新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

レジェンド祭り!?ウイイレ2018 my Club(第42回)

あ~、今日は体調最悪ですわ~><
めっちゃ痛みと吐き気がある。
午前中寝ていて少しは回復したので記事を書く気にはなれましたが・・・。


先週の木曜日に来たガチャは、まさかのリヴァプールレジェンドガチャでしたね^-^;
今までの流れからいったらCLのベスト4ガチャが来るはずだったようですが、10年間の契約が終わったためか来ませんでした。(でも今作までは契約してるはずだからなぜ来なかったのかが不思議)
リヴァプールレジェンドガチャなら回さなくてもいいかなぁと思ったんですが、ジェラードとデ ヘアが欲しくてついつい回してしまいました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

その結果の前に、Twitchとの連携キャンペーンで貰えたスペシャルスカウトを使って獲得した選手をご紹介したいと思います!
以前から仕込んでありました・・・
イメージ 2
ナンバー10☆5のスカウトを使い、金3選手を削って・・・
イメージ 1
ついに『神の子』マラドーナ降臨!!!
イメージ 3
伝説の5人抜きや神の手ゴールはあまりにも有名!
自分が子供の頃に初めて見たW杯でそのプレーを見て憧れた選手が今、我がチームに・・・めっちゃ嬉しいヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
レベルがまだ30にもなってないのであまり使ってはいませんが、使った感じは足遅っ!っていうのが第一印象でしたw
レベル上げたら少しはその印象が変わるかなぁ?
メッシと同時起用してみたいですね^-^


話はリヴァプールレジェンドガチャに戻って。
GPを45万ほど持っていたので45回ガチャりました。
30回超えるまで黒が1個も来なかったので「今回も爆死かぁ・・・><」と思っていましたが、35回目で黒キタ~!!!
しかもレジェンドの履いているスパイクやん!
ジェラード来ちゃったか?
ドキドキ・・・















        イアン ラッシュ!
イメージ 4
ってお前か~いゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
確か前作をやり始めた頃(5月頃に始めたので)に全員に配られたレジェンドじゃないかぁ。
あの時は始めたばっかで黒を全然持ってなかったから使ってたけど、さすがに今作では使わないなぁ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

これでもう黒来ないわぁ、ないわぁ・・・とガッカリして回した36回目。
( ̄△ ̄;)エッ・・?
また黒キタ~!!!
からの~















         松田聖子!!!
イメージ 5
松田聖子は強いらしいと聞いていたので欲しかった選手の1人^-^
イメージ 6
80年代のトップアイドル!
1962年3月10日生まれ、福岡県出身、堀越高等学校卒業。
1回使ってみたけど結構いい動きしてくれてましたよ!
これは当たって嬉しかった♪

連続で2個来たからもうないなと思っていましたが40回目にまたまた黒キタ~!!!
からの~















       ケニー ダルグリッシュ
イメージ 7
お、おぅ・・・。
ジェラード以外のレジェンド全部来たやん。
どんだけ運ないんだよオイラ(;´д`)トホホ
まあ、黒3個も出といて何言ってるんだって感じですが、欲しかったジェラードもデ ヘアも出てませんからね><

残り黒4個。
半分の確率で欲しい選手が出ます。
コンプするには選手枠もGPも足りません。
諦めきれなくて毎日10万GP貯めて回し続けました。
しばらく出ませんでしたが、一昨日の夜に黒キタ~!!!
スパイクを見てすぐにレジェンドじゃない、GKじゃないとわかります。















        メスト エジル!!
イメージ 8
彼は使ってみたかった選手ではあるので嬉しかったです^-^
イメージ 9
しかし、1/2も引けないのかぁ・・・どんだけガチャ運ないんだ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でもまあ、残るもう1人の方が来なくて本当に良かったけどw

それで昨日も回す予定だったんだけど・・・
イメージ 10
公式でロナウジーニョが今日から来るって出てたので回すのやめましたw
もうちょっと早く発表されてたら今回のガチャ回さなかったのになぁ、さすが573さん商売上手^-^;
ロナウジーニョは来ないって話だったけど結局出るんですねぇ。
めっちゃ欲しいけど、狙ったレジェンドを1回もガチャで当てることができていないオイラには無理だろうなヽ( ´ー`)ノフッ
昨日と今日の午前中で貯めた14万GPがあるし、それとまた毎日GP貯めて回そうとは思ってます。


そして先週まで好調だった対人戦ですが、今週は絶不調に陥りました。
先週は17試合しかしてなかったけど、今回は勝てない、初勝利取れないので試合数ばかりが積み重なり、39試合13勝4分け22敗でした(;´д`)トホホ
シュートは打てるのに枠に行かない。
とにかくポストやクロスバーに当たるんです><
そしてことごとく1点差負け。
おかげで一時はレート580台まで下がりました。
先週が727だったので約140も下がったことになります( ┰_┰) シクシク
昨日レート900超のゆずゆずさんにフレマしていただいてちょっと調子戻ってきたようでその後3連勝でき現在は616まで上がりましたが。(ゆずゆずさん、フレマしていただきありがとうございました<(_ _)>)
今日のメンテ明けからは調子&レートを戻せるように頑張りたいと思います!


それではまた(*゜▽゜)ノシ