために優良金の守備的な選手を獲ろうと思いましてね!
まずはCMFでナインゴランが調子悪い時に代わりを務めてくれる選手を狙いました・・・
イメージ 4
それがある『超絶上手い方』が強いからお勧めだよと言っていた・・・
イメージ 5
サウール!
アトレティコ マドリー☆4を落札してゲットです!
レベルを20ちょいまで上げて実戦投入してみましたが、確かに使いやすく強い選手だなと感じました^-^

続いてはDMF・・・
イメージ 6
こちらは以前から気になっていた・・・
イメージ 7
ユリアン ヴァイグルを獲得!
ヴァイグルは試合後にドロップするスカウトで5人まで絞れたので地道に削っての獲得です。
こういう作業大好きなんですよねw
まだ試合で使っていませんが期待しています!

そしてCBを2人。
まずは・・・
イメージ 8
配信者の○ちゃんさんが良く使っていてずっと欲しかった・・・
イメージ 9
パパスタスプーロスをドルトムント☆5を落として獲得!
守備能力が高く、スピードもあり、キャプテンシーを持っているところが気に入っています^-^
ロナウドが調子Dの時には彼の代わりにキャプテンマークを付けてもらってますw

CB2人目は・・・
イメージ 11
こちらもとある配信者さんが使っていて強いということだったので気になってました・・・
イメージ 12
エリック バイリーです!
こちらは国籍のコートジボワール☆4を落としての獲得です。
スピードがあるので活躍してくれそうですね^-^


さらにはSBを1人。
こちらは以前イベントで対戦してもらった「ぐださか・蟻さん」が動画に載せていた獲得方法で獲った選手。
イメージ 13
それがこちらの・・・
イメージ 14

イメージ 15
ダヴィド アラバ!
何か可愛い顔してますよねw
先日、うちのチーム不動のLSBであるマルセロが・・・
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18
レベルカンストしちゃったので。
彼はコン安が低いので、ライブアプデに左右されずコン安も高いアラバに白羽の矢を立てたわけです!
国籍のオーストリアが3万GP、グラウンダーパスは2万GPしないくらいで落札することができましたよ^-^
残りの選手を削るのは面倒ですが、このお値段でアラバが獲れるというのはいいですよね( ̄▽ ̄)b グッ!
ホント、蟻さんや○ちゃんさんの動画には選手獲得するのにいつも助けてもらっちゃってます(^人^)感謝♪


そして先週の木曜日についにリヴァプールガチャが来ましたね!
自分もジェラードが欲しく、さらには金のオーウェンも大好きなのでそこまでに貯まっていた50数万GPを投入して本気で当てにいきましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
枠拡張が半額になっていたので、10数万GPを使い枠を210まで広げました。
残った40万GPをリヴァプールガチャに突っ込んだ結果・・・
















誰も来ず・・・orz
黒どころか金の欲しくて狙っていた選手も誰も来てくれませんでした(;´д`)トホホ
その日からまた苦しいGP貯めの日々が始まります。
病気療養中のオイラはほとんど家にいて寝たきりなのでね。
ず~っとSIM放置して過ごしている訳ですよ。
youtubeでみなさんの配信を見ながらSIM放置でGPを稼ぐ・・・ある意味幸せw
なので1日で8万、多い時で12~3万GP貯まります。
でもねえ、それだけ時間を費やして貯めたGPが数分で無くなるって・・・怖いじゃないですか?
40万GPが溶けたことにより、更にそういう気持ちが大きくなっちゃって(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
レジェンド来てくれないんなら『アレ』を使っちゃおうと考えたわけです!!!


それが、お正月にログインボーナスで貰った指定選手スカウト☆5!
オークションを使って2つの☆5スカウトを落札し・・・
イメージ 2
それらを組み合わせて・・・
イメージ 1

イメージ 3
ついにデイヴィッド ベッカムが我がチームに降臨されましたよ~ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
黒のトニ クロースとディ マリア、金のリカルド ロドリゲスとハカン チャノハノールはすでに持っていたので銀の2人を削るという簡単な作業だけで獲得することができましたぁ!
バックスピンロブ☆5は運良く安く落札できたので、さらに安く落とせるカーブ☆5を使う組み合わせを実行できたんですよね^-^
高騰しているRMF☆5(35万GPくらいかな?)を使うよりも半額以下のGPで獲得できたのはラッキーでした( ̄m ̄* )ムフッ♪
これはマジで嬉しかったですよ(○゜ε^○)v ィェィ♪
昨日、レベルを20くらいまで上げて実戦に初投入してみましたが、他の選手とは違う弾道のパスとか面白かったです!
育てるのが楽しみですね♪



2週間ほど前、本日の初勝利を狙って試合したら・・・
イメージ 10
2-1でギリギリ勝てた相手がレート1000超えてる方で(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
初めて1000勢の人に勝てました!
試合前にレート見ないようにしてるんでね・・・試合後にこういう驚きがあるわけですw
その後はまた調子崩して500台まで下がっちゃったんですけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
何とか持ち直して600には復帰できました。
この選手層で何やってんだか・・・下手すぎるなぁ><


今日のメンテ後には・・・
イメージ 19
クライフが来るみたいですね!!!
楽しみだけど・・・また当たらないんだろうなぁ^-^;
イメージ 20


それではまた(*゜▽゜)ノシ