新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

レジェンド確定ガチャ結果など!ウイイレ2018 my Club(第43回)

先週の木曜日は・・・
イメージ 2
ロナウジーニョガチャが来ましたね!
ロナウジーニョは今作来ないと思っていたので嬉しかったです^-^
しかもこのガチャには一緒に「クライフ」と「ロマーリオ」も入ってるではありませんか!
しかし、レジェンド3人以外は全部持っていたので黒の確率が1%くらいしかありませんでした(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
コンプできない人数ではありませんが、またしても選手枠が足りないのでそれはできません。
最近確定演出で黒来てないし、それ待ちで回し続けるしかないかな?と考えておりました。

そして嬉しいことに『The Classic LEGENDS 7Stars』というレジェンド確定ガチャのチケットも配られました!
当たる選手は・・・

・クライフ
・ロベルトカルロス

の7選手でした。
ここにまさかのロベカルが!
自分はマラドーナベッカムはスカウトで、フィーゴはガチャですでに持っていたので4択でした。
まだガチャに登場していないロベカルが当たりだろうと思いましたが、どのレジェンドも強そうなのでいいですな^-^
できればクライフかロベカルが欲しいところ。

しかし、自分のところにはこのガチャのチケットが送られてきませんでした。
こういう方が結構いたみたいです。
噂では日が変わってからメンテが始まる11時までにログインした人には届いていないということでした。(届いてなかった人もサブ垢では受け取れてたんで)

ということで自分は木曜日にはガチャれませんでした><
そういう寂しさを埋めるべくスカウトで選手を獲得することに・・・
イメージ 3
ず~っと欲しかったけどなかなかスカウトが出ず今までかかっちゃいましたが・・・
イメージ 4
やっとラビオを獲得!!!
ライブアプデがDだったのでまだ育ててません。
結構使ってる方が多くて欲しかったんですよねぇ^-^
育てて使ってみたいと思います♪

金曜日になってもガチャチケットは送られてこず。
573さんが現在調査中とのことだったので待つしかないなと。
すると17時過ぎに突然配布されてるじゃありませんかヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
本当はガチャでロマーリオとかを当ててから確定でロベカルをとろうと思ってたんですが、もうとにかくガチャが回したくってwww
クライフ、ロベカル来いや~!!!って勢いで回してしまいました^-^;

そして来てくれたのが・・・


















         ロマーリオ!!
イメージ 5
やはり自分には狙っている選手は来てくれないらしい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかも、ガチャに入っているロマーリオが来たことによって黒の確率が0.9%まで下がってるし・・・やっぱり確定ガチャは後にするべきだったぁ><
ロマーリオは実際使ってみたらめっちゃ強かったので良かったんですけどねw

ロベカルはそのうちガチャに入ってくるだろうからその時に頑張るとして・・・やはりクライフとロナウジーニョは欲しいなと。
一昨日、31万GP貯まったので出かける前に回してみました!
最初の10回では黒は来ませんでしたが、12回目で・・・

















      ロナウジーニョキタ~!!!
イメージ 1
クライフとロナウジーニョ、どちらが来ても嬉しかったんですが、ロナウジーニョが来てくれました♪
ノールックパスもちょいちょいやってくれるみたいですしね、楽しみな選手が来てくれましたよ^-^
黒残り1なので、クライフを獲るのはこのガチャでは諦め。
PESリーグの報酬がこのガチャの指定スカウトらしいのでそちらで頑張って100位以内にもし入れたらクライフを獲得したいと思います!(こういう時の為にD3に落としてあるしw)


最近の対人戦ですが、絶好調→絶不調からの普通までやっと戻ってきました^-^;
今週の戦績は・・・

29試合15勝4分10敗
60得点40失点

こんな感じ。
何とか勝ち越してます。
5連勝のチャンスもありましたが達成できず。

現在のレートは・・・
イメージ 6
689まで戻ってきてます。
先週は580台まで落ちちゃってましたからね・・・その時よりはだいぶマシになりました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
勝率が42%台をずっとうろちょろしているので少しでも上げたいんですけどねぇ。
当面の目標は勝率45%を目指そうかなと!(なかなか難しいとは思いますが)

自分には2トップが一番合っているとは思うけど・・・
イメージ 7
今日のメンテ前に滑り込みでこちらの1トップシメオネを買ってみました!
守備は固いけど攻めにくいという噂ですが果たして自分で使ってみてどうなのか!?
メンテが明けたら試してみたいと思います^-^


今日は以前クラシコの時に来た『The Classic!』が来るみたいですね。
またしても謎の「+PES SELECTION」が入ってるみたいですが(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
これにロベカルがワンチャン入ってないかなぁ?(レアルのレジェンドだからあり得ない話ではないですよね?)
ロベカルとかのレジェンドが入ってたら回すけど、入ってなかったらGP貯める週にしようと思います^-^


それではまた(*゜▽゜)ノシ