新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ワイシ杯 結果!ウイイレ2018

今日は、昨夜行われました『ワイシ杯』の結果を書きたいと思います。
『ワイシ杯』とは、YouTubeで配信をされている「ワイシさん」という方がPS4版ウイイレ2018を使用してワンナイトトーナメントで開催した大会です。

自分は今まで「大会は猛者同士の試合を配信で見て楽しむ物」と考え、Mリーグ以外には参加しようとも思っていませんでした。
しかし今回ワイシさんに声をかけていただき、2018ももう終わるし最後にどこまでやれるか頑張ってみようかな?と考え直し参加させていただきました。
自分は最後の1人だったようで、参加表明したらすぐに参加される方々の名前がTwitterでアップされました。

参加者は32人。(8人×4のトーナメント)

1.   ワイシさん 
2.   メッスさん 
3.   バ・ルスさん 
4.   まさやんさん
5.   かけ蕎麦新作さん 
6.   大和魂さん 
7.   はまべみさん 
8.   ばに坊さん
9. (大会開始時急遽不参加) 
10.sushi@進撃のウイイレさん 
11.Kufy-さん 
12.おぼねるゲームズさん 
13.amootさん   
14.(大会開始時急遽不参加)
15.ぱあこんにちさん 
16.ヴァンくんさん 
17.TAK KUNさん
18.ドフィさん 
19.のーのさん 
20.ゆずさん 
21.ざきみやさん
22.ゆきちコーポレーションさん 
23.Supさん 
24.山ちゃん愛犬家さん
25.オガオガさん 
26.あきたこまちさん 
27.まるこしゅさん 
28.きゃいきゃいさん
29.ronald7さん 
30.うっちーさん 
31.はなげぼーぼーさん 
32.ロン

急遽出場できなくなった方が2人いましたので正確には30人の参加となりました。
有名なウイイレ配信者の「メッスさん」や「かけ蕎麦新作さん」、「山ちゃん愛犬家さん」、先日100連勝を達成されたレート1800オーバーの「はなげぼーぼーさん」、他にもレート1000勢の方が多数いるなど、完全に自分は場違いでした^-^;
しかし今回は1発勝負のトーナメント戦!(1回戦敗退者のみ敗者復活はありますが)
何が起こるかわかりません!

木曜日の夜にワイシさんの配信で組み合わせ抽選が行われ、自分はグループBに振り分けられました。(トーナメント表の使用を許可していただいた「まさやんさん」、ありがとうございます<(_ _)>)
イメージ 1
1回戦の相手は「おぼねるゲームズさん」!
初対決で対戦時まではレートがわかりませんでしたが、レート800オーバーの方でした。
苦戦は必至!
しかし、自分もただ思い出造りに来たわけじゃないので食い下がるつもりでした。
お互いのスカッドはこんな感じ・・・
イメージ 2
自分は使い慣れたペケルマンで参戦。
ルカクが絶好調だったので彼を中心に攻めることに。


何と強者の「おぼねるゲームズさん」相手に奇跡を起こすことができました!(チーム力に差が約700もあったのは大きかったです、すみません><)
試合開始直後から何度も自陣ゴールに迫られたので作戦を変更。
普段まったくと言っていいほど使わないクロスも使って攻めることに。
クロス3回上げて2回ゴールネットを揺らせたのは本当にラッキーなだけでしたが・・・。(2点目はクロスではなくフラスルでした。)
ルカクハットトリックもあり、1回戦を勝つことができました。


続く2回戦の相手は有名ウイイレYouTuber「かけ蕎麦新作さん」!
最近仲良くさせていただいております。(配信もよく遊びに行ってますw)
しかし、試合したことがなかったのでこれが初対戦。
配信もされるということだったので緊張の初対戦となりました…o(;-_-;)oドキドキ
スカッドはこんな感じ・・・
イメージ 3
またしてもルカクが絶好調!
ロナウドとケインも好調と攻撃陣が最高の状態。
対してかけ蕎麦さんはロナウドの調子が悪く、起用できない状態でした。
1回戦のような自分らしくない戦い方はやめて自分らしく攻めることにしていざ出陣!!!


前半は互角の戦いができていたと思われましたが、後半には地力の差が出て敗戦。
かけ蕎麦さんも最高レート800オーバーの猛者ですからね、連続でジャイアントキリングさせてもらえるほど甘くはなかったです^-^;
やはり自分より強い方と戦うときにはもうちょっとクロスも使った方がいいのかもなぁ?
ドリブルも上手くなく、全てが並の自分がワンパターンになったら簡単に止められちゃいますよね。
2019ではもうちょっと柔軟な考えを持って少しでも上を目指したいと思います!


ということで自分の大会はここで終了しました。

他のグループも順調に試合が進み・・・
イメージ 4
グループAからは「amootさん」が!
イメージ 5
グループBからは「大和魂さん」が!
イメージ 6
グループCからは「ゆきちコーポレーション」さんが!
イメージ 7
グループDからは「まるこしゅさん」が決勝トーナメントへと駒を進めました!

そして敗者復活戦からは・・・
イメージ 8
「はなげぼーぼーさん」と・・・
イメージ 9
「Supさん」が勝ち上がりまして、この6名で決勝トーナメントが行われましたよ^-^

そして猛者しかいない決勝トーナメントを勝ち抜き、ワイシ杯で初代王者に輝いたのは・・・
イメージ 10
    ゆきちコーポレーションさん!!!
でしたぁ☆・★・☆・★・☆
優勝おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
敗者復活戦から決勝まで進んだ「Supさん」も本当に凄い!

優勝された「ゆきちコーポレーションさん」、準優勝の「Supさん」はもちろんのこと、この大会に参加されているみなさんは2019でもご活躍されると思います!(もちろん自分は除いて・・・ですよw)
2019でもTwitterを通してみなさんのご活躍を目にし、応援していきたいとお思います^-^

今回、大会を主催してくださった「ワイシさん」、「ワイシさん」と共に運営をしてくださった「まさやんさん」、本当にお疲れ様でした<(_ _)>
大会に参加させていただきありがとうございました^-^
「おぼねるゲームズさん」、「かけ蕎麦新作さん」、対戦ありがとうございました!
そしてワイシ杯に参加されたみなさん、お疲れ様でした!

この大会に出場したことでたくさんのウイイレ好きの方々と繋がれて嬉しかったです♪
迷ったけど参加させていただいて本当に良かった^-^

みなさん、2019でもよろしくお願いいたします!


それではまた(*゜▽゜)ノシ