新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラゴンクエスト ロトの剣&ロトの盾

ウイイレ2019の体験版が昨日配信されて盛り上がっているのに、突然プライズ品を紹介したくなった男『ウーロン』ですw
まあ、ウイイレ2019の体験版については後日書くとは思いますが。


4月くらいだったかな?
プライズで「ロトの剣」が展開されたのを知りまして。
自分は以前、1/1のロトの剣をいつもお世話になっているショップの店長さんからいただきました!
イメージ 10
税込21600円の品なのに貰ってしまったw
イメージ 11
こんなカッコイイ箱に収められております。
イメージ 12
炎上したほどの出来の微妙さ(高価だったのでもっと出来がいいとみんな思っていた)でしたが、この状態で飾っているとめちゃくちゃカッコイイんですよね、これ^-^
もういい歳だから振り回して遊ぶわけでもないですしw
まあこれが来ると思っていたんだから・・・
イメージ 14


イメージ 15

怒るのも無理はないけどねw

でも、箱に収納していてなかなか気軽に見れない&振り回せない(結局振り回すんかいゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)ので、プライズのロトの剣も持っておきたいなと思いまして。
5月1日に出かけた時にゲーセンでゲットしておきました!
それがこちら・・・

    アイテムズギャラリースペシャ 
       ロトの剣(全1種)
イメージ 3
なかなかの長さで獲るのにちょいと苦労させられました^-^;
開封・・・
イメージ 4
プライズだからとナメておりましたが、なかなかどうして・・・出来がいいです。
イメージ 5
刃の部分はさすがにちょっとちゃっちいですが・・・
イメージ 6
ロトの紋章を象った柄の部分はかなりリアルに造り込まれていて( ̄▽ ̄)b グッ!
色合いもいい感じですね!(塗装のはみ出しは残念ですが)
ロトの剣が2本になったので、ドラクエ10ばりに二刀流もできますよw
イメージ 16
二刀流にしている画像が残ってなかった(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

そして先月。
ロトの盾も展開されたとツイッターで情報が来ていたので、友人に鹿児島市内に誘われた時にゲーセンに連れて行ってもらって捕獲してきました!
それがこちら・・・

    アイテムズギャラリースペシャ
        ロトの盾(全1種)
イメージ 7
ロトの装備は以前あった一番くじの様なもので上位の景品として出ていましたが、それをゲットしていなかったオイラには今回のプライズ展開は非常にありがたかったです♪
開封・・・
イメージ 8
結構な大きさで重量感もあるので苦戦を予想しておりましたが、500円(6プレイ)であっさりゲットすることができましたよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
自分の後にやっていた夫婦は苦戦していたので、自分の腕はまだ落ちていないことを再確認できました( ̄ー ̄)ニヤリッ
イメージ 9
グリップが付いているのでちゃんと持てますが、ベルトの部分は本来の働きは出来ないためにちゃんとした装備は出来ませんでした。
でも、予想していた以上にカッコイイw

ロトの剣を盾の後ろに刺すと・・・
イメージ 1
めっちゃかっこよく飾れるなぁ♪
イメージ 2
でもこれ、横から見ると刀身がちょっと曲がってしまっている為にお勧めは出来ません(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

もしかして10月くらいにロトの兜も出るのかなぁ?
出てくれたら嬉しいんですけどね^-^

以上、ロトの剣&ロトの盾の紹介でしたぁ!
イメージ 13


それではまた(*゜▽゜)ノシ