新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

CLガチャで黒祭り!?ウイイレ2018 my Club(第39回)

ずっと家にいるストレスを発散するため、4月1日は外出してきました。
目的を済ませたらすぐに帰ってきたんですけどね、痛みも出てきちゃったし。

今回は、マン○倉庫にておニューのスパイク(赤)を購入し・・・
イメージ 1
電気屋さんにも立ち寄って、最近ツイッターで話題になっていた・・・
イメージ 2
CAT8のLANケーブルも買ってきましたよ^-^
少しでも良い環境でウイイレを楽しみたいですからね♪
などと言いつつもまだスパイクは箱から出してもいませんが(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
今まで使っていて物が壊れたわけでもないので気が向いた時に開封して使おうと思いますw


先週木曜日に来たガチャはCLガチャでしたね!
ベスト8に絞られてきたので総人数が125人と少なく、コンプも可能なガチャでした。(対象選手結構持っていたので自分は70人ほどでコンプできる状態)
実際、ちらほらとコンプをされたと報告がツイッターにも上がっていましたね。
自分も毎日GPをコツコツ貯めればコンプするのは無理ではなかったんですが・・・選手枠が足りなくてどうしようか迷っていました^-^;
毎日上がってくるコンプしたとの声と、どんどんGPが貯まって現実味を帯びてくるコンプ。
こうなったらやっちゃうか!ということで、残しておいた日本人選手や金、銀の選手をSIM戦で使い切ってトレコにして枠を開けました。

そのトレコを消費するためにネイマールに与えていたら・・・
イメージ 3
あっという間にカンスト
スピードはあるわ、こねれるわで最高ですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
早く怪我を治して戦線復帰してほしいものです!


そんなこんなで枠を開けたオイラ。
1人CO-OPで稼げたので目標以上にGPが貯まっていたため、昨日の午前中にガチャを回しましたよ!
とりあえず今回のガチャで欲しい選手は3人。
キエッリーニ、ベイル、スアレスです^-^
もし、その3選手がコンプする前に来てくれたらコンプはせずにGPを温存しようと思い回し始めました。

まず来てくれたのが・・・







       テア シュテーゲン!
イメージ 4
バルセロナの守護神が当たりました!
やはり総合値が下の方から来るんですかね?
ライブアプデで好調なことが多そうなのでセカンドチームで使ってみようと思います^-^

次に来てくれたのが・・・






        キエッリーニ!!!
イメージ 5
狙っていたCBが早くも登場です!
一番欲しい選手だったので早めに来てくれて本当に嬉しかった♪
イメージ 9
今作最強CBとの呼び声も高いですからね( ̄m ̄* )ムフッ♪

欲していた選手が早めに出てくれたおかげでここからは気楽に回せました^-^

3人目は・・・






        セルヒオ ラモス!!
イメージ 6
当たって何気に嬉しかった選手の1人♪


そしてこの辺りで銀玉が全部なくなります。(山ちゃん愛犬家さんの動画を見てだいぶ削っていたので)
残るは金と黒のみ。

4人目の黒は・・・






        コウチーニョ!!
イメージ 7
バルサに移籍したドリブラーも来てくれました^-^
使ってみたかった選手なのでこれも嬉しかったです♪

このコウチーニョから怒涛の黒ラッシュ!(3連続で黒が来ましたw)

5人目は・・・






         ベイル!!!
イメージ 8
狙っていたベイルが来てくれましたよヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
イメージ 12
ましゅ♪さん達とCO-OPした時に初めて使わせてもらって、凄く使いやすかったので欲しかったんですよねぇ!
守備も凄くしてくれるイメージ^-^

これであとはスアレスが当たったら終了です。
コンプしなくても大丈夫かも?

6人目は・・・






        デ ブライネ!!
イメージ 10
これまた使ってみたかった選手が来ちゃいました!
イメージ 11
スアレスではなかったけどこれは嬉しい♪
コウチーニョからデ ブライネまで3回連続で黒とか初めてでめっちゃ興奮しましたよ!(銀ないから確率は高いんだけど^-^;)

そして7人目・・・







        ブッフォン!!
イメージ 13
そろそろ引退も噂されているブッフォンも来てくれました!
イメージ 14
低弾道パントキックがないけどクルトワ使っているオイラには問題ありませんw
今日早速使いましたが普通に強いです。
クリロナのシュートもめっちゃ止めてくれましたしね^-^


そして黒8人目・・・







        スアレス!!!
イメージ 15
ついにキター!!!
イメージ 16
噛みつき男のスアレス
スピードはあまりないですが決定力がめちゃめちゃ高く、凄く決めてくれるイメージ。
ポジショニングが良いんだろうなぁ?
ロナウドと2トップ組ませて使ってみましたが、簡単にゴールを奪ってみせました^-^;


欲しかった3選手が全員来てくれたのでスアレスが当たった時点でガチャをやめました。
今回はコンプせず・・・今日からのガチャが何が来るかわからないですし、GPは少しでも残しておかないとね!
前回、デル ピエロを狙った時には105回(4回は報酬)で黒1だったのに。
今回は53回(4回は報酬)で黒8ですよ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
まあ、前回の時は当たった選手トレコにして放出してたから確率上げてなかったというのも原因ですが(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
やはり選手削っておくのって大切なんですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


今回のガチャで当たった選手でめっちゃ使いやすいと感じたのは意外にもデ ブライネでした!
パスもめっちゃ曲がって正確に狙った選手にいってくれるしかなり気に入りましたよ!
彼を使いたいためにバルベルデ監督を再び使いだしたくらいですからねw
レベルを優先的に上げてみようかと思っております^-^


今日のメンテ後は何のガチャが来るのかな?
レジェンドの噂も聞かないしあまりいいガチャは来なそうな気がする。
まあ、それはそれでGP貯めに専念できるからいいんですけどねwww


それではまた(*゜▽゜)ノシ

PS.
ガチャの情報来てましたね!
今週はレジェンドガチャでフィーゴマラドーナらしいです。
あまり惹かれないなぁ・・・GP貯めの1週間にするか、やっぱ^-^;