新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ガチャで初めてレジェンドキタ~!?ウイイレ2018 my Club(第34回)

今日も11時からメンテナンスが始まりましたね。
以前は13時開始が普通でしたが、これからはずっと11時で行くのでしょうか?
17時までって書いてあってもどうせ先週みたいに2時間とか平気でオーバーするんだろうなぁ・・・ドラクエXを少しは見習ってほしいです573さん><


先週の木曜日のメンテ後からインテルレジェンドとミランレジェンドのガチャが来ましたね!
1つのガチャにまとめてくれてればいいのに、そこは商売上手の573さんです。
レジェンドらしいレジェンドはフリットだけだったのでもちろん欲しかったですが、インテルの方には現役時代大好きだったGKのトルドがいたのでね。
他の黒の選手を見ても、ビダルとかがいたのでインテルガチャを回そうと決めました!
初日だったかな?
寝る前に20万GPを使って黒は来ず。
そんな中唯一チームに残そうと思った選手は・・・
イメージ 4
金のレジェンドサムエル!
初めてガチャで当たったレジェンドなので嬉しかったけど、スピードがないので使わないかなぁ。
身長もCBとしては低いですし。

黒が全然当たらなくなり、ここからしばしスカウトでの獲得に逃げるウーロンw
持っていた選手の中で能力が上がって強くなったと思われる選手を獲り直していきました!
日本人選手では白玉から銅玉に上がった柴崎と中島を。

金では・・・
イメージ 5
スキルが増えて能力も上がった・・・
イメージ 6
マルコ アセンシオと・・・
イメージ 7
ジェズスを・・・
イメージ 8
獲得し直しました!
以前持っていたのをトレコにして本人に与えましたが、ジェズスだけは爆発的に経験値が入りました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ツイッターには動画を上げたんですが、ジェズスのトレコのみを与えて経験値が約43000強・・・レベルは1→29まで一気に上がったのは驚きでした(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ポジションや国籍、プレースタイルが同じだと経験値がたくさん貰えるとかいううわさはありましたが、今回は本人のトレコですからねw
他の選手は9000~20000ちょっととばらつきがありましたので絶対ここまで爆発するってことはないですが、獲り直しても育成するのはそこまで苦ではないかもですね。

他にも・・・
イメージ 9
超有名配信者さんが使っていて人気の出た・・・
イメージ 10
リンデレフを国籍スウェーデンを落札して獲得!

さらには・・・
イメージ 11
試合後に貰えるスカウトのみで削りまくり・・・
イメージ 12
スナイデルを獲得しました!
この8人削る作業はマジでしんどかった^-^;
リーグ未所属が足りなくてねぇw

でも、スナイデルを獲得したことで・・・
イメージ 13
こちらを削ることができて・・・
イメージ 14
ついにロッベンの獲得に成功であります!!!
イメージ 15
だいぶ前に国籍オランダをめっちゃ安く落札していたのですが、他の選手を獲るのを優先していてなかなかアウトスピンキック☆5の落札に動かなかったんですよねぇ。
でも今回、GPに余裕があったので試しに入札してみたところ、意外とお安く落札できたので良かったです^-^
まだレベルが20くらいなので実戦投入してないですが、ドリブルしやすそうなので使ってみるのが楽しみです( ̄m ̄* )ムフッ♪



そして、一昨日の夜。
GPが60万貯まったので一気に開放してレジェンドを狙う為ガチャりました!
さすがに60回もやれば1回くらいは黒が来てくれるだろうとw
しかし、10回、20回、30回回せど黒は来ません><
途中で・・・
イメージ 3
もう一人の金レジェンドでありますスタンコビッチは来てくれましたけどね。
オーウェンの方が欲しかったわ・・・リヴァプールガチャもっと回すんだった(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

そして、GPも底を尽きかけた55回目・・・
イメージ 16
普通に黒に止まった~!!!
からの~・・・
















        トルドキタ~!!!
イメージ 1
何と狙っていたトルドが来てくれましたよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
イメージ 2
昔読んでいたマンガ「ビバ!カルチョ!」の主人公「シーナ」のチームメイトであったトルドさん^-^
イメージ 18
本当に懐かしいです♪
総合値は85ですが、身長とコン安が高く、守備的GKなのでなかなか使える印象を受けました。(数試合セカンドチームで使ってみての感想)
クルトワの下位互換って感じかな?
クルトワの調子が悪い時はスタメンで頑張ってもらうかもです!
しかし、やっとガチャでレジェンドが当たったなぁw
GPは一気に減っちゃったけど、狙ってた選手が来てくれたのでとりあえず今回は満足です♪


ディビジョンの方はというと・・・
イメージ 17
初めて4に昇格することができましたよ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
その後、10試合やってみまして昇格は出来ませんでしたが勝ち点17で残留することができました^-^
最近、ホセ ペケルマンにしてからなかなか調子がいいです♪(事故での失点が増えた気はするけど得点力でカバーw)
次は昇格したいなぁ!

Σ(・o・;) アッ・・・セブンイレブンカップは無理でしたw
でも誕生日に友人がまたカードを買ってきてくれたのでお金の力で進出しますけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


さてさて、今日のメンテ明けにはどんなガチャが来るのかな?
CLガチャかな?とも思いましたがこの前来たばっかりだし。(2ndレグだからなさそう。)
何が来るのか楽しみですね!


それではまた(*゜▽゜)ノシ


今見たらもう情報来てた!
またトップエージェント100コインかぁ・・・こりゃGP貯まる週だな(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり