新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

FPガチャは欲しい選手は来てくれない?ウイイレ2019 myClub(第10回)

もう木曜日ですか・・・1週間が経つのが本当に早く感じますね。
歳だからかなぁ?
ど~も、ウーロンです^-^
とは言ってもこの記事を書いているのは水曜日なんですけどねw
木曜日は多分朝から出かけていると思うので前日に記事を書いてます。


先週のメンテ明けには予想通りクラシコに関係するガチャ「The CLASSIC+PES SELECTION」が来ましたね!
確率的には神ガチャと呼ばれた前回のガチャより低いのであまり回さずにGPを貯める週になりました。

毎週楽しみな注目選手はというとディマリアが一番の当たりで、FPでは2度目のロサーノ、スパサブ持ちのデパイなどがいました。

クラブセレクションの注目選手にはバルセロナが来て、FPメッシをまだ持っていない人たちはメッシを当てる為にこのガチャを回したと言っても過言ではないでしょう!

オイラはというと、最初に出たFPメッシを持っていてすでにレベマにしていた為、狙いはちょっと違っていたんですよね。
自分的欲しい順位は・・・
・ピケ
・テア シュテーゲン
・セルジ ロベルト
・メッシ

という感じでした。
とりあえずコウチーニョスアレス来てくれって思ってましたよ。

しかし結果は・・・
イメージ 3

イメージ 2

イメージ 1
下の方の3人が来てしまった( ̄Д ̄;) ガーン
メッシは普通なら嬉しいんでしょうけどね、最初のメッシの方が能力微妙に高いらしいしすでにレベマだからいらないっす。
ムバッペの時もこのパターンで来て2種類持ってますからね、持ってない選手が当たってほしいですわ><

そしてディマリア、デパイ狙いのFPガチャ・・・
イメージ 4
誰?wって思わず言ってしまったCFと金が2人当たりましたよ。
本当に最近のFPは引きが悪い(;´д`)トホホ

一応サブ垢の結果も書いておきますと、バルサガチャはブスケツ、ピケ、セルジ ロベルトでした。
こちらではメッシとテア シュテーゲンが欲しかったのに(〒_〒)ウウウ 
逆だったら良かったんですけどね。
そしてどちらにも来たセルジ ロベルトを俺は許さない!w(RSBって使わないんですよ、自分)
普通のFPはヨシップ イリチッチとダースベイダーみたいな名前のアンカーが来ましたw
日が明けて木曜日になったらログイン報酬のコイン貰えるんでラスト1回残っている分を回してると思いますがまあ金が出ているような気がします(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


ここからはスカウトやトレードで今週獲得した選手を。
まずはスカウト・・・
イメージ 5
アプデ後からリーグトルコやリーグベルギーなどがかなり落ちるようになったので・・・
イメージ 6
上の組み合わせで懐かしのロビーニョを獲得!
ロビーニョもFPで来てましたが当たりませんでしたからね。
コレクション的な感じで獲得しておきました。

そしてこちらもFPで来ていた・・・
イメージ 9
かつてのレアルとスペイン代表の絶対的守護神・・・
イメージ 10
カシージャスもコレクション的な意味で獲得!
最後に金の2択になりましたが運良く勝負に勝つことができましたよ^-^

そして前作は銀だった・・・
イメージ 13
マウコンをこちらの組み合わせで削って・・・
イメージ 14
獲得!
アンヘル コレアはガチャで当たって持っていたので良かったです。

スカウトの最後は・・・
イメージ 15
サブ垢で使っていて結構気に入っている・・・
イメージ 16
ラルフ フェールマンも獲得!
かなり削るのが大変でしたが、最後は銀との2択で運良く約12%の金を引き当てスカウトを使わずに済んだのはラッキーでした♪
こんなところで運を使ってるのが悪いのかな?(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

そして・・・
イメージ 7
なかなか当たってくれなかったラビオを・・・
イメージ 8
トレードで獲得することができました^-^
こちらはレベルを上げて起用する予定です!


GPを貯める週にしようと思った今週でしたが、やはりガチャを回したいという欲は抑えられません。
そこで寝る前に毎日1回だけガチャることに!
1回だけでも今作は・・・
イメージ 11
結構黒が来てくれるからついついやっちゃうんですよね^-^;
イメージ 19
どちらも2人目となるアレクシスサンチェスとクルトワが来てくれました。

さらに火曜日の寝る前に回して銀だったのですが、前日は体調不良で早めに寝たため回してなかったのでその分をと思い泣きの1回でやったら・・・
イメージ 18
欲しかったパウリーニョが来てくれましたよヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
今回のアプデ後から追加になった選手ですからね、まだ持っている人は少ないかもしれませんね^-^
CMFでアンカーという珍しいプレースタイルなので使ってみるのが楽しみです♪


レベマになった選手も2人。
我がチーム6人目のレベルMAXは・・・
イメージ 12
マルセロでした!
ディフェンスセンスとボール奪取が思っていたよりも高かったのと、スピードが80台前半というのが意外でした。
チームは大敗しましたが、得点したのでメンテ後はBになるのかな?

そして7人目は・・・
イメージ 17
FP2ジヤシュが金ジヤシュを喰って一気にレベマに!
最初に来たFPジヤシュと比べるとかなり劣りますが、それでも強いですからね。
調子がいい時には使いたいと思います!(サブ垢では不動のスタメン)


今週は体調不良が続いたために対人戦はほとんど行いませんでしたので戦績表は省かせていただきます<(_ _)>


今回のメンテ明けにはクラシコハットトリックをしたスアレスが再びFPとして来るかもしれませんね!
もし本当に来るのなら今回当てられなかったオイラはぜひとも当てたいところ。
他にも誰が来るのか楽しみですね♪
問題はメンテが明ける前に家に帰り着いてツイッターで情報を拡散できるのか?というところですが・・・もしできなかったときはごめんなさい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


それではまた(*゜▽゜)ノシ