新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

今週の獲得選手など!ウイイレ2018 my Club(第44回)

先週の木曜日に来たガチャは『The Classic!+PES SELECTION』でしたね。
選手が揃っていない人にはいいガチャでしたが、自分のように大体欲しい選手が揃っているような人にはあまり回す価値のないガチャでした。
持ってない黒4人しかいなかったしね^-^;
オンチャレとCOMチャレの報酬で回しただけでした。
今回のオンチャレは久々に3連勝のやつが来ましたね!
これ、キツいから嫌いです><
3連目で必ず変な人(無線や鳥籠する人)に当たってなかなかクリアできませんでしたよ(;´д`)トホホ
4回目くらいのチャレンジで何とかクリアすることができましたが、これで結構レート落としちゃった方も多かったのではないでしょうか?
自分もそのうちの1人でした。
欲しい選手いないからやる意味ないのに、クリアしないと何か負けた気になるのでついつい(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ガチャは回さなかったけど、数人欲しかった選手が獲れたのでご紹介。
まずは・・・
イメージ 5
今更ですが好きな選手なので「ヒールトリック☆4」を落として・・・
イメージ 6
ジルーを獲りました!
自分は前線に身長が高い選手が1人いないとダメなのでね。
セカンドスカッド使う時に後半からスパサブ持ちのジルーを入れたいと思って^-^
まだ全然レベル上げてないけど近々デビューさせてみたいと思います♪

それとPESリーグの週決勝で・・・
イメージ 4
何とか100位以内に入れて指定選手のスペシャルスカウトが貰えたので・・・
イメージ 2
シレッセンをを削って・・・













       ヨハン クライフ!!!
イメージ 1
念願のクライフをゲットすることができましたぁヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
イメージ 3
欲しかったけどガチャでは当たらなかったので今回スカウトで獲れたのは本当に嬉しかった(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
まだレベル22ですが、いきなりゴールを決めてくれるあたり、やはり使いやすい選手かなと思います^-^

でも、D3の5試合4勝1敗でギリギリって・・・。
やはり試合数が多くて大変なD2やD1は貰える報酬を豪華にするとかしないと割に合わないからD3でやればいいやという強者もいてレート低めの人にチャンスが無くなるのは何だかなぁと思いますね><

最後にもう1人・・・
イメージ 7
「クリアリング☆5」がお安く落とせたので、「リーグイングランド☆5」と「国籍スペイン☆5」も落札して・・・
イメージ 8
昨夜ついにデ ヘアを獲得することができましたぁ(○゜ε^○)v ィェィ♪
イメージ 9
マンチェスター・ユナイテッドの守護神ついに降臨です!
我がチームでは最近、レベルMAXクルトワが大チョンボをやらかし、以前スカウトで獲ったノイアーが正守護神の座につきました。
ノイアーの安定感ハンパないです^-^
そのノイアーから正GKの座を奪えるのか?
レベルを上げて使ってみるのが楽しみです( ̄m ̄* )ムフッ♪


今週の対人戦ですが・・・

50試合24勝3分23敗
88得点86失点
勝率48%
平均得点1.76
平均失点1.72

こんな感じでした。
自分的には試合やりまくったなぁ^-^;
勝率50%近いので調子的には普通って感じでしたが、得点が少なく、失点が多い週となりました。
得点と失点がほぼ一緒ってのは酷い><
3失点以上した試合が12試合もありましたからね・・・誰か守備の仕方を教えてください( ┰_┰) シクシク 
トータルでは・・・
イメージ 10
こんな感じ。
勝率は43%に上がりましたが、前回2点台になった平均得点がまた1点台に戻ってしまった( ̄Д ̄;) ガーン
もうすぐ1000試合なのになぁ・・・レートも下がりっぱなしです><

今日のメンテ後からは連勝してレートを700台に戻したいところですね!
今回は何のガチャが来るのかなぁ?
若いベッカムスコールズガチャが来るのかな?
メンテが終わるのを楽しみに待つとしましょうかね♪


話は変わって・・・
ましゅ♪さん開催の『第3回Mリーグ』に参加させていただいておりまして。
簡単に説明すると、参加者全員(14人)でドラフトをして自分の使いたい選手を獲得(重複なし)し、自分が使用したいチーム(自分はアトレティコ)にエディットでその選手たちを入れて試合を行います。(レベルは一律30、ライブアプデ反映無し)
EASTとWESTに7人ずつ分かれてホーム&アウェイのリーグ戦を行う感じです。
現在第3節まで消化していて自分は1勝1分1敗の勝ち点4です。
開幕戦・・・ましゅ♪さんに0-1で敗戦。
第2節・・・戸田風さん(結果は↓の動画にて)
第3節・・・キバトラさん(結果は↓の動画にて)
みなさんお強くて気の抜けない試合ばかりで大変ですが楽しいです^-^
この機会にYouTubeに試合動画を載せたりしてねw
開幕戦は間に合いませんでしたが、第2節の戸田風さん戦と第3節のキバトラさん戦は動画をアップしたので貼り付けておきますね!
お時間ある方は良かったら見てみてください<(_ _)>

第2節VS(H)戸田風さん(大宮アルディージャ・動画内ではチーム名違います)


第3節VS(H)キバトラさん(レアルマドリー



それではまた(*゜▽゜)ノシ