新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

日本代表お疲れ様でした!ウイイレ2018 my Club(第51回)

W杯で熱戦が繰り広げられ、寝不足が続いている今日この頃。
ベスト8が出揃い、昨日と今日はお休みなのでゆっくり眠れた人も多いのではないでしょうか?
いやぁ、先日行われた日本対ベルギーの試合は驚きと興奮で観戦しているだけで疲れてしまいましたw
原口の先制ゴールでまず驚かされ、乾の無回転ミドルでの追加点で興奮し、フェルトンゲンのヘディングで「え・・・?今のが入んの?」ってなって、フェライニのヘッドで「あっ・・・」ってなり、本田の無回転FKからのCKで「おしかったなぁ><延長かぁ」って思っていたら9秒ちょいで綺麗なカウンターを決められて敗戦。
怒涛の90分間でした。
クルトワから2点も奪えると思ってなかったですし、ここまでベルギーを追い詰め、世界3位にあと少しで勝てるかも?とまで思わせ、本当にいい夢を見せてもらえた感じです^-^
イメージ 1
日本代表が立ち去った後のロッカールームの話や、インタビュー中の岡崎に声をかけてお互いの健闘を讃えあったデ ブライネの映像、メルテンスがインスタに上げた長友のユニフォームなど試合後も素晴らしい話がツイッターに上げられていて感動しました^-^
本当に凄い試合を見せてくれましたね!
初のベスト8進出はなりませんでしたが、開幕前はごたごたがあってグループリーグ3連敗で敗退するとか言われてたのが嘘のような活躍で素晴らしかったです(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
キャプテンの長谷部が代表を引退し、一つの時代が幕を下ろしました。
4年後のW杯では誰が中心選手になっているのかな?
久保健英君とかが順調に成長して、代表入りしていたら面白そうだな♪
そういう夢を見ながらまた4年間待ちたいと思います。(まだW杯は終わってないけどねw)
日本代表のみなさん、本当にお疲れ様でした<(_ _)>


話はウイイレに戻って。
この前突然黒確定の無料ガチャチケットが貰えたので早速回してみましたよ。
現役の黒選手は残り7人だったので誰が来ても良かったんですけどね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
来てくれたのは・・・
イメージ 2
チェフでしたぁ!
イメージ 3
これで現役の黒GKはコンプです!(レジェンドのGKはカーンのみ未所持)
相手にチェフがいると結構止められる気がするので機会があれば使ってみようかな?

そして、監督のマネジメントを上げるアイテムが欲しかったので、黒が3人残っていて確率が3%ちょいあったスペインガチャを10連ほどしました。(狙いはティアゴ アルカンタラ)
すると全部黒玉に代わる確定演出が来て・・・
イメージ 4
ハビマルティネスが。
正直いらないです、ごめんなさい(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

確率下がったしもうこんやろ、と思いつつもアイテムの為に回したところ、また同じ確定演出が!!!?
イメージ 5
フアン マタw
どうしてもお目当ての選手は最後なのね( ┰_┰) シクシク

さすがにもう来ないと思っていたら、今度は銀に止まって横にずれた!
イメージ 6
まさかの3つとも確定演出が来てスペインガチャの黒コンプしちゃいましたw

これで残る現役選手の黒は3人。(フメルス、コシェルニ、アルデルヴァイレルト
ここまで来たらコンプしてみたい気もしますね^-^;
オークションが安くなってるからそっちで獲得するのもありだな( ̄ー ̄)ニヤリッ


対人戦の戦績はというと・・・
イメージ 7
以前の好調さは影をひそめ、なかなか勝てない日々が続いております。
レート900台の方2人に立て続けに勝てたと思ったら、今度は600台の人に負けたり引き分けたり。
やはり自分はまだまだアドバンスシュートを使いこなせていないんだなぁと実感させられます。
もっと上手くなりたいなぁε-(ーдー)ハァ


Mリーグの方は、昨夜マルセイユ(ピロさん)のホームで第11節を行いました。
前回対戦した時はホームで0-3で敗れているので勝ちたかった試合なんですけどねぇ。
ピロさんは本当にクロスが上手いです!(前回もクロスでやられたので警戒してたのに)
2試合連続で完敗でした(;´д`)トホホ
これでまた順位は最下位かな?
残り2試合、気を引き締めて勝ちに行きたいと思います!


それではまた(*゜▽゜)ノシ