新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

上手くなりたい!!!ウイイレ2018 my Club(第50回)

ブログのタイトルを昔の『ウイイレ中毒者の生活』に戻しました!
最近はずっとウイイレのことしか書いてなかったですし、アストルティアでの冒険もほとんどやってないのでw
だいぶ前からリアルフレに「タイトル戻せよ」と言われていたのでね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ウイイレ2019もレジェンドエディションを予約購入したので、これからもウイイレのことは書いていくだろうなと思いまして変更しました。
フィギュアやアストルティアでの冒険のことも気が向いたら書くとは思います。
こんな軸がブレブレのブログですがこれからもよろしくお願いいたします<(_ _)>


W杯が開幕し、毎晩素晴らしい試合ばかりで寝不足の日々が続いてます。
アルゼンチンがかろうじてグループステージ敗退を免れたり、前回優勝国であるドイツが韓国に0-2で敗れ敗退したりとなかなか波乱に満ちた大会となっております。
大会前にごたごたがあった日本代表も良い意味で期待を裏切り、第1戦のコロンビア戦で2-1で勝ち、セネガル戦でも2-2と接戦を繰り広げグループステージ突破の可能性が大きくなってきました!
今夜行われる第3戦でレヴァンドフスキ率いるポーランドとの試合も楽しみですね♪
ポーランドは守備が不安らしいので打ち合いになったら勝つ可能性もありそう。
決勝トーナメントに勢いをつける為に勝って進出を決めてほしいものですね!


話はウイイレに戻って・・・
先週は特に何も変化がなかったのでメンテが終わるのが凄く早かったですね。
黒をあまり持ってない人には今のガチャが続いた方がコンプもしやすいガチャですし嬉しいことでしょう。
自分的には24時間限定で来るレジェンドガチャを回すくらいしか楽しみはないですが。
ついに先日、ヴィエラの入ったレジェンドガチャが24時間限定できたので、持っていた36万GPを使って狙いに行きましたが・・・見事に撃沈(;´д`)トホホ
まあ、こんなもんよねぇ^-^;
残り2か月切りますし、今このタイミングで来てもあまり欲しくはないですよね、めっちゃ強いらしいけど。(中盤にクリバリがいる感じらしいですw)

今は神ガチャが来ている+2018が終焉に近づいているので、スカウトがお安くなっております。
自分は前回獲得したアルトゥロ ビダルで選手は揃ったと書きましたが、以前貰ったディフェンスセンス☆5をまだ持っていたので・・・
イメージ 3
シャペウ☆5を安価に落札し・・・
イメージ 2
まだ持っていなかったチアゴ シウヴァを獲得しましたぁ!!!
イメージ 1
これで本当に欲しかった選手は全て揃いましたね( ̄▽ ̄)b グッ!
レジェンドで欲しい選手がいないことはないけど、とりあえず現役の選手は終わりです。
あとはのんびりレベルを上げて遊びたいと思います^-^


さて、対人戦の戦績ですが、先日5連勝できまして・・・
イメージ 6
ついに初のレート800に到達することができましたぁ(○゜ε^○)v ィェィ♪
その後、もう1勝することができ・・・
イメージ 5
自己最高レートを808まで伸ばしたのですが、昨日急に勝てなくなりましてレートを50も溶かしてしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
最近は800台、900台の方とよく当たるので厳しい戦いが続いております。
1000勢の方のサブ垢と当たった時には実力の違いをまざまざと見せつけられましたしね!(サブ垢なので選手層はうちの方が全然良いのに完敗><)
もっといい試合ができるように腕を磨きたいと思います!

現在は・・・
イメージ 4
750まで落ちたレートも764に微回復w
勝率44%までもうちょいだったんですが、また落ちてしまいました。
あと2か月で目標の45%まで持って行けるかなぁ?(600勝もしたいな)
今日もメンテが明けたら頑張ろうと思います^-^


ここからはMリーグ。
前節大宮アルディージャ(戸田風さん)に0-1で敗れ、6位に落ちたアトレティコマドリー。
今節は2位の強豪レアルマドリー(キバトラさん)をホームに迎えての1戦です!



ひたすら守備に追われる中、時折カウンターからシュートを放ち対抗しました。
守備陣の頑張りが報われた試合となりましたね^-^
残りの試合が少なくなってきましたので、ここからは全勝する気持ちで臨んで何とか上位に食い込みたいところです!


それではまた(*゜▽゜)ノシ