新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

GATE ロゥリィ・マーキュリー(壽屋)

今日は、昨日購入したばかりの製品版のフィギュアを紹介したいと思います!

そのフィギュアはウーロン的には初となる・・・
イメージ 5
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』というアニメのキャラ・・・


       ロゥリィ・マーキュリー
イメージ 4

です!
このアニメはリア友の「ジンク」の勧めで見たのですが、凄く面白くて一気に見てしまった作品です^-^
その中で主人公の「伊丹耀司」と行動を共にすることとなる女性のうちの1人が・・・
イメージ 6
ゴスロリの様な神官服を着ているロゥリィ・マーキュリーです。

特地における死と狂気と戦争と断罪の神「エムロイ」に仕える亜神。(人の肉体を持ったまま、神としての力を得た存在)
外見は少女だが実年齢は物語開始時点で961歳であり、不老不死。
一般成人男性数人で抱えないと運べないような巨大な斧槍(ハルバート)を武器として振り回し戦う。

確かこのフィギュアは以前、「さっとんさん」が紹介されていたと思うのですが、当時はこの作品をまだ見ていなかったんですよね。
それでも出来がいいということはわかりましたし、それによってこの作品に興味も出たんです!
それから時は経ち、友人に勧められたのがきっかけで作品を見て、見事にハマっちゃったわけですw

そして先日、別の友人と鹿児島市内に出かけた時にこのフィギュアが買い取りで入荷してきていて出会うことになるんですが、出来がいい製品版のフィギュアですからそれなりにお値段がします。
以前はプレ値になっていたようですが再版されて定価くらいで買えるようになっていました。
その時は持ちあわせがなかったので今度出かけられる日(9月1日)に来た時にまだあったら買おうと心に決めてその日は帰宅しました。

しかし、このフィギュアのことが頭の中から離れない!
そのことを昨日Twitterで呟いたら、ジンクから「今から買いに行くか!」という嬉しいお言葉が><
その優しい誘いに乗りまして無事購入できた次第であります♪
自分で運転して頻繁に外出できない体の自分としては本当にありがたかったです(^人^)感謝♪

開封・・・
イメージ 7
まずは全体像から・・・
イメージ 8
武器のハルバートが長い為、結構な高さがあります。
イメージ 9
地面が台座になっており、ロゥリィ・マーキュリー本体はハルバートを持たせている右手と右足で固定している状態です。
イメージ 10
動きが感じられるナイスなポージング( ̄▽ ̄)b グッ!
イメージ 11
ハルバートで岩を叩き割っているのがわかります。
アップで・・・
イメージ 2
はっきり言ってこの顔の出来の良さが購入を決めた最大の要因!
アニメそのまま立体化されているって感じですね♪

今回はお気に入りのフィギュアなので写真多めでw
久しぶりに1万円越えの大物ですしね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
イメージ 12
背景を黒にしてちょっとアップで撮ってます。
イメージ 13
髪の毛や腰のリボンはビニールをはぐ時に折れそうで怖かった^-^;
イメージ 16
本当に素晴らしい出来です(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
イメージ 14
ハルバートもカッチョいい!
イメージ 15

イメージ 17
またまたアップで・・・
イメージ 1
ちょっと角度を変えて・・・
イメージ 3
いつもの記事と見比べると写真が多いのでどれだけオイラがこのフィギュアを手に入れることができて嬉しかったかがわかるかと思いますw
フィギュアケースにしっかりと保管し、毎日その姿を見て楽しもうっと♪


それではまた(*゜▽゜)ノシ