新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

一番くじ ワンピース BATTLE SELECTIONを引いてみた!

今日は久しぶりにウイイレ以外のことを記事にしようと思います。

昔は馬鹿みたいに引きまくっていたのに最近はほとんど興味がなくなった『一番くじ』。
理由はやはり値段が高くなったことと、上位賞のフィギュアの出来が以前より悪くなったこと。
1回500円が普通だったのに、1000円近くなっちゃうとさすがに引く気がうせます^-^;

しかし、先月展開されたこちらのくじは・・・
イメージ 2
めっちゃ興味が湧きました!
上位賞『ルフィ ギア4フィギュア』の出来が凄くいいとツイッターで噂になっていて存在を知ったんですよね。
以前からお世話になっているジャングルさんが、「人気があって全然いい残り方しているコンビニに出会えない」と2月28日に呟いていたのでコメントしたところ、「ロン君も見かけたら引いてみたら?いつもの感じですぐに当てちゃうんじゃない?」と言われたんですよ。
翌日の3月1日は自分の誕生日でしたし、毎月1日はストレス発散で遊びに出かけているのでちょうどいいから出会えたら運試しに10回くらい引いてみようかな?と考えまして。

午前中から車で出かけて、いつものルートで巡っていきました。
最初に立ち寄ったブック○フでこのくじが展開されていましたが、まだ2回しか引かれていなかったのでスルーしました。(ほぼフルの状態から引き当てる自信がなかったので)
でも、これが間違いだったと後で思い知らされます。
サイトに書いてあるコンビニに行けども行けども置いてないんです。
やはり人気があったからなんでしょうね、影も形もありませんでしたよ(;´д`)トホホ
その後立ち寄ったマン○倉庫内のゲーセンで「これは欲しい!」と思えるプライズに出会いました。
超久しぶりにUFOキャッチャーをプレイしてめっちゃ安価で3個ほどゲットできたのでだいぶ物欲が満たされたからもう一番くじはいいかなぁ・・・と諦めかけていました。
帰りにいつものショップに取り置きを頼んでいたフィギュアを受け取りに行き、店長さんにその話をすると「すぐそこのファミマにまだフィギュア残ってたと思いますよ!行ってみたらどうですか?」と情報を貰えたので行ってみました。
しかし、そこもなくなってまして・・・orz

最初に立ち寄ったブッ○オフで引けばよかったなぁと後悔しましたが、疲れたし足の痛みも酷くなってきたので帰ることに。
一度帰り着いてから、ネットの料金の支払いをしてなかったことを思い出し、近所のファミマへ向かいました。
するとそこに一番くじのポスターが貼ってあり、店員さんに聞いてみると「まだ誰も引いてないので上位賞のフィギュア減ってないですよ。引きますか?」と言われたので、「じゃあとりあえず2回お願いします!」と2回分の料金を支払いました。


1回目・・・C賞(色紙)


2回目・・・C賞(色紙)


ですよねぇ^-^;
A賞、B賞のフィギュア以外は全てC賞の色紙なのでね。

「追加で2回お願いします。10回でフィギュア出ないですかねぇw」などと店員さんと話しながら引いた3回目・・・
















     B賞(猿王銃Ver.ルフィ ギア4フィギュア)
イメージ 3
まさかの狙ってたやつが3回目でキター!!!
B賞の方が右腕が猿王銃Ver.になっている為、大きくてかっこいいんですよねぇ・・・だからこっちが欲しかったんですよ♪
テンション上がって忘れていましたが、スマホのIDで代金を支払っていたので返金がきかず、4回目も引かなくてはいけなかったんです。
「これでA賞が来たら最高ですけどねw」と冗談で話しながら引いた4回目・・・















  B賞(猿王銃Ver.ルフィ ギア4フィギュア)
イメージ 4
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
まさかの2連続でB賞ゲットですwww
これにはオイラも店員さんたちもマジで驚きました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
自分が初めて引いたみたいだから一か所に固まっていたのかねぇ?


色紙はサンジ君のやつが欲しいなと思いましたが、ウソップのとルフィ&エースのやつでした。
ジンクに1枚はあげました。(彼はウソップが大好きなので^-^)
しかし、さすがは誕生日補正とでも言いますかw
ゲーセンもくじ運も絶好調な1日でしたね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


最後に開封した姿をご覧いただきましょう!
イメージ 1
すんげえ迫力^-^;
イメージ 5
左手にピントが合って顔がぼけちゃいますw
イメージ 6
煙が台座代わりになってるんですが安定感は抜群です( ̄▽ ̄)b グッ!
イメージ 7
無駄にでかい台座や、小さいけど安定感がない台座とか嫌ですが、これは最高です♪
イメージ 8
猿王銃(コングガン)Ver.の右腕がごつくてカッチョいいですわぁ!!!
イメージ 9
このフィギュアはマジでヤバい><

アップで・・・
イメージ 10
原型師の『岩倉圭二さん』が造ったこのギア4ルフィ・・・マジでめちゃくちゃ出来がいいです!(今までの作品も凄くいいですよ!)
迫力が違う(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
今回神引きできて本当に良かったなぁ・・・このフィギュアのおかげで最高の誕生日になりました( ̄m ̄* )ムフッ♪(単純な男w)
ジャングルさんの一言がなかったら多分引かなかったと思うので本当に感謝ですわ><


ウイイレ記事を間に挟みますが、ゲーセンで獲ってきたプライズもちょこちょこ紹介したいと思いますので気長にお待ちくださいませ。
まあ誰もフィギュアの記事待ってないだろうけどw


それではまた(*゜▽゜)ノシ
イメージ 11