新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ジャンプ50周年 アニバーサリーフィギュア~ダイ~

今日は、今月1日に出かけた時に見かけて欲しくなり、久しぶりにUFOキャッチャーで獲ってきたプライズを紹介したいと思います!

それがこちら・・・


    ジャンプ50周年 アニバーサリーフィギュア
                            ~ダイ~
イメージ 2
週刊少年ジャンプ50周年の記念で展開されたシリーズですね^-^
以前、同シリーズの・・・
イメージ 11
キン肉マンを紹介しましたが、今回は『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』の主人公「勇者ダイ」であります!
イメージ 9
人気があるマンガでしたが、あまり立体化される機会がなかったキャラだと思います。
マン○倉庫内のゲーセンにフラッと寄ったらこれが得意の橋渡しにセットされていまして、飾っている物を見たらかなり出来が良いと感じたのでゴトンしてきましたw
超久しぶりのUFOキャッチャーでしたが、500円/6プレイの5プレイ目で安価にゲットできましたよ♪
まだまだ腕は鈍ってませんねw


それでは開封した姿を見ていただきましょう・・・
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
ダイの剣(ってこんなんだったっけ?w)を抜き放とうとしている感じのポーズです。
懐かしいなぁ^-^
台座が右足にはめるだけの小さい物でしたが安定感はあったので良かったです!

アップで・・・
イメージ 1
ちょっと塗りが甘い部分がありますが、原作そのままという感じでかなり似ていると思います( ̄▽ ̄)b グッ!
ドラゴンの紋章が浮かんでたらさらに良かったんだけどなぁw
イメージ 10
これからもあまり立体化されないと思うので、このフィギュアがダイの決定版になりそうですね^-^
ダイだけじゃなくって、ポップやマァム、ヒュンケル、レオナ姫くらいまでは出してくれたら嬉しいんですが。
でもこのシリーズは主人公しか出さないようなので無理でしょうけどね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

同じ日に当てたギア4ルフィと・・・
イメージ 8
ポーズが似ていて何か絵になりますね!
どちらもカッコいいですな( ̄m ̄* )ムフッ♪

あ~、久しぶりにダイの大冒険読みたくなってきたぁ!
しまってあるの引っ張り出してきて読もうっとw

それではまた(*゜▽゜)ノシ