新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

スカウトでエースストライカー候補獲得!ウイイレ2018 my Club(第49回)

毎日雨でジメジメしていて嫌ですねぇ><
鹿児島ではここ2日くらい台風のような天気で風と雨が凄かったです。
雷まで鳴ってるもんだから最悪でした。
天気が悪いと体調もさらに悪化しちゃうのがねぇ・・・。
昔はどこにも出かける予定がない時に部屋の中から見る雨は好きだったのですが、今ではもう大嫌いになってしまいましたよ。
早く梅雨終わらないかなぁ(;´д`)トホホ


先週のメンテ後から来たガチャは黒をあまり持っていない方にとっては神ガチャと言える物でしたね!
GP貯め頑張ってスカウトやガチャで黒を獲りまくったオイラにはあまり関係のない物でしたが^-^;
だってねぇ、メンテ前までにスカウト準備しててあとは削るだけだった選手とかレベル30で獲った方がそりゃ楽ですやん?
でもスカウトあるし、GPもったいないから獲得しましたけどね。
イメージ 3
10万GPかかるかかからないかくらいで3つのスカウトを揃えまして・・・
イメージ 2
スパーズ&イングランド代表のエース「ハリーケイン」を獲得!
イメージ 1
前線に1人は背の高い選手が欲しいオイラ的には以前から使いやすそうと思っていた選手です^-^
以前のアプデで能力もちょいと上がり、オフェンスセンスと決定力の非常に高いストライカー!
アドバンスシューターになり、『決定力』っていうのが非常に大事だなって思うようになったので。
オンチャレで対象の選手を11人入れたスカッドで試合するとボーナスでスペシャルトレコが貰えるのでそれをやって全部ケインに与えまして、本日やっとレベル30にすることができましたよ!
レベル20台の時からちょこちょこ試合に出していましたが、11試合で7ゴール5アシストとなかなかの活躍を見せてくれてます^-^
スピードはあまりありませんが、普通に裏に抜け出してくれますしね( ̄▽ ̄)b グッ!
思った通りの使いやすさで今ではFWのファーストチョイスですw
ワールドカップ初戦でもいきなり2ゴールして勝利に貢献していましたしね、使っている選手がリアルで活躍すると嬉しいですなw


もう1人だけ欲しい選手がいたので、その選手が入っているガチャをコンプするつもりで回し続けました。
その甲斐あって銀を2個残して・・・
イメージ 4
アルトゥーロ ビダルを獲得することができましたよ!!!
イメージ 5
いろんなポジションをできるのでベンチに入れておけば安心しますw
これで今作は欲しかった選手だいたいコンプすることができたかな?


と、いうわけでGPも余ったので日本代表ガチャ(レベル50)をやってコンプしてしまいましたぁw
レベル1で来た選手は放出して獲り直しましたよ^-^
長谷部とかレベマで50ない選手もレベル50で手に入っちゃうのは嬉しいですね♪


そして1週間の対人戦の戦績。
なかなか好調で4連勝して781に上がり、自己最高レートを更新。
初の800を賭けた5連目で800台後半の人が来て2-3と善戦しましたが敗れてしまいました><
そこから3連敗するもまた4連勝して783に更新。
2度目の800チャレンジ・・・しかし、めっちゃ上手いポゼッションの人に0-3でボコられ失敗( ┰_┰) シクシク
なかなか800に乗せることができません(;´д`)トホホ
現在は・・・
イメージ 6
勝ちと負けを繰り返しつつ何とか750から下がらずに持ちこたえています。
勝率は順調に上がってきていますよ。
最近は700~800台の方とばかり当たりますが、以前よりもいい勝負ができている気がしますね!
アドバンスはフルパワーで打つことが多く、ゲージを貯めるのに時間がかかるのでシュート体勢にいかに早く入れるかが大事だと思ったのでそこを意識してできてきたのかなぁ?
時々すごく豪快なシュートが決まるので本当に気持ちがいいです( ̄m ̄* )ムフッ♪
もっと練習して普通のシュートが完璧と言えるようになったら、ふんわりとかいろんなシュートを覚えたいと思っています!
その流れで800に行けたらいいなぁw


Mリーグは今週月曜日に戸田風さん率いる大宮アルディージャと第9節を行いました。
初の連勝をかけての対戦となりましたが結果は・・・




この敗戦で4位から最下位近くまで転落すると思うので凹んでいます><
みなさん本当に強いなぁ・・・。
次節は勝ち点を積み重ねたいです!

それではまた(*゜▽゜)ノシ