新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

スカウトで獲得した選手たち!ウイイレ2019 myClub(第5回)

今日もメンテに入ってしまったので記事更新。

先週の木曜日のメンテ後に来たFPガチャにはアザールが入っていましたね!
ライセンスを取得できていないクラブの選手がFPで出てきたことにより、ライセンスがないチームに所属している選手(ロナウドなど)も対象であることがわかり、FPがより楽しみになりました^-^
スパーズもライセンスないのでね、ケインが来る可能性があるのは嬉しいです♪(来たところでたぶん当たらないですけどw)

ボックスガチャは2019から導入された新スキル(ライジングシュートやコントロールループなど)を所持している選手が入った物が来ました。
あまりやる気にはなりませんでしたが、オバメヤンがいるのと選手をだぶらせてトレードしたかったので1日1回だけ回すことに・・・したんですけどね。
前回の偽CLガチャで回せば黒が来るという状況に慣れてしまったためか、黒が来ないもんだからついつい貯めた分を全部回してしまうという愚行を繰り返しておりましたよ(;´д`)トホホ
一応黒も何人かは来てくれましたが、2人目のかぶりがほとんどでした。
せめて3人目が来てくれたらトレードで誰か獲れたのにね><

トレードと言えば先週のガチャでジェズスが3人になったので、Twitterで誰に交換したらよいかを投票してもらいまして・・・
イメージ 3
一番多く票を稼いだ・・・
イメージ 2
ダビド デ ヘアを獲得しました!
今作最強との呼び声高いマンU&スペイン代表の守護神ですね♪
相手にいるとほんと厄介な存在ですが、自陣ゴール前に彼がいると思うと安心感が違います^-^
今はまだレベル27くらいですが、できるだけ早くレベマにしたい選手ですな!


そしてここからはスカウトで獲得した選手達を一挙に紹介したいと思います!
まずは銀の選手から・・・
イメージ 4
Jリーグでも活躍した・・・
イメージ 5
ディエゴフォルランを獲得!
試合後に貰えるスカウトだけで獲れるのは( ̄▽ ̄)b グッ!
SIMコンペ用のエースです♪


続きまして・・・
イメージ 27
SIMコンペ用の守護神に・・・
イメージ 28
川島を獲得!
こちらも試合後に貰えるスカウトのみで一本釣り出来ますよ^-^


今作めっちゃ強くなっているこちらの選手も・・・
イメージ 7
試合後に貰えるスカウトのみで確定にできます!
イメージ 8
スパサブを搭載したアセンシオです!
スカウトで獲った後にガチャで当たったのでまだレベルが上がっていないアセンシオを喰わせたら一気にレベル55まで上がりました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
経験値が爆発するかはランダムなので運ですが、本人を喰わせると爆発しやすいのかもしれませんね?


今作DMFでなかなか強いという噂の・・・
イメージ 9
バリオスも貰えるスカウトだけで獲得しました!
イメージ 10
銀と白の選手を削るだけなので意外と簡単に手に入ります^-^
こちらはまだレベル30になっていないので使えてませんが、今週の調子次第ではデビューさせてみたいと思います!


なかなか落ちなかったLMF☆4がちょこちょこ落ちだしたので・・・
イメージ 11
銀の選手を削って・・・
イメージ 12
トマ レマルも獲得!
アセンシオを先に獲っていたので簡単でした♪
前作よりスピードが速くなっているようですね^-^


そして今作、急に台頭してきた・・・
イメージ 13
レオン ベイリーさんも銀と銅を削って獲得!
イメージ 14
レベマにするとめっちゃ足が速いらしいです!
こちらもオークション無しで獲れるのは嬉しいところ♪


前作銀だった・・・
イメージ 15
アンドレアス クリステンセンもゲット!
イメージ 16
ジョン ストーンズはガチャで当たって持っていたので白2人を削るだけですみました^-^
スピードがちょっと物足りない気がしますが、育ててみたいと思います!


CBをもう1人・・・
イメージ 17
今作かなり総合値(80→84)が上がった・・・
イメージ 18
ナウドもゲットしました!
金の2択まで持って行って運よくナウドが来てくれましたよ^-^
その他ヨーロッパがなかなか来ないので1枚で済んで良かったです(´▽`) ホッ

こちらはリーグイタリア星4が余っていたので・・・
イメージ 19
ミランの10番を獲得!
イメージ 20
ハカン チャノハノールはFKが上手いのでオイラ好みの選手^-^
育てるかは謎ですがw


こちらはRMFが余っていたので・・・
イメージ 21
ケイタ バルデをガチャで獲得していたので他を削り・・・
イメージ 22
リヤド マフレズをゲット!
今考えてみたらアフリカ☆4を使っちゃったのは失敗だったかも><
誰だったかな?獲りたい選手がいてそれにアフリカ使うんだよな(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


こちらは適当に組み合わせていたら・・・
イメージ 23
白と2択になったので・・・
イメージ 24
テベスも獲得してみました!
前作も終盤に獲得できるようになっていましたが、その時は獲らなかったので。
調子がいい時にSIMコンペで使ってみよかな?


全然ディフェンスセンス☆4が出なくて削ったまま放置していたこちらも・・・
イメージ 25
先日やっとスカウトが落ちてくれたので・・・
イメージ 26
マテュイディ獲得できました!
いるとかなり重宝するということだったのでゲットできて嬉しいです^-^


こちらは一本釣りできることを最近知って・・・
イメージ 29
すぐに獲得しました!
イメージ 30
カラスコさん!
まだ若いのに何で・・・って不思議に思います、この人(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


ここからはオークションを使わないと獲得できなかった選手です。
イメージ 6
PKキッカーを10000GP程で落札して・・・
イメージ 1
W杯でも大活躍したゴロヴィンを獲得!
レベルを上げるとめちゃくちゃ強くなるらしく、今作人気の1人ですよね^-^
現在レベル30を超えたのでもう少ししたらデビューできそうです。


最後に・・・
イメージ 31
オイラが大好きなフリーキッカー・・・
イメージ 32
パイェ(今作はペイェになってる)をダブルタッチを落札して獲得!
そして、FPガチャにパイェがいたのでアザールよりもそちらを狙っていたら・・・
イメージ 33
1回目から来てくれましたよv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
なのでスカウトで獲ったノーマルパイェは餌になっていただきましたが・・・全然爆発せずw
やはりランダムなんですねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

スカウトで獲得したのはこんな感じです。
画像が多くなってしまい申し訳ないですが<(_ _)>
獲りたい選手がいましたらこちらを参考にして獲得してみるのもいいかもしれませんね^-^


メンテ明けにPESリーグ世界大会のライブ視聴キャンペーンで貰えたレジェンドガチャが来ていました。
自分は・・・
イメージ 34
キーガンこと松田聖子でしたよ!(おっと、逆だったw)
キーガンは前作でも当たって使ってましたが、結構ドリブルがしやすく強かった印象があるので当たりの部類かな?
一番はやはりデルピエロが欲しかったですけどね・・・。


そして今週の対人戦ですが・・・
イメージ 35
結構負けてしまって勝率を4%ほど落としてしまいました。
まあ、50%を超えているのは自分の実力からしたら出来過ぎなんですけどね。
5連勝のチャンスが2回あったのにどちらも勝てなかったのが悔やまれました><
次の一週間はもっと勝ちを重ねられるよう頑張りたいですな・・・とりあえず5連勝してレート700にはしたい!
いろいろ試行錯誤してもっと上に行きたいですね!!!


自分が入っているディビジョン5のこちらのグループでは・・・
イメージ 36
ウィークリーポイントハイスコアが1位だったので嬉しかったです( ̄m ̄* )ムフッ♪
メンテ明けに26000GP貰えるヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
これ地味に嬉しいですよね^-^


メンテ後には誰がFPとして出てくるのかな?
噂ではチェフや中島翔哉が出るのではないか?と囁かれておりますが果たしてどうなるのか!?
スパサブ持ちの中島がFPとして黒になって登場したら激熱ですね!
絶対欲しいけど・・・狙ってる選手は来てくれないんだろうなぁ・・・あ、アザールはもちろん当たりませんでしたよw(1番欲しかったパイェ来たからいいけど)


それではまた(*゜▽゜)ノシ