新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

フィーゴガチャ!ウイイレ2018 my Club(第40回)

木曜日に来たガチャはフィーゴマラドーナガチャでしたね。
PESリーグ南米ラウンド視聴でマラドーナを含むアルゼンチン国籍のスペシャルスカウトが貰えるキャンペーンをやったばかりのタイミングでマラドーナを入れてくるのは謎でしたが^-^;

最初はこのガチャにあまり魅力を感じなかったために報酬分しか回さないつもりでした。
しかし、前回のCLベスト8の時に余ったGPが結構あったので、ついついw
今週はリーガの選手たちを入れてオンチャレをするとGPが稼ぎやすかったしね!
初勝利の時は21000GP(スペシャルマッチ来ると3万超)、普通の時でも勝てば6000GPは貰えました^-^
体調の不安があるので初勝利を取ったら対人戦はあまりやらないんですが、今週だけはちょこちょこオンチャレをやっていましたよ。
いつもやっているSIM戦でのGP稼ぎ+オンチャレで毎日13万GPは稼げているので毎日最低でも13回はガチャを回していましたw

稼げるGPを考えるとコンプもできるとは思いましたが、選手枠が足りなくなるので無理だと判断。
でも、前回の時みたいに途中で欲しい選手(今回で言えばレジェンドの2選手)が来てそこで終われるんじゃないかな?という甘い考えでガチャを始めたんです。
この時点で黒は5個。
黒が来たら2/5の確率で欲しい選手が来るわけです。

でも、最初に来たのは・・・












        ヤン オブラク!!
イメージ 4
アトレティコの守護神が来ました。
イメージ 5
でももうGKはいらんねん(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
リーガスカッドを使わないといけないし、好調だからちょこちょこ使ってますが結構強いですけどねw

そして2日連続でまた黒が・・・













          ペペ!!!
イメージ 6
ペペは欲しかった選手だったので良かったです^-^
イメージ 7
今週はライブアプデもいいのでスタメンで使ってますが強いですね^-^

さらに3日連続でまた黒が・・・











          コケ!!
イメージ 8
2/3も引けないとは本当にレジェンド運がないなぁ、オイラは( ┰_┰) シクシク
イメージ 9
コケ、カッコイイけどね!
でも、ここまできたら残りはレジェンドしかいないですから。
頑張って当てなくては!
でも、黒残り2なので確率も低いんですよね。(2%ないくらいw)

枠もないのでSIM戦で使い切った金の選手をトレコにして空きを作ります。
毎日13回ガチャるので13枠。
翌日はさすがに黒は出ず。

そして一昨日の夜、再び黒が来ます・・・














      ルイス フィーゴキター!!!
イメージ 1
バルサからレアルに禁断の移籍をした男がついに我がチームに降臨です!!!
イメージ 2
早速使ってみましたが、スピードはないけどドリブルはいい感じ!
ボールに細かくタッチするのでコネコネはしやすいですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


でも、どちらかというと欲しかったのはマラドーナ
フィーゴが当たったからといってここでやめるのはもったいない。
そう思い昨夜も回した結果・・・
イメージ 10
銀が無くなりましたぁw
黒1個だし、確定演出が来ない限りはラストに出そうなんですよねぇ^-^;
しかも、ここから枠をあけるために金をトレコにすると・・・
イメージ 11
44人になっちゃうわけで( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まあほぼ絶望的だけど、奇跡が起こって確定演出が来るように祈りながら今夜最後の勝負をしようと思っております!
それでマラドーナ獲れなくても、今度(19日だったかな?)貰えるスペシャルスカウトで獲ればいいですしね^-^
ガチャすればアイテム貰えるし、トレコにしてレベル上げたい選手に与えられるのでどっちにしろチーム強化にはなりますしね♪


そうそう、オンチャレをちょこちょこやってたと書きましたが、今朝久しぶりに5連勝することができてレートが700台に戻りました^-^
最近は新しく獲り直したジェズスをスタメンで起用しているのですが、凄くドリブルしやすくて点も取ってくれるのでめっちゃ気に入ってます!
現在は+1勝して・・・
イメージ 3
6連勝でレート732です!
今までの最高記録(729)をちょっとだけ更新することができましたよ。
最大連勝記録は7なので、そちらも更新できたらいいなぁ^-^


明日のメンテ後には何のガチャが来るのかな?
楽しみですね♪

それではまた(*゜▽゜)ノシ