新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

今更ですがSIM戦でのGPの稼ぎ方!ウイイレ2018 my Club(第38回)

今日は木曜日なのでメンテの日ですね^-^
夕方まではウイイレができなくて暇なので今週2回目のウイイレ記事を書きたいと思います!


以前もちょこっと書いたことありますが、自分がやっているSIM戦でのGPの貯め方をご紹介したいと思います。
ツイッターの方でたまに「どうやってそんなにGPを稼いでいるんですか?」と質問を受けるのでその回答としてこちらに書き記しておこうかなと。
ツイッターでは文字制限があるので説明しづらいんですよねぇ・・・自分が説明下手というのもあるけど(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ウイイレ2018も発売から半年が経っているからそんなこと知ってるよ!という方はスルーしてくださいねw


まず、結論から言うと・・・
『GPを時間がかからずにすぐ貯められる方法なんてない!』ってことです。
課金してガチャを回していらない選手を売るとかすればすぐにでもGPは貯まっていくでしょうけどねw
GPを貯めたい人=無課金者や微課金者だと思うので上記の方法は無理ですもんね^-^;
最初に理解してもらいたいのは573さんはそう簡単にGPを稼がせてはくれないよってことです!


自分はある病気になり、一昨年までに手術を6回受け、現在2年ほど寝たきりのような生活を送っています。
歩けるけど杖がないと倒れてしまう・・・そんな状態です。
なのでリハビリをする以外は暇で時間があり、GPを貯める時間がある点も踏まえてお読みください。(性格上、RPGのレベル上げとかこういうコツコツやるのが好きってことが大きいですがw)


それとこの方法は、いろんな方が紹介していたものをちょっとずつ自分のやりやすいように改良した自己流です。
まずはSIM戦用スカッドを作ります・・・
イメージ 6
使う監督は25試合終わった時点で目標の勝ち点が得られてない場合でも契約更新料があまりかからない人を使うといいです。
↑で使っている監督や初期監督のアランブルなど・・・
イメージ 8
1500GPしかかかりません。(シメオネなどの有名監督だと10800GPとかかかっちゃうので)
25試合使って勝ち点の目標が達成できなくても、約1試合分のGPを支払えば契約更新できてしまうのは地味にでかいです。
それらの監督をちょっともったいないですがアイテムを使ってマネジメント能力を上げます。
そして、スタメンに入れる選手は基本的にいらない白~金の選手。
自分はそれに加え、レベルを上げたい選手や所持しておきたい選手をMAXの99まで契約更新しておいて使っていますが、基本はいらない選手でOK。

そして控えには自分の持っている選手で最もコストが高い選手を7人入れておきます。(この選手たちが試合に交代で出てしまわないように自動交代設定はOFFにしてくださいね)
こうすることによりチーム力が☆5になり、試合後に貰えるGPが増えます。
チーム力2600の時点で・・・
勝ち・・・3500GP
分け・・・2200GP
負け・・・1320GP
くらい貰うことができます。

よく「チーム力を☆1にしたら勝てる」とか、「SIMで勝てません><」とか聞きますが、自分の意見を言わせてもらえば『SIM戦は負けるのが当然という気持ちでやる。勝てたり引き分けられたらラッキー♪』くらいに思ってやってます。
(これはGP稼ぎが目的の場合です。SIMのレートを上げるのが目的の場合は☆1とかのがいいと思います。)
チーム力を下げて勝てても貰えるGPは減りますし、負けたとしたらもっと減っちゃいます。
負けても1320GP貰えるし、10試合すれば最低でも13200GP+使い切った選手を放出して合計で15000GP程は増えるわけですからね。

そしてあまり勝てずに下のデイビジョンに居続けることにより・・・
イメージ 7
契約更新チケットを10~20試合に1枚は貰えるという利点もあるのです^-^
昇格もしくは残留で貰えるこのチケットが意外と大きいんですよ。
黒玉選手はこれで契約更新してしまえば実質GPなしで強い選手を使えますから。
なので自分はD11~D8くらいを行ったり来たりしてますね。

このようなスカッドを自分は2つ組んで交互に試合させてます。
まあ、SIM戦は体力減ってても勝つみたいだからスカッド1つでも大丈夫だとは思いますけどねw(パワプロやってた自分からしたら疲れてて練習や試合したら怪我しちゃうイメージがあるものでwww)


自分の様な未婚者の1人者なら自分の部屋でテレビをどう使おうと誰にも文句は言われませんが、彼女と同棲していたり、奥さんやお子さんがいる既婚者の方にはこの方法はできないよという方が多いかもしれません。
そこで便利なのがPS VITAです!
イメージ 5
PS4リンクを使ってリモートプレイするとテレビは必要ありません。
自分は食事の時もお風呂に入る時もずっとこれで試合をさせているので勝手にGPが貯まっていますw
SIM戦は試合に入って1度△ボタンを押したら、後は全く操作がいらないというのも大きな利点だと思います!
テレビ見てても、マンガ読んでても・・・自分の場合はドラクエXの日課をやったりyoutubeを見てる間にも試合が進んでGPが貯まります。

間違ってもこの状態でディビジョンやオンチャレなどに入ったりしないように気を付けてくださいね・・・操作感が違うのでボッコボコにやられてしまう可能性大ですw
そもそもVITAにはR2ボタンとL2ボタンが付いてないですからね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
自分は周辺機器を使ってR2L2ボタンを付けてますが、たまに反応しなかったりするのでさすがにこれで対人戦をやるのは怖いですw
オイラは元々本体を持っていましたが、VITA本体は中古でなら1万円もしないで売ってるところがあると思います。
ご家族に迷惑になるのが嫌でGPなかなか貯められないという方がいらっしゃいましたらVITAを使う方法をお勧めしますね^-^(本体買うのもある意味課金になっちゃうかもしれませんが・・・。)


みなさんは学校や仕事でなかなかGP貯める時間がないと思います。
でもこの方法なら家に帰ってきてPS4(VITA)の電源を入れ、あとはSIMやらせておけばいいんです。
お休みの日は目が覚めたらSIMをやらせておく。
それだけでも結構貯まると思いますよ!
少なくとも何もしないよりはw
対人戦をやりたいときは試合をやって稼ぐ時間にすればいいですしね^-^
無理しない程度にGPを貯めて欲しい選手、強い選手を獲得してしまいましょう♪

以上、長くなりましたが説明を終わります。
自分は説明下手ですので、ここがわかりにくかった等ありましたらコメントに書いてくださると返答させていただきます。
今更こんな記事書くんじゃね~よ!とか、こんなの暇なお前しかできないじゃないか!とかいう意見の方は・・・心に秘めておいていただけると幸いです。
コメントで文句言われたら泣きますw
オイラ、メンタル弱いんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


話は変わって・・・
イメージ 1
前回の記事にも書きましたが、やはりデル ピエロとネドヴェド・・・特にデル ピエロが欲しいんです!

83回ガチャって黒1(バルザーリ)しか引き当てられなかったオイラは、一昨日から今朝の10時過ぎまでひたすらSIMって・・・
イメージ 2
22万GPを貯めました。
そう、11時から始まるメンテの前に最後の勝負をしようと思って!!!
朝起きてディビジョンで本日の初勝利を取り、それから日が変わる午前0時前までず~っとSIMでGP稼ぎです・・・アホでしょ?w
これが一瞬でとけるとか考えたくないですよ^-^;

そこまでして頑張って貯めたGPを使ってガチャ22連した結果・・・





















  爆死!!!!(/□≦、)エーン!!
イメージ 3
2033GPだけが寂しく残りましたとさ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
10日間くらいかけて101万GP(4回は報酬で回したので)を貯めたのに全てが無駄に終わったという徒労感だけが残りましたε-(ーдー)ハァ
105回ガチャってバルザーリだけってどういうことなんだ?w
これだけのGPがあったらスカウト落札して欲しい選手2~3人は軽く獲れてただろうに・・・orz
でもまあ、スカウトばっかじゃなくってガチャでも気持ちよく当てたいしね^-^;

一応良かったこともあって・・・
イメージ 4
先日獲得したオーウェンがレベル33まで上がりましたよ♪
いやあ、この時点でも強い!!!
代表ウィークでメンテ後はライブアプデがないので絶対スカッドに入れておいて使おうと思います^-^


でもなぁ・・・やっぱデル ピエロ使ってみたかったなぁ(´・ω・`)ションボリ
メンテ後から来るガチャは何かな?
CLベスト8かアプリで来ているというスペインガチャ辺りなのか?
レジェンド来ないんだったら今週はずっとGP貯めて、報酬分しかガチャはしないようにしとこうと思いますw


それではまた(*゜▽゜)ノシ